CoCoSiA(ココシア)

手をつなぐ前にチェック!相手がキュ...(続き4)

相手の男性が、『こっちこっち!』というセリフとともに、あなたの手を引っ張る仕草をするなら、今後は、男性と距離を置きながら冷静に付き合っていくことが賢明です。

このような男性は、あなたの心への配慮や思いやりを持たない強引な面を持っていると言えます。

手を引っ張られた女性にとっては、快い気持ちはせずに警戒心を抱くことになります。

自然な心の通い合いから手をつなぐ動作に無理なく流れていく関係になっていくことが、あるべき姿です。

お互いに信頼感に包まれた安心感を抱き合える関係をつくることのできる男性を探すべきと言えます。

「はぐれるから」と手をとる

『はぐれるから』というセリフは、手をつなぎたい気持ちを素直に出せない心理状態を表しています。

この心理は、あなたに本心を悟られないようにする警戒心の表れです。

あなたに心を許していないことの表れと言えます。

彼が『はぐれるから』と手を差しのべる仕草が目立つなら、あなたは彼の警戒心をなくしてあげるために、優しい言葉をかけたり、

彼に自信を持たせるような雰囲気をつくってあげることが必要です。

こうした気遣いにより、お互いの間に信頼感が芽生えてきます。

「手をつなぎたい!」と正直に言ってくる

『手をつなぎたい!』と正直に言ってくることは、あなたを心から信頼していることの表われです。

また、自分の心を隠さずに、あなたに向けてくる素直な人柄であることも意味しています。

あなたを信頼しているからこそ、心をオープンにしているといえます。

また、相手が『手をつなぎたい!』と言ってくる理由として、あなたへの思いが強くなってきて、『好き心』がエスカレートしてきていることもあります。

相手はあなたとの会話だけの付き合いに物足りなさを感じはじめていて、

スキンシップを求める心境が強くなり、『手をつなぎたい!』というセリフとして表われたといえます。

あなたも素直な心を相手に向けることで、お互いに無理なく分かり合える関係を快く発展させることができます。

「失礼します!」と言いながらつなぐ

『失礼します!』というセリフは、あなたに警戒して遠慮をし、心を開いていない心理状態を表しています。

あなたよりも気弱な男性に観られる傾向です。

お互いの関係の中で、男性よりも女性であるあなたがリーダーシップをとる場面が多いときに、あなたの気持ちを損ねないようにする男性の心理状態を表しています。

あなたにとって大切な人なら、彼が自然に心を開くように、あなたが持つ優しい面を彼に見せるような仕草で、彼の警戒心を解くようにしましょう。

タイミング編

お互いの関係を大切に育てていく中で、手をつなぐ手指のコミュニケーションの活かし方で、今後の関係が左右されてきます。

会話によるコミュニケーションから、手指のタッチングのコミュニケーションへと一歩踏み出すときのタイミングは、お互いの関係により様々です。

また、お互いに相手の心をどこまで分かり合えているかにより、タイミングの活かし方は違ってきます。

お互いの関係により、タイミングをつかみ易いやすいこともありますし、つかみ難いこともあります。

お互いの間に自然と心を開くことのできる信頼関係が出来あがっているなら、タイミングを意識することなく、心の赴くままに素直に手をつなぐことができます。

待ち合わせ場所で会った時

久しぶりに会ったのか、またはいつも会っているかにより、手の握り方は様々です。

お互いに『好き』で快い関係なら、笑顔とともに軽く言葉を交わすことで心が盛り上がり自然に手を握り合う仕草になっていきます。

会えた嬉しい気持ちが盛り上がり、笑顔とともに言葉を交わせる関係なら、手を握り合うことは自然の流れの仕草と言えます。

しかし、お互いに自然に心を開く関係に至っていないなら、待ち合わせで会った機会を活かしましょう。

会えた喜びの笑顔とともに相手の手を握り、嬉しい心を伝えましょう。

あなたの素直な仕草は、相手の心を開き受けとめてくれるキッカケとなります。

人混みではぐれそうになった時

人混みの中で、『はぐれる』=『離れる』=『別れる』という不安な心理状態を避けようとするために、自然な振る舞いとして手をつなぐ仕草になることがあります。