CoCoSiA(ココシア)

B型男子の性格や行動の特徴24個!...(続き4)

なので、サプライズをするよりも、普通に祝ってあげる方が相手も喜んでくれるかもしれません。

12.束縛は嫌

B型男子の特徴でご紹介した通り、ルールに縛られる事を極端に嫌う傾向があります。

そして、ダメだと言われた事をしてみたくなってしまうという事もあり、束縛は逆効果となってしまう可能性があります。

基本的に束縛が好きだという方も少なく、その中でもB型男子はルールを課される事に苦痛を感じる方も多いので、束縛をしてしまう女性や、束縛をしないと不安で仕方がないという女性はB型男子との相性はあまり良くないかもしれません。

どうしても束縛をしないと気が済まないという女性は、束縛という感じではなく、別の形で伝えてみましょう。

束縛する人について詳細はこちら >

13.好きになる人のタイプに一貫性がない

B型男子に多い共通点として、好きなタイプに一貫性がないという事が挙げられます。

根本的に自由なタイプなので、今日言っている事と、明日言っている事が違うというケースもあります。

好奇心旺盛という事もあり、女性のタイプもコロコロ変わるということがあります。

なので、B型男子の過去の恋愛事情を聞いて、自分は相手にふさわしくないかもと悩んでしまうのは早いかもしれません。
むしろ、新しい魅力を感じてもらう為に、自分に自信を持ってアタックしてみるのもいいと思います。

14.甘え上手

B型男子は甘える事が非常に得意です。

甘えたいから甘えるという素直な感情であり、ストレートに表現してくれるのが特徴的です。

駆け引きをして時々冷たくすると逆効果になってしまう可能性もあるので、男性が甘えてきたら素直に甘えさせてあげるようにしましょう。

また、甘えたくない時は一人でいたりなど比較的に分かりやすいので、相手の心理を読まなくても相手の行動に合わせて対応していけばいいので、考え方としては楽かもしれません。

甘え上手な人について詳細はこちら >

15.包容力がある女性と相性が良い

後述しますが、異性の友達が多いという事であったり、気まぐれ、自分のしたい事をするという素直な子どもような考え方をする方が多いので、付き合う女性は包容力がなければ苦労するかもしれません。

もし、女性が相手の行動に関してストレスを感じてしまうようであれば、おそらく長くは続かないですし、傷付いて終わりになってしまう可能性もあるので、しっかりと付き合う前の段階で相手がどういう人なのかという事を探っておく事が重要です。

逆に、相手と好きな事が同じであったり、似た価値観を持っているという事であれば、付き合いが非常に楽で自然体でいられる良い関係を築く事も可能だと思います。

なので、しっかりと相手を知る事を心がけましょう。

包容力がある人について詳細はこちら >

16.気がコロコロと変わっちゃう浮気性

好奇心旺盛なため、好きな女性のタイプも広く、日々変わっていく事もあり、女性にだらしなくなってしまう男性も多いようです。

なので、B型男子と付き合う前に、男性が浮気性なのかどうかをしっかりとチェックしておく事をおすすめします。

もし付き合ってから発覚した場合、ショックも大きく、傷付いてしまう可能性があります。

もちろん、事前に知っていたからといって傷が浅くなるというわけではありませんが、事前に知っておくことで、抑制する事も可能です。

しっかりと目を光らせて、男性にも負担のないようにうまく操作する事が大事であると言えるでしょう。

17.誰とでも話すから異性の友達が多い