しかしながら、既婚者との恋愛は一筋縄ではいかないものであり、愛があれば乗り越えられるような綺麗事では済まされません。
時には諦めや引き際というものが肝心な事もあるのです。
ここからは具体的に奥様を諦めるべき理由についてまとめてみました。
人の妻だから
実際には世間でも人の妻に恋をしてしまう男性は少なくありませんし、実際に不倫関係となる大人の男女のケースもたくさんありますが、奥様たちも家に帰れば愛する夫や子供が待っています。
幾ら相手が魅力的な奥様だからといって、プライベートなところまで安易な気持ちで踏み込む事は大人としてのマナー違反です。
人は恋をするとつい周りの事が見えなくなってしまいがちですが、自分の感情に任せて奥様を執拗に口説いたりする事は大変危険であるという事を男性は再認識する必要があります。
勿論、頭では分かっているという男性も多いかと思いますが、ここはもう一度頭を冷やしてもう一度良く考えるべき点です。
何か事が起こってからは収拾がつかなくなってしまいます。
自分の事だけでは無く、相手の気持ちになる事が大切です。
家庭を壊しかねないから
気になる奥様も、夫と知り合ってから結婚に至るまでに色々な出来事があったはずですよね。
付き合った当初は二人の仲は上手くいかず、いざこざも絶えなかったのかも知れませんし、色々な障害も力を合わせて乗り越えてきたのです。
そして晴れて愛する夫と家庭を持ち、今こそ幸せな夫婦生活を送っている真っ只中かも知れないのです。
しかしながら、それがたった一度であったとしても、その恋がきっかけで円満な家庭を壊してしまいかねません。
勿論、夫とだけでは無く子供にも悲しい思いをさせてしまいます。
バレなければ大丈夫といった安易な考えで、他人の平穏な暮らしを壊すような事はモラルに欠ける行動です。
辛いでしょうが、本当に相手の事を想うのであれば、困らせるような事はせずにきっぱりと忘れる努力をした方が賢明です。
周りに反対されるから
一般的に既婚者との恋愛は祝福されず、周りから反対される事というのも事実です。
当事者では気付かない事も、他人であれば客観的に物事を判断できますよね。
もし、友人や会社の同僚から既婚女性を好きになってしまったと打ち明けられた場合、素直に応援したいという気持ちにはなれないという人が殆どなのではないでしょうか。
家族は勿論、親しい友人などであれば不倫関係になってしまう前に、必死で止めるのも無理はありません。
それが本人とっていずれ不幸になるのは明確であり、誰もそんな姿は見たくないのです。
離婚してくれるか分からないから
意中の既婚女性に自分の思いを打ち明けて、仮にその気持ちを受け止めてくれたとしても本当に相手が離婚をしてくれるかどうかは分かりません。
所詮、何を言われても口約束に過ぎませんし、相手によっては弄ばれて終わってしまう可能性が無いとも言い切れません。
そうなれば最終的に傷つくのは男性の方で、近所や同じ職場であった場合は、顔を合わせるのも苦痛になってしまうでしょう。
既婚女性の中には、夫と上手くいっていなかったり、現在の夫婦生活に不満を感じている人もいます。
その為、男性に愚痴を聞いてもらったり、優しくされてしまうとつい魔が差してしまう事もあります。
女性側にも責任は勿論ありますが、夫以外の男性と関係を持つ事に罪悪感があったり、後々になって気持ちが変わってしまう事だってあるのです。
後で「騙された・・・」と落ち込んでしまう事の無いよう、本気になってしまう前に冷静になった方が良いかも知れませんね。
お金と時間の無駄になってしまう
そんな既婚女性の本当の気持ちが分からないままでも、男性側から声を掛けたら食事やお酒などに付き合ってもらえる事もあるかも知れません。
二人っきりで楽しく盛り上がれば、その時だけは相手の気持ちの事などどうでも良いとさえ感じてしまうかもあるでしょう。
しかしながら、ある日突然、女性から一緒にはなれない気持ちを打ち明けられる日が来るか分からないのです。
もし、そうなってしまったら今まで相手の為に費やしたお金や時間の無駄になってしまいます。
そしてその時期が長ければ長く続くほど重く、精神的なダメージも大きくなってしまうでしょう。
自分を大切にする為にも、あまり深い関係になり過ぎるのは危険です。
都合良く扱われるから
最近では年上女性のカップルや、結婚して姐さん女房となる芸能人も多く、私たちの身近でもそのような夫婦をよく見かけるようになりました。