CoCoSiA(ココシア)

B型男子の性格や行動の特徴24個!...(続き5)

基本的に、異性であるという事をあまり意識せずに接することが多く、女友達が多い傾向があるようです。

好奇心旺盛でフレンドリーな性格のため異性の知り合いが多く、友達付き合いも多いようです。

女性からすると、あまり異性の友達が多いと不安になったり、嫉妬が沸き起こってしまうかもしれません。

あくまで友達付き合いだとしても仲良くされると、あまり良い気分ではないですよね。

なので、B型男子と付き合う際にはこういう事も想定しておき、あまりにも過剰なスキンシップをとっているようであれば、早い段階でこちらの気持ちを理解してもらうように行動を起こしましょう。

異性と話すだけで嫉妬してしまうという女性は、少し苦労してしまうかもしれません。

18.気持ちの切り替えが早い

B型男子の気持ちは熱しやすく冷めやすいのが特徴的です。

なので、恋愛における駆け引きであったり、焦らしなどのテクニックはあまり多様しすぎない方がいいかもしれません。

もし過剰に行ってしまうと、面倒くさいという結論に至り、突然好きという感情が冷めてしまうという事にも繋がりかねません。

気持ちの切り替えが早いため、別れたあとにまた振り向いてくれる確率も他の血液型の男性よりも低い傾向があります。

なので、B型男子との別れ話をする場合は、自分が後悔しないかどうかをしっかり考えてから行動に移す事をお勧めします。

やっぱり好きだと気付いた時には、すでに他の女性を好きになっている可能性があります。

付き合う人は仕事が出来る人だと嬉しいですよね。

どんなに素敵だな、魅力的だなと思っていても、仕事が出来なかったり、仕事を真面目にしない人だと幻滅してしまうこともあります。

事前に相手がどういう人なのか、仕事はしっかりと真面目にするタイプなのか等、確認しておく事と後悔しなくて済むかもしれません。

そこで、ここからはある程度の指標を理解するために、B型男性の仕事においての特徴をご紹介していきたいと思います。

あくまで特徴なので、すべての方が当てはまっているとは言えませんが、一般的に多い例という事でご紹介していきたいと思います。

19.リーダー気質

B型の人がリーダーになっているというケースはかなり多いようです。

細かい事に気を取られているようでは、なかなか視野が広くなりません。

リーダーになるには、様々な事を見通せる力であったり、頼られる力も必要です。

基本的に、細かい事に気を取られないB型の男性はリーダー向きである事が多く、自分を信じて突っ走っていくという面では、その姿から力強さを感じる事も多いかもしれません。

ただ、協調性という面ではあまり感じられない事があるかもしれませんので、一概にパーフェクトであるかといえばそうではない面もあります。

ただ、あまりルールに囚われる感じでもないので、B型の男性が上司である場合、ある程度自分の好きなようにさせてくれるという場合もあるかもしれません。

なので、あまり縛られる事が苦手な方にとっては非常に働きやすい上司になるかもしれません。

リーダー向きな人について詳細はこちら >

20.協調性がない

先ほどの項目でもご紹介した通り、協調性に関してはあまり期待できないというケースが多いようです。

基本的にマイペースなので、自分のペースを乱される事を嫌う傾向があります。

なおかつルールというものにも抵抗があるので、結果的にあまり協調性のない行動をとってしまいがちになるのかもしれません。

もしB型の部下を持った場合は、もしかすると手を焼いてしまう可能性もあります。

好きな事に関しては精一杯取り組むのですが、嫌いな事や関心のないことには興味が持てず、仕事でもやる気が起きないという事もあるかもしれません。

逆に、好きな事に関してはとことんまでこだわるので、自分の好きな仕事をしている男性は仕事が非常に出来る可能性があります。

協調性について詳細はこちら >

21.天才肌