CoCoSiA(ココシア)

いきいきと過ごすための23個の方法(続き2)

ちょっとした心の持ちようで明るくなれるのですから、実践しない手は無いですよね。

人生最高に楽しくなっちゃう

いきいきと過ごしていると、あまり悩みが無くなります。

もちろん悩みの無い人なんかいないのですが、何事にもポジティブに考えることができるようになります。

なんとかなる、大丈夫だと何の根拠もないのですが思えるのです。

しかし、この根拠の無い前向きな態度というのは生きて行く上でとても重要です。

せっかくこの世に生まれて来たのですから、人生楽しまなくちゃ損ですよね!自分らしく生きよう、無理しないで楽しく過ごそうと思うだけでいきいきしているなと思われますし、実際に心のあり方を変えたら人生が好転したという人も少なくないのです。

人生を楽しむのはあなた次第です!人生最高に楽しかった!と最期に思えるように、今をいきいきと精一杯楽しみましょう。

人が集まる

いきいきとしている人を見ると、あなたは何故その人に対して「いきいきしてるな」と思うのでしょう?その人自身が「わたし、今いきいきしてるの!」と言ったわけではないですよね?あなたが、他人に対していきいきしているなと思うと言うことは、その人のいきいきオーラを感じ取っているからではないでしょうか?

このいきいきオーラは、誰でも感じ取ることができます。

別に特別な力がなくてもいきいきとしている人ってわかりますよね?何がというわけではないですが、なんとなくわかるものなんです。

いきいきオーラを発している人には、やはり人が集まります。

そうです。

自分もあの人のようにいきいきと過ごしたい!と思っている人が多いのです。

ですので、その人にあやかろうとして人が集まって来るんです。

困難にも立ち向かえる

困難に立ち向かうというと大げさかもしれませんが、いきいきとしている人は、マイナスなことが嫌いなんです。

ですので、自分にとって困難だと思えるようなことが起こってしまえば、それを何とか早く解決しようとします。

つまり、前向きに考えると言うことです。

どんなに酷い目にあっても、いつも笑顔で優しい人っていますよね。

すごく苦労しているのに、文句ひとつ言わないで一生懸命今を楽しんでいる人です。

そういう人って誰かしら助けてくれますし、必ず運が向いてきています。

辛いまま人生を終えるということは無いはずです。

それは、その人がいきいきとしながらも、周りに感謝して1日1日を大切に過ごしているからなのです。

人の悪口ばかり言っていたり、文句ばかり言う人には運は向いては来ません。

いきいき過ごす方法23選

いきいきと過ごすと、どのようなメリットがあるのかをお話ししてきました。

また、いきいきとしている人ってどんな人なのかもお話しをしましたよね。

では、実際にいきいきと過ごすには具体的にどうすればいいのでしょうか?

いきいきと過ごすための方法は、いろいろあるとは思いますがまずは20個挙げてみました。

もちろんこの他にも考えられますがあまり多く挙げても皆さんもできないでしょうし、迷ってしまいます。

ここで挙げた23個が全てでは無いですし、全部やる必要はありません。

ご自身で、これをやってみようかな?と思うものがあれば、あなたのいきいきライフの参考になさってください。

ストレスを溜めない

どんなことでもそうですが、ストレスというのは健康に生活して行く上で全く必要が無いものです。

ストレスが寿命と関係があるという話もあるほどです。

ですので、ストレスを溜めないのが一番なのですが、ストレスを感じないというのも、生きていれば無理な話です。

いきいきとしている人はこのストレスというものを、どのように解消していくかと言う方法をよく知っています。

ですので、ストレスからの回復も早いですし、またいつものようにいきいきと過ごせるわけですね。