CoCoSiA(ココシア)

頭撫でて欲しい…女性がよしよしされ...(続き3)

頭ワシャワシャ

女性の頭をワシャワシャと撫でまわすのは、きちんと髪の毛をセットしている女性には向きません。

女性は朝の忙しい時間を使ってきちんとセットしたヘアスタイルを崩されると、相手に対してときめくどころか腹が立ってイライラするので注意しましょう。

また「頭ワシャワシャ」のやり方ですが、片手でやる場合は頭の後頭部を軽く掴むようにし、両手でやる場合は二人が向き合った状態で、髪の毛をワシャワシャとしましょう。

この時も、髪の毛をグシャグシャにする位力を入れるのではなく優しくすることがポイントです。

女性が頑張った時などにしてあげると喜ばれるでしょう。

後ろからハグしながら

これはカップルに特にオススメの方法です。

女性は後ろからハグされるだけでもドキドキするものですが、更に頭を撫でられることで大きなときめきを感じるものです。

後からされるというのは相手の顔は見えませんが、見えないドキドキ感にキュンキュンする上に体温をしっかり感じることができます。

こんな風に女性の頭を撫でることでも、女性はあなたからの愛情をたっぷり感じることができるでしょう。

優しい言葉をかけながら

女性が落ち込んでいる時や元気をつけてあげたい時などに、頭を撫でながら優しい言葉を言ってあげましょう。

男女関係なく、落ち込んでいる時というのは慰めてもらったり優しい言葉をかけてほしいものですが、一緒に頭を撫でられることで自分の味方で居てくれる心強さも感じるでしょう。

抱きしめながら

後からのハグもドキドキしてしまいますが、正面から女性を抱きしめ頭をよしよしするというのも、男性からの愛を感じることでしょう。

後ろからのハグの時と同様に「抱き締められながら」というところがポイント。

ときめきを感じやすいので、女性もキュンキュンする気持ちが止まらないものです。

髪を褒めながら

頭を撫でる時に「髪の毛きれいだね」などと言いながら「よしよし」してあげると良いかもしれません。

しかし、何もない状況でそれをしてしまうと相手の女性から気持ち悪いと思われてしまうこともあるので、良い雰囲気になった時などに実行するようにしましょう。

肌や髪を褒められることは女性にとって自信に繋がるので、素敵だなと思うところがあれば積極的に褒めてあげるとより良いです。

️よしよしの否定派意見

ここからは、「よしよし」と女性の頭を撫でることに対する否定派の意見をご紹介していきます。

「女性はよしよしが好きなのでは?」と疑問に思う方も多いかもしれません。

確かに頭を撫でられるのが好きという女性はたくさんいますが、不快に感じる女性も存在することは確かです。

良かれとやっていても相手が良いと思わなければ何の効果もないので、きちんと女性の性格や状況を見て実行するようにしてくださいね。

馬鹿にされる感じがする

否定派の意見の中でも一番多いのは「馬鹿にされている感じがする」ということです。

それが本気で落ち込んでいる時であれば不快感は更に大きいようなので、その場合は親身になって話を聞いてあげるほうが良いのかもしれません。

そこでもしも安易に「よしよし」をしてしまえば、「自分が本気で悩んでいるのに軽い気持ちでいるのか」と思われてしまいかねません。

下に見られている感じがする

頭を「よしよし」と撫でられることにより、「見下されている」「下に見られている」と思う女性もいます。

特に年下の男性からの「よしよし」は「見下された」という気持ちが強くなるので逆効果。

自分・相手の立場や状況などにも十分配慮した上で「よしよし」を行うようにしましょう。

好きでもない人にされたくない

女性のことが好きで相手の気を引きたいからといって、気安く女性に触れたり馴れ馴れしくしないように注意しましょう。

特に気をつけたいポイントですが、女性は好きでもない男性に触れられたりスキンシップをされることを非常に嫌がります。

そのため好きでもない人に「よしよし」されることで、より不快に感じてしまうことも考えられます。

頭を触られるのが生理的に苦手