CoCoSiA(ココシア)

奥様がモテる15個の理由と、好きに...(続き3)

夫と一緒になった奥様は、結婚についていちいち煩わしい問題を抱える事も無いので、心に余裕があって落ち着いています。

また、出産をすれば母性も強くなるので、母親としての優しさも自然に生まれてくるようになります。

世の中の男性の多くは、そんな母親のような優しさや温もりを感じるととても癒されるものです。

家族以外の人間に対しても、常に落ち着きのある接し方ができる奥様は男性からも安心感があり、何でも話せるような気がしてしまうので、つい甘えてしまいたくなってしまいます。

コミュニケーション能力が高いから

結婚をすると夫や子供たちなど家族が増えますが、他にも親戚やご近所さんとの付き合いも独身時代と比べて多くなるものです。

そして、結婚をした後も共働きでパートに出たり、元々働いていた会社を退職せずに、育児休暇後に復帰する奥様も少なからず存在します。

そのような状況でも、常に色々な人たちとの関係にも自然と気配りができるような奥様は、コミュニケーション能力が高く、どんな人とでも上手く接する事ができるのです。

年齢が離れている相手で会話が弾まないような相手であっても聞き上手なので、常に相手の立場になって物事を考える事もできます。

どんなところでもコミュニケーション能力を活かせる奥様は、特にシャイな男性にとって非常にありがたい存在です。

男の立て方を知っているから

良くできた妻とは何でも気が付き、男の面子も潰さず、そして何より夫を心から尊敬しているものです。

働く夫を陰ながらいつも支えている奥様。

そんな奥様の手腕によっては、会社での夫の評判も変わってくるほどです。

自称、亭主関白と謡っている世の中の男性も、そんな奥様無くては叶わない事です。

夫が気が付かないような細やかな気遣いが自然にできたり、夫の機嫌を損なわないよう、出しゃばり過ぎずに引くところは引くといった事もできる奥様は、きっと他人から見ても男の立て方を良く知っていると羨ましがられる事でしょう。

モテる奥様は、自分の夫は勿論、男性がどんな言葉や行動が喜ばれたり、嫌がられたりという事を良く理解しているものです。

その為、あれこれと男性からとやかく指示をされなくても、自然に立ち回る事ができ、男性を上手くコントロールできるのです。

近所の家族と交流がある場合も、相手の家の夫に対して軽視したり、恥をかかせるような事は決してありません。

仕事ができるから

仕事ができる女性は信頼されますし、同じ女性から見てもカッコいいと感じるものですよね。

それも、結婚していれば家庭があるので毎日家事や育児に追われているはずの奥様は、独身時代よりも魅力的に感じられ、周囲からも憧れの存在となるでしょう。

世の中の男性の多くは、そんな家庭を持っている女性が仕事に対して不満も言わず、てきぱきと両立させられるのは、まさに理想的な主婦と感じるものです。

母親としても社会人としてもしっかりしている奥様は、同じ職場でいつもそんな姿を見ている男性からモテるのも当然なのかも知れませんね。

清潔感があるから

女性であれば誰もが気になる肌のトラブル。

モテる奥様はメイクやスキンケアもきちんとしている人が殆どです。

年齢を重ねていく度に、どうしてもシミやシワが顔に出てきてしまうものですが、モテる奥様は厚化粧で誤魔化したりするような事はありません。

世の中の男性の多くは、厚化粧の女性を嫌う事をモテる奥様はちゃんと理解しているからです。

また、働く奥様も職場ではいつも清潔感があり、すっぴん風のナチュラルメイクを心掛けています。

身に着けているアクセサリーも決して派手過ぎないものを選びますし、ファッションも体系をカバーするようなダボダボした服装ではなく、適度に体のラインが出る服装をして女性らしさもアピールする事を怠りません。

髪の毛も綺麗でツヤがあり、髪色も派手過ぎないナチュラルな黒髪やブラウンで男性から不快に思われるような髪色は選びません。

いつも清潔感を与える奥様はただ綺麗という印象を与えるだけでは無く、主婦を理由にして女らしさや大人らしさを忘れずに、しっかりしている女性という印象も与えます。

そんな清潔感のある奥様は周囲の男性に好まれると同時に尊敬さえされます。

【清潔感がある人については、こちらの記事もチェック!】

️奥様を諦めるべき理由

世間の男性を多くの魅力で虜にするモテる奥様たち。

そんな奥様とご近所同士になったり、職場でいつものように顔を合わせる事がある男性であれば、惹かれてしまうのも仕方がないかも知れませんね。