CoCoSiA(ココシア)

ロシア人女性の顔や体型に共通する9...(続き3)

女性の方もロシア人の美しい女性の様な外見になってみたいと憧れ寄せたことがある方はたくさんいると思います。

実際に直接ロシアの人を日本で見かけることはあまりないのですが、テレビなどで放送されている番組であったり、オリンピックやワールドカップなど様々な人種が活躍する様な舞台を見ている時には特に目につく方も多いと思います。

では具体的にロシア人の美しい女性はどういう特徴を持っているのかということについてここから簡単にご紹介していきたいと思います。

まるまる真似をすることはできないかもしれませんが、ロシアの美しい女性の特徴を進めることができる部分があれば盗んで自分のものにして自分自身の魅力を高めていく工夫がきっかけとして唱えてみてください。

白くて透き通った肌

まずご紹介するロシアの美女の特徴としては白くて透き通った肌が挙げられます。

ロシア出身の女性は白くて透き通った肌が特徴的とされていますがなぜ白くて透き通った肌の女性が多いのかと考えると当然ながらロシアの位置関係が関連しています。

ロシアは先ほどご紹介したように世界的に見ても下に位置しており比較的気温が低い場所に存在しています。

気温が低い場所とは言い換えれば紫外線による太陽の影響があまりない地域であると考えることができますので当然ながら紫外線が少ないという事は日焼けをする可能性が少ないと考えることができます。

日焼けはすることがなければ当然ながら肌の色が白くなりますので美しくて白い透き通った肌をしている女性がたくさん存在していると結論付けることができます。

日本に関しても雪国が存在しており北海道の気温は日本で見ても低い傾向にありますよね。

北海道出身の女性は白い肌をしている方が多いですし日本の中でも沖縄に住んでいる方が肌の色が黒くなっている傾向がありますのでこれが顕著にその理由を示す証拠として考えることができます。

どんな肌の色でも美しいから美しいですが、世界的に見ても色が白い肌に憧れる女性はたくさん存在していますので、だからこそロシアの女性が憧れの対象として考えられるひとつの理由であると結論付けることができます。

青い瞳

次にご紹介するロシアの美女の特徴としては青い瞳です。

私たち日本人は瞳の色は茶色であることが多いですよね。

それに反してロシアの女性に関しては美しい青色の瞳を持っていることが多く存在しておりこれは白人の特徴としてアメリカ人なども有しているような一つの特徴です。

美しい青い瞳に憧れる人がたくさん存在しており日本人でもあえてカラーコンタクトを入れて青い瞳を演出しようとしている方もたくさん存在しています。

目の色はそこまで相手に対する印象を変えないと思ってる方がいるかもしれませんが実際に注目して見ると全く与える印象が変わってきます。

一般的に様々な人種の人が憧れるのはブロンドヘアに青い瞳の白身に対して憧れを抱く方はたくさん存在していますので、青い瞳がロシアの美女の特徴として挙げられる一つの理由になります。

パッチリと大きな目

次にご紹介するロシアの美女の特徴としてはぱっちりと大きな目が挙げられます。

世界的に見ても女性の美しさを図る上で女はとても重要な要素であると考えることができます。

例えば目が細い女性と目がぱっちりしている女性がいたとして、どちらが綺麗であるかと考えた時に目がぱっちりしてる女性を上げる方の方が比較的多い傾向があります。

どちらが良い悪いというわけではないのですが目が細いとどうしても相手に対してクールな印象を与える場合が多いので女性の柔らかさは優しさの様なものが薄くなってしまいがちになります。

それに反して目がぱっちりとしている女性に関しては柔らかくて丸い印象を与えることが多いので女性特有の癒しを求める男性からすれば好まれる傾向にあります。

ロシアの女性に関しては目がぱっちりとしていることが多く、なおかつ先ほどご紹介した様に綺麗な青色の瞳を持っているので吸い込まれそうな綺麗な女に魅力を感じる方はたくさん存在していると思います。

高くてスッと伸びた鼻筋

次にご紹介するロシアの美女の特徴としては高くてスッと伸びた鼻筋が挙げられます。

外国人の持っている特徴の1つとして綺麗な腹筋がよくあげられると思いますが、日本人はどちらかといえば平べったいのっぺりした顔になっているのに対して、ロシアの女性は綺麗な腹筋が存在しており彫りの深い顔立ちをしているがたくさんいます。

平べったいの売りした顔にコンプレックスを感じている方をたくさんいると思いますので、彫りの深い顔立ちが綺麗な高い鼻筋に対して魅力を感じる方はたくさん存在しています。

鼻が高い言葉昔から美女の定義の一つとされており世界三大美女として有名なクレオパトラなども鼻が高いことで有名でした。

なぜロシアの美女が鼻が高いのかと考えた時に鼻の穴の奥の空間を鼻孔といいますが、乾燥した冷たい空気の場所で暮らす人種は鼻の鼻孔が大きくないとダメージを受けるので、もともと大きくなるような作り、遺伝子となっています。

なので、黒人などのあたたかい場所に住んでいる人は必要ないですし、日本は中間に位置するので、同様に必要なくのっぺりした顔の作りとなってしまうという事が判明しています。

艶やかなブロンドヘア

次にご紹介するロシアの美女の特徴としては艶やかなブロンドヘアが挙げられます。

私たちが考える外国の美女の特徴としては白い肌に艶やかなブロンドヘアを想像される方が多いと思います。

金髪の女性はそれだけで美しい印象を相手に与えることができますので日本人でも外国人に憧れて金髪に髪の毛を染めている方はたくさんいると思います。

しかし日本人が金髪に使用と思っても通しても綺麗な金髪を演出することができずに、やはり外国人の艶やかなブロンドヘアには絶対に勝てない印象を持っていると思います。

艶やかなブロンドヘアは様々な状況で発生することが考えられますが一般的には髪の毛の手術を形成しているメラニンが少ない場合は綺麗な金髪になる可能性がとても高くメラニーの色素が少ないからこそ目に関しても青色になっており、外国人は極端に日本人などと比べて紫外線に弱いので夏などにはサングラスを着用しなければまぶしくて困ってしまう事が多いとされています。

艶やかなブロンドヘアはそれだけで魅力的ですし、世界的に見ても綺麗な金髪はたくさんの方からの憧れの対象なので、美しい女性の条件であると考えることが出来ます。

スラッとしたスタイル

次にご紹介するロシアの美女の特徴としてはスラッとしたスタイルが挙げられます。

ロシアの美女を見てみるとスラッとしたスタイルであることが大きく、スタイルの良い女性がたくさんいるのが特徴的ですよね。

外国人は日本人と比べてそもそもの骨格なども違うので平均身長なども全く違いますし、身長が大きい方がスタイルは良く見えますので、当然といえば当然です。

手足が長く、綺麗な姿勢である事からより魅力的に見えますが、これは先ほどもご紹介したように骨格が関係していることがわかっています。

具体的には、日本人などのアジア人は前の筋肉が発達していることが多いので、肩などが前に来てどうしても猫背になってしまいやすいのです。

しかし、欧米人はバックの筋肉が発達していますので、当然肩が後ろにいくようになり、猫背などにはなりにくく、緩やかに反り返ったような印象になりますので、当然見た目などにも大きく差がでるようになります。

このような構造なども関係して欧米人が美しくスタイルが良く見えやすいという特徴に繋がっています。

引き締まったボディライン

次にご紹介するロシアの美女の特徴としては引き締まったボディラインが挙げられます。