CoCoSiA(ココシア)

B型男子の性格や行動の特徴24個!...(続き2)

3.自己中心的

B型の男性は自己中心的と言われることが多いです。

ただ、本人の中では自己中心的な考えをしていると感じていない人も多いです。

自己中心的であると言われる要因に、自分の気持ちを優先してしまう事で、あまり相手の気持ちを考えないと感じさせてしまう事があるようです。

これは先ほどご紹介した通り、B型の男性は興味がある事に深くのめり込むという所に繋がっています。

基本的に自分の気持ちに忠実で興味が湧いたものに対してはそれに向かって行動する為、結果として自分の好きな事をしたい=自分の事ばかりを考えている人間という見られ方をされてしまうのでしょう。

ただ、B型の男性は悪気があってしているのではないという事を理解してあげる事で、B型の男性の考えている事が少し理解できるようになるかもしれません。

単純に、自分に正直な人だと思い、寛容な心で見てあげる事が大事なのかもしれません。

自己中心的な人について詳細はこちら >

4.マイペース

自己中心的であるという事と同じくらい言われているのがマイペースであるという事です。

B型の男性がマイペースであるというイメージを持たれてしまうのは、興味がある事に対しては積極的に行動をしていくが、自分の興味がない事に関しては行いたくないし、考えたりもしないという事が原因のひとつです。

そして、相手に自分のペースを乱されることや、抑制されるという事が苦手な場合も多いです。

なので、こうしてほしいという事を相手に伝えても、興味がない事や自分の考えを狭められると嫌がる傾向にあります。

自分の気持ちに正直に生きているという点では、非常にシンプルな生き方や物の考え方をしているという事にもなります。

無理をしてまで相手に付き合うという事もしない人が多いので、人付き合いは割とあっさりしているかもしれません。

マイペースな人について詳細はこちら >

5.ダメと言われたらついついしたくなっちゃう


人間なら誰しもがあるかもしれませんが、B型男性は特に強い傾向があります。

人にダメだと言われるとついしたくなってしまうという事なのですが、これに関しては大部分の方が理解できるのではないでしょうか。

B型はルールに縛られる事が苦手です。

なので、自然とダメだというルールを課せられると、反発してしまうのではないでしょうか。

もし付き合っている相手や親しい相手がB型の男性ならば、してほしくない事や気を付けてほしい事には「絶対にしないで」と言うより、別の言い方で相手にルールだと認識させずに理解してもらう必要があるかもしれません。

こういった事を事前に知っておけば、B型男性への対応もある程度可能になるのでないでしょうか。

6.変なこだわりがある

他の人があまりこだわらないような所にもこだわってしまうのがB型男子の特徴でもあります。

興味を持ったものにはとことんこだわるというのがB型男子です。

恐らく、こだわっているものはその人が特別興味を持っているものなので、それを否定するような発言をしたりするとB型男子の機嫌を損ねてしまう可能性があります。

7.いじられるのが嫌い

いじられるのが好きな人はそこまで多くないかもしれませんが、いじられるという事に関して抵抗が強いのがB型男子です。

基本的にプライドが高いのも一つの特徴であり、プライドが高ければ高いほど、いじられるという事に非常に抵抗を持っています。