CoCoSiA(ココシア)

恋バナって楽しい!女子会で盛り上が...(続き5)

居酒屋

居酒屋は、男性客も多いため話の内容に躊躇する場合があります。

しかし、そこも愛嬌でたくさんの話をすることにより他の男子会メンバーと仲良くなることも考えられます。

居酒屋での女子会は深夜遅くまで盛り上がることもできますので、オススメなお店になります。

また、居酒屋で素敵な男性とも出会うことも考えられますので、彼氏がいない女子会のメンバーなら居酒屋がオススメになります。

さらに、居酒屋から2次会へと展開しやすいことも考えられますので、彼氏がいない女子会のメンバーなら居酒屋は非常にオススメスポットになるでしょう。

スターバックス

昼間にみんなで女子会を開くなら、スターバックスもオススメです。

素敵な店内におしゃれな気分になり、久々に会う友人にも楽しく話ができそうです。

また、たくさんのコーヒーや飲み物に囲まれ、お腹が空けばケーキやマフィンなど買うことができるのも嬉しい人ですね。

このように、スターバックスで女子会を行う際、やはり仕事を持ち込んでしている人の周りには見えます。

そのため、大声で笑ったりはしゃいだりすることができませんが、内容を慎んだものに絞る必要がありそうです。

このように、スターバックスでの女子会をすることで、おしゃれな女子の雰囲気を味わうことと、楽しい話がたくさんできる期待もできそうです。

【女子会の場所や遊び方は、こちらの記事もチェック!】

女子会での恋バナの注意点

それではこちらからは、女子会での恋バナの注意点についてお伝えしていきます。

女子会で一体どんな恋バナを注意すれば良いのでしょうか?

また、恋バナをする際にやり過ぎてはいけないことなどもお伝えしていきます。

これらのことを参考に、ぜひ女子会で盛り上がる話題を考えていきましょう。

また、人を傷つけたり誹謗中傷するような内容も避けるようにすると良いでしょう。

人の悪口や陰口などを言い合うような女子会では楽しくありません。

そのため、いい気持ちで素敵に女子会を終わらされるよう心がけておきましょう。

ぐちは絶対に出てくる

女子会では、必ず愚痴が出てしまうことが考えられます。

さらに、仕事での愚痴や学校での愚痴ならまだしも、友達の愚痴や家族の愚痴になってしまえば、愚痴と捉えられるどころか、悪口に聞こえてしまうことも考えられます。

そのため、女子会にいないメンバーの悪口を言っていたり、周りの人の悪口ばかりを言うような印象を与えてしまうため、あまりお勧めはできません。

このように、愚痴を出しすぎることで周りに不快な思いをさせたり何か傷つく人が出てしまう場合、あまりお勧めできる内容とは言い難いです。

愚痴はほどほどに、みんなが楽しめる内容を考えて提案していきましょう。

かなり深いところまで話す

女子会だからと言って、気の緩みから軽く話をする話がついつい深いところまで話をしてしまい取り返しがつかなくなってしまうことが考えられます。

そのため、質問攻めにあって深い話をしてしまったり、そこまで話すつもりはない話でもぽろっと話をしてしまうことも考えられます。

かなり深いところまで話をしてしまうことにより、後で失敗してしまった!なんて思ってしまうことがないよう気をつけて話をしたいところです。

ある程度聞かれたくない話になれば煙を巻いたり、話をうやむやにすることも大切です。

男子はびっくり!女子会は結構えぐい!?(まとめ)

いかがでしたか?女子会で盛り上がりそうな話題を考えることができましたか?女子会になるとついつい女子同士の話になりますので気分が大きくなり、余計な事まで言ってしまいがちになります。

しかし、久しぶりの友達に会えたからと気を許してしまいすぎては余計な話をしてしまいついつい失敗してしまった気持ちになりがちです。

そのため、ある程度自分のことを守るためにも話すぎないことを心がけていくようにしましょう。

話がどこでどのようにつながるかもわかりません。

話しすぎたことにより、あなたの話した内容が変な方向へいってしまわないよう注意をして話をするようにしてくださいね。