CoCoSiA(ココシア)

自然に手を繋ぐ方法5選。手を繋ぎたい時の言い方やタイミングも解説


あなたは、大好きな人と手を繋ぎたいと感じていますか?

手を繋ぐことで、お互いの体温を感じ、心や気持ちが通じ合った気持ちになりますよね。

今回は、そんな手をつなぎたいのにどのようにすれば自然なつなきことができるのかがわからない…。

と言う方におすすめの記事になります。

手を繋ぐのに、自然な流れで手を繋げる方法をいくつかご紹介していきます。

大好きな人と、手を繋ぐことで心とつながる気持ちになるばかりではなく、初めて手を繋いだ日のことが素敵な思い出になり、また、心を通わせる初めての日になるのかもしれません。

この記事の目次

手を繋ぐタイミングは難しい

デートや、2人きりの時にどのタイミングで手をつなげばいいのかわからない…。

それに、手をつなぐタイミングは考えれば考えるほどわからない…。

手をつなぎたいのになかなか手をつなぐことができないカップルの場合、どのような気持ちから手をつなぐことが難しいと感じているのでしょうか?

ここからは、具体的に手をつなぐタイミングが難しいと感じているポイントについてお伝えしていきます。

あなたが、手をつなぐタイミングが難しいと感じるポイントや項目が同じであれば、それをどのように克服していけば良いのかを一緒に考えていきましょう。

不安さもありなかなか繋げない

今、このタイミングで手を繋いだら相手にどのように思われるだろう…。

いきなり手を繋いだら相手に嫌われないか?

などなど、不安な気持ちから、なかなか手をつなぐことができないと感じている人が多いようですね。

初めてのデートや、2人きりになれた時に、お付き合いをしていないカップルであれば、なおさら相手の気持ちがわからないため不安な気持ちが積もります。

さらに、そんな不安の中であれこれ考え過ぎてしまいなかなか手繋にこぎつけることができないでいるようです。

不安な気持ちもある中、あなたが手をつなぎたい理由をよく考え、付き合う前に手を繋ぐのか、付き合った後に手をつなぐ方が良いのか、よく考えて行動していきたいところです。

自信がなくて行動出来ない

相手にどのように思われるのかが気になる、自分がしてしまった行動で相手をひかせてしまうことにつながらないかなど、不安な気持ちと自信がない気持ちから、なかなか手つなぎの行動ができないことも考えられます。

このように、自信がない場合相手の気持ちが気になってしまっている部分が多いため、相手がまだ自分に気持ちがないことが原因なのかもしれません。

こちらの場合、まだまだ焦る必要はありません。

様子を見ながら、自分の気持ちとタイミングを見計らい、手つなぎを考えていてはいかがでしょうか?

しかし先ほどもお伝えしましたように、お付き合いする前に手つなぎをするのか、お付き合いをしてカラオケつなぎをするのかよく考えてから行動していきましょう。

周りの目が気になる

手つなぎをしたいが、周りに見られたら恥ずかしい…。

また、誰かに見られては恥ずかしい気持ちからなかなか手つなぎができないことも考えられます。

付き合いたてのカップルや、まだまだお付き合いに慣れていないカップルであれば、周りの目が気になることと、手つなぎのタイミングがわからないことも考えられます。

このように、周りの目が気になる場合、手つなぎをするのに躊躇したりためらったりする気持ちが生まれてくる事は、自然な流れなのかもしれません。

周りの目が気になると言う事は、まだまだ2人の世界に入り浸ることができていないと言うことです。

周りの目が気になるなくなったときに、お互いにお互いの気持ちが通じることが出来るようになったのかもしれません。

意識し過ぎてぎこちなくなる

手つなぎをしたい気持ちから、手つなぎを意識しすぎて、ぎこちなくなってしまっていることが考えられます。

つまり、手つなぎをしたい気持ちが膨らみすぎ、「今、手を握れば相手が嫌な気持ちにならないかな…?」「手つなぎしたことで、相手に嫌われないかな?」など、無駄に不安や悩みを膨らませてしまい、なかなか自然な流れで手つなぎをすることができないことも考えられるのです。

このように、意識しすぎてぎこちなくなる場合、手つなぎをしたい気持ちがあっても、なかなか手繋に踏み出すことができないことが考えられます。

このように、手つなぎをしたい気持ちが強すぎるあまり、意識しすぎてぎこちなくなってしまい、タイミングを逃してしまっていることも考えられるのです。

手を繋ぐベストなタイミング

それではここからは、手をつなぐときのベストのタイミングについてお伝えしていきます。