血液型によって人の性格ってかなり分かれますよね?

あなたの周りにも、血液型何型?って調べてくれる人いませんでしたか?

血液型がこれだから、こういう性格だ!という絶対的な事はないのかもしれませんが、ある程度の指標としては考えられるのが血液型診断です。

今回はB型の男性に着目してご紹介していきたいと思います。

なので、B型の男性が好きな女性の方、必見の内容となっています。

もし現在、B型の男性が好き、もしくは付き合っているという方がいらっしゃるのであれば、

是非参考になる記事になっているのではないかなと思いますので、是非みてみてくださいね。

今回はB型の男性の考え方、特徴、恋愛面における考え方、またはお金の使い方など、様々な細かいケースに分けてご紹介していきます。

相手の事を知る事は、相手を理解する事にもつながりますし、結果的に相手に自分を理解してもらう事にも繋がりますので、知っておいて損はないかと思います。

では、見ていきましょう。

B型男子の性格の特徴

今回は、B型男子の特徴をご紹介していきたいと思います。

もし今、好きな男性がいて、B型の男性であれば必ずチェックしていただきたいなと思います。

そして、現在B型の男性と付き合っている、もしくは親しい人にB型の男性がいるという方も是非チェックしていただけると面白いかもしれません。

もしかすると、まだ知らないB型の特徴を見つける事が出来るかもしれません。

また、B型の男性の特徴を知れば、相手がどういう事が好きであるとか、どういう行動を行うのかという事を知れば、

恋愛に発展するきっかけにもつながるかもしれません。

知っておいて損はないですし、話題としても非常に面白い内容になると思うので、是非ご紹介する内容を楽しんでみていただければと思います。

では見ていきましょう。

1.お調子者

お調子者というイメージがB型の男性にはあるかもしれません。

お調子者というと、あまり良いイメージにはならないかもしれませんが、素直な人間であるからゆえであるかと思います。

人間、嬉しい事を言ってもらえると嬉しいですよね。

多少調子にのってしまう傾向があるかもしれませんが、素直な人間であるからこそ、嬉しい時は嬉しい!という気持ちがオーバーしてしまうのかもしれません。

なので、周りにB型男子がいるのであれば、若干オーバー気味にでもおだててあげると、テンションが上がってくれるかもしれません。

おだてに弱いという所で、多少相手を操作できるという所も多少汚い手になるかもしれませんが有効かもしれません(笑)

2.好奇心旺盛

B型の男性は非常に好奇心が強いという事も有名な話ですよね。

様々な事に興味を持っているので、他の血液型の方に比べると色んな経験があるかもしれません。

ただ、特徴としては、熱しやすく冷めやすいという事もあり、浅く深くというよりは広く浅くという感じなのかもしれません。

例えば初めて会う人に対しても抵抗なく話しかけたり、どんな人なんだろう、どんな性格の人なんだろうと興味をもって話す事が出来ます。

恋愛においてもこういった傾向があるようですが、一方で本当に好きな事や、興味があるものに対してはかなりこだわって、深くのめりこんでいくという事もあるようです。

周りにB型の男性がいるのであれば、是非何か好きな事があるか聞いてみてください。

もし熱中している事があるのであれば、かなりその事について勉強している可能性が高いです。

好きな人や、気になる人が好きな事をこっそり勉強しておけば、話も合いますし、仲良くなるきっかけにもつながると思いますよ。

3.自己中心的

B型の男性は基本的に自己中心的であるといえるでしょう。

ただ、本人の中では自己中心的な考えをしているとは微塵も感じていないでしょう。

自己中心的であると言われるのが、多いケースでは自分の気持ちを優先してしまう事があり、

あまり相手の気持ちを考えないと相手に感じさせてしまう事が多いようです。

これは先ほどご紹介した通りなのですが、B型の男性が興味がある事に突っ走ってしまうという所に繋がっているのですが、

基本的に自分の気持ちに忠実で興味がわいたものに対してはそれに向かって行動してしまう為、

結果として自分の好きな事をしたい=自分の事ばかりを考えている人間という見られ方をされてしまうのでしょう。

ただ、B型の男性は悪気があってそういう事をしているのではないという事を理解してあげる事で、B型の男性の考えている事が少し理解できるのかもしれません。

単純に、自分に正直な人間だと思い、寛容な心で見てあげる事が大事なのかもしれません。

4.マイペース

自己中心的であるという事と同じくらい有名なのがマイペースであるという事です。

B型の男性がマイペースであるというイメージをもたれてしまうのかは、やはり興味がある事に対して行動をしていくからという事にもつながります。

逆に言えば、自分の興味がない事に関しては行いたくないですし、考えたりもあまりしないという事がいえるのではないでしょうか。

そして、相手に自分のペースを乱されることや、抑制されるという事に関して強い抵抗を持っているからであるといえるでしょう。

なので、こうしてほしいという事をいかに相手に伝えても興味がない事や自分の考えを狭められると嫌がってしまうのです。

自分の気持ちに正直に生きているという事もあるので、生き方としては非常にシンプルな生き方、物の考え方をしているという事にもつながります。

無理をしてまで相手に付き合うという事もしない性格の方が多いので、人付き合いは割とあっさりしている方になるのかもしれません。

5.ダメと言われたらついついしたくなっちゃう


人間ならだれしもが同じかもしれませんが、特に強い傾向があります。

人にダメだと言われるとついしたくなってしまうという事なのですが、これに関しては大部分の方が理解できるのではないでしょうか。

A型と反対の考えを持っているのかもしれませんが、A型はルールを守る事は非常に大事にします。

それに反して、B型はルールに縛られるという事を嫌います。

なので、自然とダメだとルールを課せられる事に対して、反発してしまうのではないでしょうか。

もし付き合っている相手や親しい相手がB型の男性であるならば、

絶対にしてほしくない事や気を付けてほしいという事は絶対にしないでというよりかは、

別の言い方で相手にルールだと認識させずに理解させる必要があるのではないでしょうか。

こういった事を事前に知っておけば、ある程度のB型の扱いも可能になるのでないでしょうか。

6.変なこだわりがある

あなたの周りにも変なこだわりがある方っていませんか?

なんでそんな所にこだわるのかなぁ…という所にこだわってしまうのがB型男子なんです。

興味をもったものにはとことんこだわる、それがB型男子なんです。

恐らく、こだわっているものに関してはその人がとことん興味を持っているものになります。

なので、それをバカにするような発言をしたりするとB型男子の機嫌を損ねてしまいます。

相手がどうしてこだわっているのかをしっかり考えて、発言をする事が大事です。

なので、むしろわかっているのであれば、それを褒めてあげればおだてに弱いので、嬉しがるはずです。

扱い方をしっかり知っておけば、扱い通りの反応をみせてくれるのも、B型男子の良さであるかもしれません。

7.イジられるの大っ嫌い!

基本的に、好きな人はそこまで多くないかもしれませんが、いじられるという事に関して非常に抵抗があるのがB型男子です。

基本的にプライドが高いのも一つの特徴であり、プライドが高ければ高いほど、いじられるという事に非常に抵抗を持っています。

かといって、褒められても調子に乗る場合もあれば、恥ずかしくて褒められるのが苦手と感じてしまうような相反する面も持ち合わせているのがB型男子です。

なので、上手な付き合い方としては、相手をあまりいじるという事は極力控えておきましょう。

悪乗りがしすぎていじりっぱなしになってしまうと相手の機嫌を損ねて喧嘩になっていSまう事もあります。

なので、悪いようにはせずに、あくまでいじるならさらっといじる程度にしておくのが上手な付き合い方になるのかもしれません。

8.思ったことはすぐ口に出しちゃう!

自分に正直だという事で、思った事をつい口に出してしまう傾向があるようです。

しっかりと考えて、どういう発言をしようかと考える前に口に出してしまうという事もあるかと思いますので、

時と場合によっては相手にあまり良い印象を与えない可能性もあります。

ただ、的を得ている発言もあるかと思いますし、素直な意見を口にする事も多いと思いますので、それが結果的に良い方向に結び付く事もあります。

ストレートな表現を好むのであれば、B型の男性は非常に相性が良いかもしれません。

ただ、気を使ってほしいという方に関しては、多少相手と合わないと感じることもしばしばあるのかもしれません。

もちろん、あくまで傾向があるというだけであってB型の男性がみんながみんな失礼な事でも口に出してしまうという事は一切ありませんので、

そこは勘違いしてB型の男性を嫌いになったりはしないでくださいね(笑)

9.嫌いな人はとことん嫌い

どんな人でもこの人苦手だなぁ…と感じる事はあるかと思います。

どんな人でも受け入れます、苦手だと感じた事は一切ないです、という人間はおそらくこの世にはいないでしょう。

どんな人にも自分に合う、合わない、という事は絶対にあります。

社会人になれば、嫌な人でも無理をして付き合っていく必要があります。

なので、人間関係にとても悩まされる方も多いのですが、B型の男性は嫌いになった人間はとことん嫌いだと認識をします。

表面上だけ仲良くするという事も器用な方は出来るのでしょうが、B型の男性は大体嫌いになった人間はとことんまで嫌いになる為、

ある程度仲良くしておこうという事にはならないようです。

こういったところも自分に素直であるかと思うので、傍目から見ると非常にわかりやすいという事もひとつの特徴でしょう。

10.褒められるとすごく嬉しい

人間ならだれしもがそう感じてしまうかもしれませんが、B型の男子は誉めてもらうと非常に喜びます。

素直な性格上、やはり素直に喜んでくれるので、こちらも思い通りの反応をしてもらえると嬉しいですよね。

こういったように常に自分の気持ちに素直である為、わかりやすいです。

もしB型の男性とお付き合いをする事になった場合、しっかり相手の事を見てあげると相手がそれに関して嬉しいのか嬉しくないのか、

興味があるのかないのかという事が理解できるので、隠されるよりかは軌道修正がしやすいのかと思います。

分かりやすい分、変更もきくので、それもB型の良さであると思い接してあげる事を非常にお勧め致します。

B型男子の恋愛の特徴


これまではB型男子の特徴についてご紹介していきました。

これからはこのB型男子の特徴がどういう風に恋愛に結び付いていくのかをご紹介していきたいと思います。

恋愛面においても、ある程度相手の動向や考え方を知っておく事で、多少有利に物事を進めていくことが出来るかと思います。

なので、しっかりとB型男子の事を理解しておけば相手に好きになってもらえる確率もあがります。

もし好きな相手がB型なのであれば、試してみる価値は非常に高いといえるでしょう。

そして、これからご紹介する内容に関して、もし自分の考えと似ているなぁと感じるのであれば、もしかするとB型の男性と相性が良いのかもしれません。

そんな方は是非B型の男性を意識してお付き合いをしてみると新しい発見があるかもしれませんよ。

では見ていきましょう。

11.サプライズは苦手

基本的に、自分がしかけるサプライズは好きな場合が多いようですが、あまり相手からされるサプライズに関しては好きではないという結果が出ているようです。

もちろん、サプライズをされて怒るような人がいないかもしれませんが、あまり得意ではないという人が多いようです。

なので、サプライズをするよりも、きちんと相手に対して普通に祝ってあげる方が相手も安心して喜んでくれるかもしれません。

びっくりして、照れ屋なB型の男性には、あまり気を使わせすぎずにストレートに祝ってあげる事を徹底してみてはいかがでしょうか。

12.束縛は嫌

B型男子の特徴をご紹介した通りなのですが、ルールに縛られる事を極端に嫌います。

そして、ダメだと言われた事に関してはしてみたくなってしまうという事もあり、束縛は逆効果となってしまいます。

基本的に束縛自体があまり好きだという方も少なく、その中でもB型男子はルールを課される事が苦痛に感じる方が多いので、

束縛をしてしまう、束縛をしないと不安で仕方がないという女性はあまりB型男子との付き合いは相性が良くないといえるでしょう。

どうしても束縛をしないと気が済まないという女性は、束縛という感じではなく、自分の思いを束縛ではなく、別の形で伝える事が大事だといえます。

単純に束縛をするのではなく、なぜこういう事をするのかをしっかりと相手に理解させない事には、納得しない状態で一方的に束縛されてもストレスになってしまうだけです。

なので、B型男子と付き合っている方は束縛は極力実行しないようにしましょう。

13.好きになる人のタイプに一貫性がない

B型男子に多い共通点として、好きなタイプの一貫性がないという事があげられます。

まず、根本的に自由な人間のタイプになるので、今日言っている事と、明日言っている事が違う場合がかなり多いです。

好奇心旺盛という事もあり、女性に関しても素敵だと感じるタイプが日々変わっているという事に繋がるのです。

なので、B型男子の過去の恋愛事情を聴いて、自分は相手にふさわしくないかも…などと悩んでしまう事は非常にナンセンスです。

むしろ、新しい魅力を感じてもらう為に、自分に自信をもってアタックする事が非常に大事であるといえるでしょう。

自分の周りにいる女性の良いところ、それぞれに惹かれるため、焼きもちを焼いてしまう女性であれば、多少苦労する事になってしまうかもしれません。

14.甘え上手

B型男子は甘える事が非常に得意です。

甘えたいから、甘える、という素直な感情であり、ストレートに表現してくれるのが特徴的です。

なので、駆け引きを行って時々冷たくしたりという事も非常に逆効果なので注意しておく事をお勧め致します。

素直な気持ちを持っているので、冷たくするとすねてしまいます。

ストレートに甘えてくる分、こちらも可愛いと感じてしまう所が甘え慣れているB型男子ならではの特徴なのかもしれません。

なので、B型男子と付き合っている女性は、男性が甘えてきたら素直に甘えさせてあげる事を大事にしましょう。

また、甘えたくない時は一人でいたりなど、行動ですべてを物語ってくれるので、

相手の心理を読まなくても行動した時に対応してあげるだけでいいので、非常に考え方としては楽なものと考えていただければ良いかと思います。

15.包容力がないと付き合えない

後述しますが、異性の友達が多いという事であったり、きまぐれ、自分のしたい事をするという素直な子どもような考え方をする方が多いので、

付き合う女性は包容力が強くなければうまく付き合う事は難しいでしょう。

もし、女性が相手の行動に関してストレスを感じてしまうようであれば、おそらく長くは続かないですし、傷ついて終わりになってしますので、

しっかりと付き合う前の段階で相手がどういう人間なのか、どういう事が好きなのかという事を探っておく事が非常に重要です。

ただ、逆に相手の好きな事が同じであったりとか、同じ価値観を持っているという事であれば付き合いが非常に楽で、

自然体で一緒にいられる良い関係を築く事も可能と思います。

なので、しっかりと相手を知る事を忘れないようにしてください。

16.気がコロコロと変わっちゃう浮気性

好奇心旺盛なので、好きな女性のタイプも広く、日々変わっていく事もあり、基本的には女性にだらしない男性の確率が多いようです。

なので、B型男子の彼女になる場合は、男性が浮気性なのか、そうでないのかという事をしっかりと付き合い前の段階でチェックしておく事を非常におすすめいたします。

もし付き合ってしまってから発覚した場合、ショックも大きいですし、傷ついてしまいます。

もちろん、事前に知っていたからといって傷が少なくなるかといえばそうではありませんが、事前に知っておくことで、抑制する事も可能です。

しっかりと目を光らせて、男性にも負担のないようにうまく操作する事が大事であるといえるでしょう。

17.誰とでも話すから異性の友達が多い

基本的に、あまり異性であるから、という事を意識せずにしゃべったりするため、女性の友達が多い事があるようです。

性格も好奇心旺盛の為、基本的に相手の事を知りたいと思って喋ったりするため、

フレンドリーであり相手も受け入れてくれるので、異性の知り合いが多い反面、友達付き合いが多いようです。

女性からすると、あまり同性の友達が多いと不安であったり、嫉妬が沸き起こってしまいますよね。

あくまでも友達付き合いといっても仲良くされては気分的にもあまり良いものではないですよね。

なので、しっかりとB型男子と付き合い際にはこういう事も想定しておき、あまりにも過剰なスキンシップをとっているようであれば、

早い段階で相手にこちらの気持ちを理解してもらうように行動を起こす事が大事であると思います。

ただ、異性と話すだけで嫉妬が沸き起こってしまうという過剰な焼きもち焼きの女性には少し疲れてしまうかもしれません。

18.気持ちの切り替えが早い

B型男子の気持ちは熱しやすく冷めやすいのが特徴的です。

なので、恋愛における駆け引きであったり、焦らしなどのテクニックはあまり多様しすぎない事をお勧め致します。

もし焦らしなどを過剰に行ってしまうと、面倒くさいという結論に至ってしまい、突然好きという感情が覚めてしまうという事にも繋がりかねません。

気持ちの切り替えが早いB型男子なので、例えば付き合って、別れたとしてそのあとまた振り向いてくれる確率もほかの血液型の男性よりも低い傾向があると考えて良いでしょう。

なので、B型男子との別れ話をする場合は、しっかりと自分が後悔しないかどうかという所を考えて行動に移す事をお勧め致します。

気づいたら、やっぱり好きだと思ってももう時すでに遅し、他の女性が好きになっている事も少なくないかもしれません。

B型男子の仕事事情

では、次に気になるのが、付き合うなら仕事が出来る人間の方がいいですよね?

どんなに素敵だな、魅力的だなと思っていても、仕事が出来なかったり、仕事をまじめにしないダメ人間だったら後悔してしまいますよね。

そんな後悔を極力なくすためにも、事前に相手がどういう人間なのか、仕事はしっかりと真面目にするタイプなのか等、

確認しておく事が非常に大事であるといえるでしょう。

なので、これからはある程度の指標を理解するために、B型の男性の仕事においての特徴をご紹介していきたいと思います。

あくまで特徴なので、すべての方が当てはまっているとは言えませんが、一般的に多い例という事でご紹介していきたいと思います。

では見ていきましょう。

19.リーダー気質

B型の人間がリーダーになっているというケースがかなり多いようです。

細かい事に気を取られているようでは、なかなか視野が広くなりません。

リーダーになるものには、様々な事を見通せる力であったり、頼りになる力も必要です。

基本的に、細かい事に気を取られないB型の男性はリーダー向きである事が多く、

自分を信じて突っ走っていくという面では非常に自分を信じている姿から力強さを感じる事も多いかもしれません。

ただ、協調性という面ではあまり感じられない事があるかもしれませんので、一概にパーフェクトであるかといえばそうではない面もあります。

ただ、あまりルールルールという感じでもないので、B型の男性が上司である場合、ある程度自分の好きなようにさせてくれるという場合もあるかもしれません。

なので、あまり縛られる事が苦手な方にとっては非常にやりやすい上司になるかもしれません。

20.協調性がない

先ほどの項目でもご紹介した通りですが、協調性に関してはあまり期待できないというケースが多いようです。

基本的にマイペースなので、自分のペースを乱される事を非常に嫌う傾向があり、なおかつルールというものにも非常に抵抗があるので、

結果的にあまり協調性のない行動をとってしまいがちになるのかもしれません。

もしB型の部下をもってしまった場合もしかすると手が焼いてしまう可能性もあります。

好きな事に関しては精一杯取り組むのですが、嫌いな事やどうでもよい事は一切興味がないので、仕事でも頑張らないという事もあるのかもしれません。

逆に、好きな事に関してはとことんまでこだわるので、自分の好きな仕事を得ている男性は仕事が非常に出来るという事になるかもしれません。

21.天才肌

基本的に、B型の男性は未知の事に対する恐怖が他の人よりも薄い傾向があります。

なので、環境の変化にも冷静に対応する事が出来ることが多いようなのですが、こういった恐れを知らない行動力が、天才肌と言われるゆえんにあるようです。

未知のものに対して、臆する事なく行動していく事はなかなか難しい事です。

こういった事をさらっとやってのける事で、周りから天才肌と認められるきっかけにつながっているのかもしれません。

ただ、恐れを知らないこのような行動力が悪い結果を招く事もあるようなので、もしB型の男性が見ているのであれば、

しっかりと客観的なものの見方を行う必要がある事を認識しておきましょう。

そして、周りの人間もB型だからという事である程度寛容な見方をする事で双方がストレスなく人間関係を築いていく事が出来るといえるでしょう。

B型男子のお金事情

次に気になるのが、お金の特徴ですよね。

性格によってお金の使い方って様々ですよね。

きちんと倹約してお金を管理して使う方もいれば、一切お金の事なんて考えずにあるだけ使ってしまうようなタイプもいます。

付き合ったり、結婚したりする相手が浪費家だった場合、それが当たり前だと思っている分、なかなか矯正する事も難しいですし、ストレスが溜まってしまいますよね。

なので、しっかりとどういうお金の使い方をするのかしっかり見極めておく事と、

血液型のタイプによって使い方が違うという事もある程度の指標として認識しておく事で、最終的な失敗をなくしていければいいなと思います。

では見ていきましょう。

22.狙うは一攫千金!?

B型の男性はコツコツというタイプではなく、一攫千金を夢見るタイプです。

なので、性格的には一発大きい仕事をして稼ぎたいという所から、営業職などが非常に向いているケースが多いようです。

大きい規模の案件で、成果を上げインセンティブを稼ぐなど、不動産の仕事も非常に向いているでしょう。

また、営業職という仕事柄、体育会系な人間も多く、アクティブな男性が多いようです。

しっかりとコツコツと真面目にしていくよりかは豪快に稼ぎたいという思考があるため、

金銭的にも感覚が近いほうが、付き合った時に感じるギャップであったりとか、ストレスをm感じなくてすむかもしれません。

23.貯金なんかしたことない

コツコツとした事があまり向いていない為、貯金自体した事がないという方が多いかもしれません。

なので、付き合ってから知ってしまった場合はかなりショックが大きいので、女性は特に注意すべき点かもしれません。

例え、仕事が出来て性格が良くても、お金の使い方があまり素敵ではない場合、最終的に結婚した時に苦労してしまう事になります。

なので、金銭感覚、貯金をしているのかどうか、こういったシビアな面はしっかりと事前に調べておく事が必要であるといえるでしょう。

24.衝動買い大好き!

貯金という概念がないので、衝動買いをしてしまう傾向があるようです。

例えば、後の事を考えてお金が必要な場面でも、欲しいと思ってしまったものを購入してしまう為、後でお金に困ってしまう…という事も多くあるようです。

自分に正直な事はとても良い事ですが、こういったお金の使い方や、考え方が自分に素直すぎるのは、自分に甘いという事にもつながります。

自制心があまりない事が特徴でもありますので、しっかりと必要な時には我慢する事を覚えさせる事が必要であるといえるでしょう。

B型の男性と付き合う場合には、こういった性格、お金の使い方など、事前に調べておく事で、ある程度の付き合った時のイメージが出来ると思います。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

B型の男性の行動、思考、恋愛における考え方などなど…様々な事をご紹介していきました。

B型という血液型はあまり良い印象を持っていないパターンが多いようですが、

B型の考え方を知る事で、悪気があって行動しているわけではないという事や、ある程度の考え方を知る事で、相手の理解にも繋がります。

また、自分がどういう行動をすれば相手は受け入れてくれるのか、

相手に理解してもらうにはどういう風に接する事が大事なのかという事がわかってきますので、

もし身近に素敵なB型の男性がいるのであれば、参考にして、仲良くなってアタックしてみてはいかがでしょうか?

例えば、B型の男性はこだわったらとことんこだわるタイプなので、相手のこだわっている事を褒めてあげるなどして、

相手が喜んでくれる事を先回りして考えるなど、ちょっと工夫をする事で自分の印象を相手に植え付ける事が出来ます。

結果的に、有利に立ち回れるので、是非試してみてはいかがでしょうか。