携帯会社からの見知らぬ番号での請求がきたら、躊躇わずに夫を問い詰めるか、他の浮気の証拠も集めていきましょう。
急にスマホを二台も持ち始めることは、私は浮気をしていますと告白せんばかりの行動で、浮気のシグナルとしてとっても分かりやすいですが、このご時世、困ったことに元々からスマホを二台待っている事も珍しくはありません。
会社で仕事用のスマホを渡していたり、スマホでなくタブレット端末などもあるからです。
目を落としがちですが、アプリケーションをダウンロードすれば、連絡ツールになるタブレットもあるのです。
スマホとタブレット、どちらも持っている。
特に珍しいことではありませんよね。
④スマホに絶対触らせない
肌身離さず、スマホを持っているようになった。
外で電話を掛けるようになった。
その場合、スマホに触らせてくれるかも、試してみましょう。
口実は何でも大丈夫です。
例えば、夫が電話かけ放題のプランに入っているならば、かけ放題で電話したいから少し貸して、など。
理由は何でもいいので、夫がスマホに触らせてくれるかだけが問題です。
そして、その時、夫がどのように反応をするのかが大事なのです。
先程も言ったように、浮気をしている男性にとってスマホは証拠の宝庫。
メールや着信の履歴を消していようと、ロックを掛けていようと、そんな物が妻の手に渡るのは、気が気ではありません。
「スマホ、貸して」
理由を話す前に、この一言だけをいってみましょう。
そして、旦那の反応をよく見るのです。
あからさまに動揺しましたか?顔が引き攣りましたか?何事もない平素の様子でしたか?
反応を見た後に、電話をかけたいからでも何でもでっちあげた理由を話してみましょう。
はたして、旦那さんはスマホを渡してくれたでしょうか?
スマホを触らせてくれなかった方、あなたの旦那さんの浮気をしている確率は90パーセント以上といえるかもしれません。
⑤話し中なことが多い
電話をかけた時、旦那さんは電話に出てくれますか?
勿論、仕事中など出れないと分かっている時間は除きます。
もし、以前よりも出てくれなくなった、出てくれるまでが長い、話し中が多い場合、浮気の可能性が高まってきます。
浮気が始まってすぐの頃は、警戒して会う頻度が低い代わりに、浮気相手と連絡を取り合う頻度は高いことが多いです。
男性は、メール派よりも電話派の方が多いですよね?
メールの場合、文章としてスマートフォンに記録が残ってしまいますが、電話の場合は着信履歴や発信履歴を消せば、会話ですので中身が残ることはありません。
文字を打つ際の予測変換にも残りません。
電話で浮気相手と話す機会が多いからこそ、電話をかけても話し中のことが多いメカニズムです。
浮気期間も長引いてくると、あなたが何も言わずにいるのでバレていないと思い、浮気相手に会う頻度が高まってきます。
浮気相手と会っている最中、妻から電話がかかってきたらどうするでしょうか?
最初の内は、きちんと電話に出る男性が多いです。
ですが、浮気相手に断りを入れたりと色々とあり、電話に出るのが遅くなってきます。
更に浮気の期間が長引いてくると、もっと男性の気は緩みます。
折角の浮気相手との逢瀬中に、妻からの電話なんて出たくなくなるのです。
どうせバレてないのだから……という、慢心もあるのでしょうね。