人の性格は、血液型によって左右されることがあります。

何型だから、こういう性格という絶対的な事はないのかもしれませんが、ある程度の指標として考えられるのが血液型診断です。

そこで、今回はB型の男性に着目してご紹介していきたいと思います。

もし現在、B型の男性が好き、もしくは付き合っているという方がいらっしゃるのであれば、参考になる記事になっていると思います。

今回はB型の男性の考え方、特徴、恋愛面における考え方、お金の使い方など、様々なケースに分けてご紹介していきます。

相手の事を知る事は、相手を理解する事にもつながりますし、結果的に相手に自分を理解してもらう事にも繋がりますので、知っておいて損はないかと思います。

それでは、見ていきましょう。

【お試し枠】B型の人の性格や行動、対処法について、占いで診断するにはこちら →
(PR)

B型男子の性格の特徴

ここから早速、B型男子の特徴をご紹介していきたいと思います。

もし好きな男性がB型なのであれば、是非チェックしてみてください。

特徴を知ることで、恋愛に発展するきっかけにつながるかもしれません。

そして、現在B型の男性と付き合っている、もしくは親しい人にB型の男性がいるという方もチェックしていただけると面白いと思います。

まだ知らないB型の特徴を発見出来るかもしれません。

知っておいて損にはならないと思います。
では見ていきましょう。

1.お調子者

B型の男性にはお調子者というイメージがあるかもしれません。

お調子者というと、あまり良いイメージではないかもしれませんが、素直な人と捉えることもできます。
誰でも嬉しい事を言ってもらえると嬉しいですよね。

多少調子に乗ってしまう傾向があるかもしれませんが、素直な人であるからこそ、嬉しい時は嬉しい!という気持ちがオーバーになってしまうのかもしれません。

なので、周りにB型男子がいるのであれば、少しオーバー気味におだててあげると、テンションが上がってくれるかもしれません。

2.好奇心旺盛

B型の男性は好奇心旺盛だと言われています。

様々な事に興味を持っているので、他の血液型の方に比べると色んな経験があるかもしれません。

ただ、熱しやすく冷めやすいという特徴もあり、狭く深くというよりは広く浅くという感じなのかもしれません。

例えば初めて会う人に対しても抵抗なく話しかけたり、仲良くなる事が出来ます。

恋愛においてもこういった傾向があるようですが、一方で本当に好きな事や、興味があるものに対してはかなりこだわり、深くのめり込んでいくという事もあるようです。

周りにB型の男性がいるのであれば、何か好きな事があるか是非聞いてみてください。

もし熱中している事があるのであれば、その事についてかなり詳しい可能性が高いです。

好きな人や、気になる人の好きな事をこっそり勉強しておけば、話も合いやすく、仲良くなるきっかけにもつながると思います。

3.自己中心的

B型の男性は自己中心的と言われることが多いです。

ただ、本人の中では自己中心的な考えをしていると感じていない人も多いです。

自己中心的であると言われる要因に、自分の気持ちを優先してしまう事で、あまり相手の気持ちを考えないと感じさせてしまう事があるようです。

これは先ほどご紹介した通り、B型の男性は興味がある事に深くのめり込むという所に繋がっています。

基本的に自分の気持ちに忠実で興味が湧いたものに対してはそれに向かって行動する為、結果として自分の好きな事をしたい=自分の事ばかりを考えている人間という見られ方をされてしまうのでしょう。

ただ、B型の男性は悪気があってしているのではないという事を理解してあげる事で、B型の男性の考えている事が少し理解できるようになるかもしれません。

単純に、自分に正直な人だと思い、寛容な心で見てあげる事が大事なのかもしれません。

4.マイペース

自己中心的であるという事と同じくらい言われているのがマイペースであるという事です。

B型の男性がマイペースであるというイメージを持たれてしまうのは、興味がある事に対しては積極的に行動をしていくが、自分の興味がない事に関しては行いたくないし、考えたりもしないという事が原因のひとつです。

そして、相手に自分のペースを乱されることや、抑制されるという事が苦手な場合も多いです。

なので、こうしてほしいという事を相手に伝えても、興味がない事や自分の考えを狭められると嫌がる傾向にあります。

自分の気持ちに正直に生きているという点では、非常にシンプルな生き方や物の考え方をしているという事にもなります。

無理をしてまで相手に付き合うという事もしない人が多いので、人付き合いは割とあっさりしているかもしれません。

5.ダメと言われたらついついしたくなっちゃう


人間なら誰しもがあるかもしれませんが、B型男性は特に強い傾向があります。

人にダメだと言われるとついしたくなってしまうという事なのですが、これに関しては大部分の方が理解できるのではないでしょうか。

B型はルールに縛られる事が苦手です。

なので、自然とダメだというルールを課せられると、反発してしまうのではないでしょうか。

もし付き合っている相手や親しい相手がB型の男性ならば、してほしくない事や気を付けてほしい事には「絶対にしないで」と言うより、別の言い方で相手にルールだと認識させずに理解してもらう必要があるかもしれません。

こういった事を事前に知っておけば、B型男性への対応もある程度可能になるのでないでしょうか。

6.変なこだわりがある

他の人があまりこだわらないような所にもこだわってしまうのがB型男子の特徴でもあります。

興味を持ったものにはとことんこだわるというのがB型男子です。

恐らく、こだわっているものはその人が特別興味を持っているものなので、それを否定するような発言をしたりするとB型男子の機嫌を損ねてしまう可能性があります。

7.いじられるのが嫌い

いじられるのが好きな人はそこまで多くないかもしれませんが、いじられるという事に関して抵抗が強いのがB型男子です。

基本的にプライドが高いのも一つの特徴であり、プライドが高ければ高いほど、いじられるという事に非常に抵抗を持っています。

なので、相手をあまりいじるという事は極力控えておきましょう。

悪乗りしていじりすぎると、相手の機嫌を損ねてしまう事もあります。

8.思ったことはすぐ口に出してしまう

自分に正直な人が多く、思った事をつい口に出してしまう傾向があるようです。

どういう発言をするか考える前に口に出してしまうという事もあるかと思いますので、時と場合によっては相手にあまり良い印象を与えない可能性もあります。

ただ、的を得ている発言や、素直な意見を口にする事も多いと思いますので、それが結果的に良い方向に結び付く事もあります。

ストレートな表現を好むのであれば、B型の男性とは相性が良いかもしれません。

一方、気を遣ってほしいという方には、合わないと感じることもしばしばあるかもしれません。

もちろん、あくまで傾向があるというだけで、B型の男性が皆なんでも口に出してしまうという事はありませんので、そこは勘違いしないようにしましょう。

9.嫌いな人はとことん嫌い

誰にでも苦手と感じる人はいるのではないかと思います。

どんな人にも自分に合う、合わないという事はにあります。

社会人になれば、どんな人とも付き合っていかなければいけません。

そのため、人間関係に悩まされる方も多いのですが、B型の男性は嫌いになった人はとことん嫌いだと認識する傾向があります。

表面上だけ仲良くするという事も器用な方なら出来るのでしょうが、B型の男性は嫌いになった人はとことん嫌いになる事が多く、ある程度仲良くしておこうという事は少ないようです。

こういったところも、傍目から見ると非常にわかりやすいという事もひとつの特徴でしょう。

10.褒められるとすごく嬉しい

人間なら誰しもがそう感じてしまうかもしれませんが、B型の男子は褒めてもらうと非常に喜びます。

素直な性格上素直に喜んでくれるので、こちらも思い通りの反応をしてもらえると嬉しいですね。

こういったように常に自分の気持ちに素直である為、わかりやすいです。

もしB型の男性とお付き合いをする事になった場合、しっかり相手の事を見てあげると相手がそれに関して嬉しいのか嬉しくないのか、興味があるのかないのかという事も理解できると思います。

分かりやすい分、変更もきくので、それもB型の良さであると思い接してあげるといいと思います。

【お試し枠】B型の人の性格や行動、対処法について、占いで診断するにはこちら →
(PR)

B型男子の恋愛の特徴


これまではB型男子の特徴についてご紹介してきました。

ここからはこのB型男子の特徴がどう恋愛に結び付いていくのかをご紹介していきたいと思います。

恋愛面においても、ある程度相手の動向や考え方を知っておく事で、多少有利に物事を進めていくことが出来るかと思います。

なので、しっかりとB型男子の事を理解しておけば相手に好きになってもらえる確率も上がります。

もし好きな相手がB型なのであれば、試してみる価値はあると思います。

そして、これからご紹介する内容に、もし自分の考えと似ていると感じる部分があれば、もしかするとB型の男性と相性が良いのかもしれません。

そんな方は是非B型の男性を意識してお付き合いをしてみると、新しい発見があるかもしれませんよ。

では見ていきましょう。

11.サプライズは苦手

基本的に、自分が仕掛けるサプライズは好きな場合が多いようですが、相手からされるサプライズに関してはあまり好きではないという結果が出ているようです。

もちろん、サプライズをされて怒るような人はいないと思いますが、あまり得意ではないという人が多いようです。

なので、サプライズをするよりも、普通に祝ってあげる方が相手も喜んでくれるかもしれません。

12.束縛は嫌

B型男子の特徴でご紹介した通り、ルールに縛られる事を極端に嫌う傾向があります。

そして、ダメだと言われた事をしてみたくなってしまうという事もあり、束縛は逆効果となってしまう可能性があります。

基本的に束縛が好きだという方も少なく、その中でもB型男子はルールを課される事に苦痛を感じる方も多いので、束縛をしてしまう女性や、束縛をしないと不安で仕方がないという女性はB型男子との相性はあまり良くないかもしれません。

どうしても束縛をしないと気が済まないという女性は、束縛という感じではなく、別の形で伝えてみましょう。

13.好きになる人のタイプに一貫性がない

B型男子に多い共通点として、好きなタイプに一貫性がないという事が挙げられます。

根本的に自由なタイプなので、今日言っている事と、明日言っている事が違うというケースもあります。

好奇心旺盛という事もあり、女性のタイプもコロコロ変わるということがあります。

なので、B型男子の過去の恋愛事情を聞いて、自分は相手にふさわしくないかもと悩んでしまうのは早いかもしれません。
むしろ、新しい魅力を感じてもらう為に、自分に自信を持ってアタックしてみるのもいいと思います。

14.甘え上手

B型男子は甘える事が非常に得意です。

甘えたいから甘えるという素直な感情であり、ストレートに表現してくれるのが特徴的です。

駆け引きをして時々冷たくすると逆効果になってしまう可能性もあるので、男性が甘えてきたら素直に甘えさせてあげるようにしましょう。

また、甘えたくない時は一人でいたりなど比較的に分かりやすいので、相手の心理を読まなくても相手の行動に合わせて対応していけばいいので、考え方としては楽かもしれません。

15.包容力がある女性と相性が良い

後述しますが、異性の友達が多いという事であったり、気まぐれ、自分のしたい事をするという素直な子どもような考え方をする方が多いので、付き合う女性は包容力がなければ苦労するかもしれません。

もし、女性が相手の行動に関してストレスを感じてしまうようであれば、おそらく長くは続かないですし、傷付いて終わりになってしまう可能性もあるので、しっかりと付き合う前の段階で相手がどういう人なのかという事を探っておく事が重要です。

逆に、相手と好きな事が同じであったり、似た価値観を持っているという事であれば、付き合いが非常に楽で自然体でいられる良い関係を築く事も可能だと思います。

なので、しっかりと相手を知る事を心がけましょう。

16.気がコロコロと変わっちゃう浮気性

好奇心旺盛なため、好きな女性のタイプも広く、日々変わっていく事もあり、女性にだらしなくなってしまう男性も多いようです。

なので、B型男子と付き合う前に、男性が浮気性なのかどうかをしっかりとチェックしておく事をおすすめします。

もし付き合ってから発覚した場合、ショックも大きく、傷付いてしまう可能性があります。

もちろん、事前に知っていたからといって傷が浅くなるというわけではありませんが、事前に知っておくことで、抑制する事も可能です。

しっかりと目を光らせて、男性にも負担のないようにうまく操作する事が大事であると言えるでしょう。

17.誰とでも話すから異性の友達が多い

基本的に、異性であるという事をあまり意識せずに接することが多く、女友達が多い傾向があるようです。

好奇心旺盛でフレンドリーな性格のため異性の知り合いが多く、友達付き合いも多いようです。

女性からすると、あまり異性の友達が多いと不安になったり、嫉妬が沸き起こってしまうかもしれません。

あくまで友達付き合いだとしても仲良くされると、あまり良い気分ではないですよね。

なので、B型男子と付き合う際にはこういう事も想定しておき、あまりにも過剰なスキンシップをとっているようであれば、早い段階でこちらの気持ちを理解してもらうように行動を起こしましょう。

異性と話すだけで嫉妬してしまうという女性は、少し苦労してしまうかもしれません。

18.気持ちの切り替えが早い

B型男子の気持ちは熱しやすく冷めやすいのが特徴的です。

なので、恋愛における駆け引きであったり、焦らしなどのテクニックはあまり多様しすぎない方がいいかもしれません。

もし過剰に行ってしまうと、面倒くさいという結論に至り、突然好きという感情が冷めてしまうという事にも繋がりかねません。

気持ちの切り替えが早いため、別れたあとにまた振り向いてくれる確率も他の血液型の男性よりも低い傾向があります。

なので、B型男子との別れ話をする場合は、自分が後悔しないかどうかをしっかり考えてから行動に移す事をお勧めします。

やっぱり好きだと気付いた時には、すでに他の女性を好きになっている可能性があります。

【B型男性と付き合う時の注意点は、こちらの記事もチェック!】

【お試し枠】B型の人の性格や行動、対処法について、占いで診断するにはこちら →
(PR)

B型男子の仕事事情

付き合う人は仕事が出来る人だと嬉しいですよね。

どんなに素敵だな、魅力的だなと思っていても、仕事が出来なかったり、仕事を真面目にしない人だと幻滅してしまうこともあります。

事前に相手がどういう人なのか、仕事はしっかりと真面目にするタイプなのか等、確認しておく事と後悔しなくて済むかもしれません。

そこで、ここからはある程度の指標を理解するために、B型男性の仕事においての特徴をご紹介していきたいと思います。

あくまで特徴なので、すべての方が当てはまっているとは言えませんが、一般的に多い例という事でご紹介していきたいと思います。

19.リーダー気質

B型の人がリーダーになっているというケースはかなり多いようです。

細かい事に気を取られているようでは、なかなか視野が広くなりません。

リーダーになるには、様々な事を見通せる力であったり、頼られる力も必要です。

基本的に、細かい事に気を取られないB型の男性はリーダー向きである事が多く、自分を信じて突っ走っていくという面では、その姿から力強さを感じる事も多いかもしれません。

ただ、協調性という面ではあまり感じられない事があるかもしれませんので、一概にパーフェクトであるかといえばそうではない面もあります。

ただ、あまりルールに囚われる感じでもないので、B型の男性が上司である場合、ある程度自分の好きなようにさせてくれるという場合もあるかもしれません。

なので、あまり縛られる事が苦手な方にとっては非常に働きやすい上司になるかもしれません。

20.協調性がない

先ほどの項目でもご紹介した通り、協調性に関してはあまり期待できないというケースが多いようです。

基本的にマイペースなので、自分のペースを乱される事を嫌う傾向があります。

なおかつルールというものにも抵抗があるので、結果的にあまり協調性のない行動をとってしまいがちになるのかもしれません。

もしB型の部下を持った場合は、もしかすると手を焼いてしまう可能性もあります。

好きな事に関しては精一杯取り組むのですが、嫌いな事や関心のないことには興味が持てず、仕事でもやる気が起きないという事もあるかもしれません。

逆に、好きな事に関してはとことんまでこだわるので、自分の好きな仕事をしている男性は仕事が非常に出来る可能性があります。

21.天才肌

基本的に、B型の男性は未知の事に対する恐怖が他の人よりも薄い傾向があります。

なので、環境の変化にも冷静に対応する事が出来ることが多いようなのですが、こういった恐れを知らない行動力が、天才肌と言われる所以にあるようです。

未知のものに対して、臆する事なく行動していくのはなかなか難しい事です。

こういった事をさらっとやってのける事で、周りから天才肌と認められるきっかけにつながっているのかもしれません。

ただ、恐れを知らないこのような行動力が悪い結果を招く事もあるようなので、しっかりと客観的なものの見方をする必要もあります。

そして、周りはある程度寛容な見方をする事で、双方がストレスなく人間関係を築いていく事が出来るようになると思います。

B型男子のお金事情

性格によってお金の使い方は様々なので、B型男子のお金事情についても気になりますね。

きちんと倹約してお金を管理して使う方もいれば、一切お金の事なんて考えずにあるだけ使ってしまうようなタイプの人もいます。

付き合ったり、結婚する相手が浪費家だった場合、それが当たり前だと思っている分、なかなか矯正する事も難しいですし、ストレスが溜まってしまう原因にもなります。

なので、どういうお金の使い方をするのかしっかりと見極めておく事が大切です。

血液型のタイプによって使い方が違うという事もある程度の指標として認識しておく事で、解決策が見つかるかもしれません。
それでは見ていきましょう。

22.狙うは一攫千金!?

B型の男性はコツコツというタイプではなく、一攫千金を夢見るタイプが多いです。

一発大きい仕事をして稼ぎたいという気持ちから、営業職などに向いているケースが多いようです。

大きい案件で成果を上げインセンティブを稼ぐなど、不動産の仕事も向いているでしょう。

また、体育会系な人も多く、アクティブな男性が多いようです。

しっかりコツコツと真面目に働くよりかは豪快に稼ぎたいという思考があるため、金銭感覚が近い方が、付き合った時に感じるギャップや、ストレスを感じなくて済むかもしれません。

23.貯金が苦手

コツコツとした事があまり向いていない為、貯金自体した事がないという方も多いかもしれません。

付き合ってから知ってしまった場合はかなりショックが大きいので、特に注意した方がいいかもしれません。

例え、仕事が出来て性格が良くても、お金の使い方が荒い場合、結婚した時に苦労してしまう事になりかねません。

なので、相手の金銭感覚や貯金をしているのかどうかなど、こういったシビアな面は事前にしっかりと調べておく事が大切です。

24.衝動買いが多い

貯金という概念が少ないので、衝動買いをしてしまう傾向があるようです。

例えば、後でお金が必要だと分かっている場面でも、欲しいと思ったものを購入してしまいがちなので、後でお金に困るという事もあるようです。

こういったお金の使い方や、考え方は、自分に甘いという事にもつながります。

自制心があまりない事が特徴でもあるので、必要な時には我慢する事を覚えてもらう必要があるかもしれません。

【お試し枠】B型の人の性格や行動、対処法について、占いで診断するにはこちら →
(PR)

さいごに

B型の男性の行動、思考、恋愛における考え方など様々な事をご紹介してきました。

自分がどういう行動をすれば相手は受け入れてくれるのかなど相手への接し方もわかってきますので、もし身近に素敵なB型の男性がいるのであれば、是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

【B型男と結婚するとどうなるかは、こちらの記事もチェック!】