女子会で盛り上がる話と言えば、もちろん「恋バナ」でしょう♪

今回は、そんな恋バナで盛り上がるパターンをいくつかご紹介していきます。

あなたが、「女子会を盛り上げたい!」と思っているなら、ぜひ今回の記事を参考にあなたらしい恋バナに花を咲かせてみましょう。

またわ恋バナで盛り上がるパターンや特徴もご紹介していきますので、あなたが盛り上げやすいパターンや特徴を掴み、ぜひ女子会で披露してみましょう。

あなたらしい、素敵な恋バナをする事で、より思い出に残る女子会に…。

青春の思い出に、思いっきり女子会を楽しんでみて下さいね。

女子会で盛り上がる恋バナには特徴やパターンがあった!

「女子会があるけど、どんな風にすれば盛り上がるの?」「もっと盛り上がる女子会にしたい!」など、女子会を盛り上げたい女子は必見です。

女子会で一番盛り上がる話題といえば「恋バナ」になりますが、盛り上がる恋バナには特徴やパターンがある事をご存知でしょうか?

今回の記事では、そんな女子会を盛り上げたい女子のために、女子会で恋バナが盛り上がる特徴やパターンをお伝えしていきます♪

思い出に残る素敵な女子会にしてみましょう。

男子禁制!女子会で出てくる恋バナのパターン

「男性は禁止!女子会に出てくる恋バナのパターンとは、一体どんなパターン?」そんな疑問にお答えすべく、素敵な恋バナ、盛り上がる恋バナを提案していきます。

男子禁制の、女性のみで楽しめる内容になっているので、男性が1人でも混ざってしまう「女子会」は、言うまでもなく女子会にはなりません。

このように、あなたが盛り上げ、楽しめる女子会を目指して女子同士楽しい時間を過ごせるような、盛り上がる恋バナのパターンで、女子会をより盛り上げましょう。

彼氏との近況報告

彼氏がいる女子は、彼氏との近況報告を行いましょう。

彼氏が出来た話でもかなり盛り上がりますが、女子達は彼氏が出来てからの話が気になります。

彼氏とどんな感じで過ごしているのか、また彼氏がどんな人なのか、2人のラブラブ度など、女子同士でのお付き合いのアレコレを話したいと感じているようです。

また、彼氏との近況報告には喧嘩ネタやすれ違い、上手くいっていないのであれば、盛り上がりに欠けてしまいますので、出来るだけ暗い話はNGにしましょうね。

明るく、楽しめるような盛り上がる話にしましょう。

また、女子同士集まって彼氏の悪口やバカにする行為もやめておきましょうね。

その場の雰囲気が悪くなるだけでなく、女子会が悪口や愚痴の大会になってしまいますよ。

いい感じの人との近況報告

最近いい感じの人がいるなら、その人との近況報告が盛り上がりそうです。

いい感じなら、どのように出会い、連絡頻度や相手がどのような人なのかなどを含め、恋バナが盛り上がりそうですね。

もし、いい人や気になる人がいる場合にも、女子会で盛り上がる恋バナになるでしょう。

なんせ、恋バナは付き合うか、付き合わないか、またいい感じかそうでないかでもかなり盛り上がるでしょう。

さらに、彼氏になるかもしれない人との話なら、なおさら今後の2人に注目が集まりますので、上手く行っても行かなくても、周りがドキドキして2人の状況を見守ることでしょう。

このように、ワクワクやドキドキするような話に、女子達は盛り上がる傾向にあるようです。

下ネタ

女子だって、男子のように下ネタに興味はあるものの、なかなか恥ずかしくて話がしにくい場合があります。

さらに、下ネタばかりを言っている人は、男女問わず軽い印象になるため、下ネタについては、夜も更けみんなの話が尽きてきた頃に行うのがベストなタイミングになりそうです。

下ネタは、内容にもよりますがかなり濃いモノは避け、出来るだけドライな感じで話をするようにしましょう。

内容が濃すぎたりしつこい内容なら、周りの女子達も引いてしまう事があります。

内容は軽めでサラリと流せる内容に、また盛り上がりにイマイチ欠ける場合は無理に押し進めず、話題を変えていきましょう。

下ネタは、盛り上がれば最高に笑える話になりますが、滑ると非常に怖いネタでもありますので、慎重に取り扱うようにしましょうね。

一夜限りの出来事♡

一夜限りの出来事…。

つまり、ワンチャンと言う事です。

一夜限りであればその後の連絡先すら知らない場合もあるため、恋愛に発展する事はありません。

しかし女子達は、どのような境遇で、一夜限りの男性と出会い、体の関係になったのかとても気になります。

さらに、「一夜限り」の関係になる事に抵抗はなかったのか?また、病気の心配など様々な事を知りたくなるでしょう。

あなたが話せる範囲で、話す事により全てをさらけ出さなくても、十分盛り上がる話の内容になるでしょう。

このように、あなたにもし、一夜限りの出来事がある場合、女子会などで話をする事により、さらに盛り上がる内容になる事でしょう。

浮気や遊びの話

浮気や遊びの話なら、自慢話にならないように注意しましょう。

あなたが「私はモテる」などと口で言わなくても、匂わす事を言ってしまうだけで、不快に思う女子もいるものです。

あくまでも、友達であってもライバルでもあります。

そのため浮気や遊びの話などは、ほどほどにしておくことをおすすめします。

また、最近芸能人や有名人も浮気をすることで叩かれることが多くなってきます。

できるだけ浮気の話や遊びの話などさらりと流せるような話し方で、いつまでもうじうじ話をしないよう気をつけておきましょう。

このように、浮気や遊びの話をすることで、後々トラブルにならないよう気をつけて話を盛り上げるようにしていて下さいね。

「〜と〜が付き合ったってよ!」という他人の話

誰かが付き合うときの話は、ほぼ確定の話をするようにしましょう。

30%から60%程度の確率の話であれば話すことをやめておく方が良いでしょう。

確信が持てない話をすることにより、相手を傷つけてしまうことも考えられます。

そのため、他人の話を真に受けずにあなたが知っている範囲での話をオススメします。

付き合っていたと言う話は、万が一お互いに気になる存在で、いい感じになっている2人もこのような噂がたってしまうことで、その先に進めなくなってしまうことも考えられます。

このように、誰かと誰かが付き合っていた話をする場合には細心の注意を払って話すようにしましょうね。

相手を傷つけるような話になれば、女子会も楽しくなくなってしまいます。

毎回楽しく女子会が行えるように、ぜひ皆が心地よくなる話を心がけるようにしていきましょう。

女子会で出てくる恋バナの特徴

ではここからは、女子会で出てくる恋バナの特徴についてお伝えしていきます。

女子会ではどのような恋バナの特徴があるのでしょうか?また、女子会で盛り上がりやすい恋バナの特徴についてなどさらに詳しく「恋バナ」についてご紹介していきます。

ぜひ参考に、楽しく盛り上がる女子会を目指していきましょう。

悩み相談

誰かが悩んでいる場合、しっかりとその人の話を聞いてあげるといいですね。

仕事での話や、学校での話などあなたの悩みを女子に聞いてもらうといいですね。

こんな時こそ、様々な意見の聞ける時はありません。

悩み相談をする事で、その悩みを解決してくれる事に繋がったり、また同じような悩みに遭遇していたり、またあなたの悩みを上回るような凄い悩みがあったり…。

と、悩み相談をする中で、他の女子がどのように悩みを解決しているかなどを聞けるかもしれません。

女子会で、悩み相談する事により、様々な意見がもらえるという事と、悩み相談する事によりあなたのあたまの中が整理されていくかもしれません。

女性は、話をする事により頭の中を整理させながら話をしていくため、悩み相談をする事によって悩みを解決できたり、また整理出来る事が考えられます。

彼氏の愚痴

彼氏の愚痴は言い過ぎてしまうと、逆にあなたが反感を買ってしまいますので、言い過ぎには注意が必要です。

さらに、彼氏がいない女子からは、羨ましい悩みにもなりますので、彼氏の事でイライラしていたり、ストレスが溜まっていたとしても、控えめに出すよう心がけましょう。

彼氏の愚痴を「愚痴」として、聞いてくれるならまだしも「悪口」と思われてしまってはあなたが彼氏の愚痴を言ったつもりでも、周りの女子達からは悪口になり、あなたの評判を落としかねません。

ぜひ、マイナスな事は注意して愚痴を聞いてもらいたいものです。

それを理解した上で、彼氏の愚痴を言ってみましょう。

デートプラン

女子会で、デートプランについて話し合うことも良いでしょう。

素敵なデートプランを女子会に提案してみることで素敵な答えが返ってくることが考えられます。

また、デートプランで素敵なスポットや場所などを教えてもらうこともいいですね。

女子会で集まったときに、彼氏がいる女子たちに素敵なデートプランの話を聞いてみてもいいかもしれません。

素敵な内容とともに、ロマンチックになれる雰囲気のスポットやあなたにピッタリのデートスポットを紹介してくれるかもしれません。

このように、女子会でデートプランについて相談することにより、話が盛り上がることが考えられます。

ぜひ、話題に困ったら、素敵なデートプランがないか、提案してみましょう。

記念日の過ごし方

女子会のみんなは、彼氏との記念日にどのような過ごし方をしているのかを聞いてみましょう。

記念日をどのように過ごしているのかにより、彼氏との愛情の深さを感じられるかもしれません。

また、素敵な記念日の過ごし方を聞くことで自分自身の記念日に反映させることができそうです。

彼氏と盛り上がった記念日の過ごし方を聞くことで、自分たちも彼氏と盛り上がって記念日を過ごしたいと考えていることもあります。

このように、彼氏との記念日の過ごし方を質問してみることで、より自分たちの記念日が素敵になることも考えられます。

ぜひこれを機会に素敵な記念日の過ごし方をみんなに質問してみてはいかがでしょう?

彼氏がする友達の話し

女子会で集まった女子達の彼氏に、どんな友達がいるのかを探ってみましょう。

「彼氏がする友達の話」には、どのような友達がいるのかを知る事により、より彼氏の人物像が分かる事が考えられます。

女子会での、女子達の彼氏は一体どのような友達とよく遊び、どのような友達と気が合うのかリサーチしてみましょう。

友達の話を通して、女子会メンバーの彼氏の人物像を探ることが出来たり、どんなペースで友達と遊ぶのかなど調べるいい機会かもしれません。

あまり頻繁に彼氏と会えないなら、友達優先している彼氏のため、結婚はまだまだ先になる事も考えられます。

このように、女子会での女子達の彼氏の友達の話を振ってみる事で、より彼氏の事が分かるかもしれません。

デートの報告

彼氏と初めてのデートだったり、デートで素敵な場所へ訪れた話をすることで女子会が盛り上がりそうです。

デートの報告をすることで、お互いのデートをどのように行っているかの確認をすることができ、また素敵なデートスポットや行ってみたいデートスポットなどの情報が聞けるかもしれません。

このように、デートの報告をし合うことで女子会が盛り上がることとお互いに情報交換や情報共有をできるため、とっても楽しい女子会になりそうです。

このように、彼氏とどこへ行ったなどさりげない報告でも構いません。

デートプランに迷った時に、使えるデータプランがあるかもしれません。

ぜひ、女子会でデートの報告をしあいデートプランなど情報共有をしてみてはいかがでしょう。

彼との将来の話

今、お付き合いしている女子たちは、今後彼との将来の話などについて話してみるといいかもしれません。

現状をきちんと話し、交際がどこまで進んでいるのか、また自分の気持ちや相手の気持ちなどどの程度将来を考えているのかなどを女子会の場でみんなに聞いてもらうといいかもしれません。

女子会での年齢によりますが、結婚を意識した年代になると焦る気持ちからなかなか交際がうまくいっている友達のことを喜ぶことができません。

もし、彼との将来の話をしたときに嫌な雰囲気になりそうであれば無理に話を推し進める必要はありません。

彼との将来の話をみんなに聞いてもらうことで、どのような答えが返ってきてもきちんと受け入れられるよう心構えが必要かもしれません。

彼氏がいない女子の恋バナの特徴

彼氏がいない女子達の恋バナの特徴についてお伝えしていきます。

彼氏がいない女子たちは、彼氏ができたと言う妄想で盛り上がることができそうです。

そのため、なかなかお付き合いに発展しなかったり片思いで終わってしまう女子も多いため、お互いに知恵を出し合いその行為がどのようにすればうまくいくのかを一緒に考えていく必要もありそうです。

そうすることで、あなたが実際に片思いした時も親身になって女子会で話を聞いてくれそうです。

それでは、彼氏がいない女子の恋バナの特徴についてお伝えしていきます。

女子会などで盛り上がる話題のために、ぜひ、盛り上がりそうなテーマを考えてみてはいかがでしょう?

理想像を語り合う

理想の彼氏像について語り合いましょう。

理想を語ることで、自分に向いているか向いていないかの判断にもつながります。

客観的に友達から見て自分の理想の彼氏は向いているのか向いていないのかの判断もしてもらいましょう。

厳しい意見が飛び交っても、決して落ち込んだり暗い気持ちにはなってはいけません。

それを真摯に受け止め真摯な気持ちで前向きに捉えるようにすることがポイントです。

さらに、友達の彼氏の理想像を聞いた時も、あなたの本音で答えるようにしてあげてください。

自分が嫌われたくないからと本音で話せない場合、理想像を追いかけすぎて友達に彼氏ができなくなることも考えられます。

このように、理想像を語り合うことで妄想することができ、女子会が盛り上がるかもしれません。

出会いを見つける方法をひたすら探す

素敵な彼氏に出会うために、出会いを見つける方法をひたすら探しましょう。

1人で考えていたり探していてもなかなか素敵な出会いを見つけることができないかもしれません。

しかし、同じ様に出会いを見つける方法をみんなで探すことにより、より素敵な出会いがあったり、素敵な彼氏を見つけることができそうです。

女子会の人数にもよりますが、実際に出会いを見つける方法を実践してみた女子達や、どのようにすれば出会いが見つけられるのかを意見することでより素敵な男性に出会う確率が高くなりそうです。

このように、出会いを見つける方法を女子会でひたすら探すことにより、みんなで素敵な出会いを見つけられる糸口を見つけられるようになりそうです。

遊び相手の話し

彼氏とまではいきませんが、遊び相手の話をするのもいいかもしれません。

遊び相手とは、体の関係ばかりでなく、恋人のようにいつも一緒にいる関係も含みます。

そのため、遊び相手の話をすることでその異性とどれくらいの関係になったかなど報告することができそうです。

また、彼氏が欲しいわけではないが遊び相手が欲しい場合も女子会などで盛り上がりそうです。

女子が集まることにより、遊び相手の人がどのような人なのかが気になります。

そのため、遊び相手がどのような人なのかあなたに意見が集中することでしょう。

また、どこでどのようにであったのかまたどのような関係なのか不倫なのかなど興味のある女子が、遊び相手の話を盛り上げてくれることでしょう。

男性の人間観察

職場や学校での、男性の人間観察を行った結果を報告しましょう。

素敵な出会いを求める女子たちにとって男性の人間観察はとても大切な要素になります。

そのため、自分がお付き合いしなくても友達に紹介してあげたい男子や、友達が言っていた理想の相手が人間観察をすることによりわかった!など、男性の人間観察をすることでいろいろ見えてくることもあります。

さらに、女子会の場で男性の人間観察した結果を報告することにより、友達に彼氏ができる可能性があります。

女子会で集まる女子たちも、もちろん彼氏が欲しいと言う気持ちがあるのかもしれません。

このように、男性の人間観察をすることで男性の嫌な部分を見てしまったり、男性の浮気しやすいポイント等がわかるかもしれません。

女子会なので、そういった意見の交換をすることも大切なのかもしれません。

妄想話し

女子会で、妄想話はかなり盛り上がります。

妄想女子は、どこまでも止まりません。

そのため、妄想に浸ることで心地良い気分になり、実際に付き合えなくても付き合う気分になるだけで幸せな気分になりそうです。

また、妄想の話をすることで気分も盛り上がり、お酒がすんなりまた、高揚した気持ちになり恥ずかしくなるかもしれません。

このように、妄想話で盛り上がる女子会はよくある話です。

そのため、いくつかの妄想話を用意し、女子会でいくつか披露してみてはいかがでしょう?その妄想話を聞きたい女子たちも、非常に楽しめる時間になるのではないでしょうか。

リア充女子の話を聞いて盛り上がる

リア充女子の話を聞いて盛り上がると言う事は、恋愛が充実している子達の話を聞いたり、生活が充実している女子の話を聞くことにより盛り上がる傾向にあるようです。

リア充している女子の話を聞くことで、自分と比較し暗い気持ちになる事はやめておきましょう。

自分もそんなリア充している女子の生活を見習い、自分もリア充女子になるよう心がけていきましょう。

また、リア充女子の話を聞いてどういったところにリア充を感じるのかなど、詳しく話を聞くことも大切です。

あなたにはない感覚が聞けるため、非常に勉強になることも考えられます。

そんなリア充女子の話を聞いて盛り上がること間違いなしです。

シモネタは結構えぐい

女子達の下ネタは、男子より案外えぐい場合があります。

そのため、初体験の話や未経験の話など、よりリアルに聞こえ気持ち悪くなる場合もあります。

また、友達が彼氏と体を重ねる姿を想像するだけで、あまり良い気持ちにはなれないでしょう。

そのため、下ネタでは結構えぐい話になりやすく、話を聞く側も心の準備が必要です。

このように、女子達で話す下ネタは結構盛り上がりを見せるためかなり込み入った話や深い話まで行ってしまうことが考えられます。

そのため、下ネタがえぐい方向に行ってしまったり、聞きたくない情報まで聞かされてしまうことも考えられます。

女子会が盛り上がりを見せるたび、夜更かしが続き夜にピッタリなテーマも話の話題になってくることでしょう。

その時に、下ネタはなかなかうけるネタになるようです。

女子が好きな女子会の場所♡

さて、ここからは女子が好きな女子会の場所についてお伝えしていきます。

女子達が好きな女子会の場所は一体どのような場所が向いていると言えるのでしょう?また、素敵な場所を選ぶ場合には選ぶ話の内容も考えなければなりません。

素敵なカフェやレストランなのに、えぐい下ネタなどは絶対にやめておきましょう。

このように、素敵な場所を選ぶことと内容を選ぶことを連動させておくことで、より女子会を素敵に楽しむことができそうです。

カフェ

おしゃれなカフェや、女子たちが好きそうなカフェで女子会を行うと、より気分が盛り上がるでしょう。

かわいい飲み物や、おしゃれなケーキまた、素敵な店内に心ときめき心も解放された気持ちになりそうです。

そのため、話していいことだめなこと関係なく話してしまいそうな気分になります。

解放された気分になることにより、ついつい余計な話までしてしまわないよう気をつけておきましょうね。

レストラン

おしゃれなレストランや、食べ物がおいしいレストランを選ぶことにより、女子会で至福の時を過ごせそうです。

美味しいお料理に舌鼓を打つ女子たちは、幸せな気分でいっぱいです。

さらに、久しぶりに女子友達に会えたと言うことで、気分もテンションも上がることでしょう。

また、下ネタなどの話を大きい声でできないため、高級レストランなどを選ぶ場合話の内容にも気を配るようにするといいかもしれません。

ファーストフード店

ファーストフード店は、お金もかからず気を使う必要もありません。

そのため、気軽に女子会を開くことができそうです。

時間にも縛られることがなく話したい内容をお店が開いてる時間までいっぱい楽しめそうです。

このように、女子会にファーストフード店を選ぶことにより、ドリンク飲み放題のサービスが受けられたり、周りのことを気にせず話ができることもポイントの1つになります。

ファーストフード店で素敵な女子会を開くことができそうです。

居酒屋

居酒屋は、男性客も多いため話の内容に躊躇する場合があります。

しかし、そこも愛嬌でたくさんの話をすることにより他の男子会メンバーと仲良くなることも考えられます。

居酒屋での女子会は深夜遅くまで盛り上がることもできますので、オススメなお店になります。

また、居酒屋で素敵な男性とも出会うことも考えられますので、彼氏がいない女子会のメンバーなら居酒屋がオススメになります。

さらに、居酒屋から2次会へと展開しやすいことも考えられますので、彼氏がいない女子会のメンバーなら居酒屋は非常にオススメスポットになるでしょう。

スターバックス

昼間にみんなで女子会を開くなら、スターバックスもオススメです。

素敵な店内におしゃれな気分になり、久々に会う友人にも楽しく話ができそうです。

また、たくさんのコーヒーや飲み物に囲まれ、お腹が空けばケーキやマフィンなど買うことができるのも嬉しい人ですね。

このように、スターバックスで女子会を行う際、やはり仕事を持ち込んでしている人の周りには見えます。

そのため、大声で笑ったりはしゃいだりすることができませんが、内容を慎んだものに絞る必要がありそうです。

このように、スターバックスでの女子会をすることで、おしゃれな女子の雰囲気を味わうことと、楽しい話がたくさんできる期待もできそうです。

【女子会の場所や遊び方は、こちらの記事もチェック!】

女子会での恋バナの注意点

それではこちらからは、女子会での恋バナの注意点についてお伝えしていきます。

女子会で一体どんな恋バナを注意すれば良いのでしょうか?

また、恋バナをする際にやり過ぎてはいけないことなどもお伝えしていきます。

これらのことを参考に、ぜひ女子会で盛り上がる話題を考えていきましょう。

また、人を傷つけたり誹謗中傷するような内容も避けるようにすると良いでしょう。

人の悪口や陰口などを言い合うような女子会では楽しくありません。

そのため、いい気持ちで素敵に女子会を終わらされるよう心がけておきましょう。

ぐちは絶対に出てくる

女子会では、必ず愚痴が出てしまうことが考えられます。

さらに、仕事での愚痴や学校での愚痴ならまだしも、友達の愚痴や家族の愚痴になってしまえば、愚痴と捉えられるどころか、悪口に聞こえてしまうことも考えられます。

そのため、女子会にいないメンバーの悪口を言っていたり、周りの人の悪口ばかりを言うような印象を与えてしまうため、あまりお勧めはできません。

このように、愚痴を出しすぎることで周りに不快な思いをさせたり何か傷つく人が出てしまう場合、あまりお勧めできる内容とは言い難いです。

愚痴はほどほどに、みんなが楽しめる内容を考えて提案していきましょう。

かなり深いところまで話す

女子会だからと言って、気の緩みから軽く話をする話がついつい深いところまで話をしてしまい取り返しがつかなくなってしまうことが考えられます。

そのため、質問攻めにあって深い話をしてしまったり、そこまで話すつもりはない話でもぽろっと話をしてしまうことも考えられます。

かなり深いところまで話をしてしまうことにより、後で失敗してしまった!なんて思ってしまうことがないよう気をつけて話をしたいところです。

ある程度聞かれたくない話になれば煙を巻いたり、話をうやむやにすることも大切です。

男子はびっくり!女子会は結構えぐい!?(まとめ)

いかがでしたか?女子会で盛り上がりそうな話題を考えることができましたか?女子会になるとついつい女子同士の話になりますので気分が大きくなり、余計な事まで言ってしまいがちになります。

しかし、久しぶりの友達に会えたからと気を許してしまいすぎては余計な話をしてしまいついつい失敗してしまった気持ちになりがちです。

そのため、ある程度自分のことを守るためにも話すぎないことを心がけていくようにしましょう。

話がどこでどのようにつながるかもわかりません。

話しすぎたことにより、あなたの話した内容が変な方向へいってしまわないよう注意をして話をするようにしてくださいね。