CoCoSiA(ココシア)

頭撫でて欲しい…女性がよしよしされ...(続き4)

頭を触られるのが生理的に苦手な女性もいます。

頭を触られることがもともと好きではない人の頭を「よしよし」と撫でると、溝が深くなってしまいかねません。

きちんと相手の性格などを理解し、大きな失敗をしてしまわないよう気をつけましょう。

特に何も感じない

女性の中には頭を撫でられることに慣れていたり、元々「よしよし」に対して何もときめきを感じない女性も存在します。

特に「よしよし」に対して何も感じない女性に対して「よしよし」をしても、特に女性の心に何かが残るわけでもなくさらりと流されてしまうことが考えられます。

とは言えスキンシップをすることでドキドキするという可能性は十分考えられるので、何か他のアプローチ方法を考えてみても良いかもしれません。

お兄ちゃんがいる人は慣れている

「よしよし」をされて何も感じない女性の中には、父や兄など身近な人に「よしよし」をたくさんされて育ってきた人も多いのかもしれません。

そのため「よしよし」と頭を撫でられることを何も特別に思っていないため、「よしよし」とされたところで却って「バカにしている」と感じるかもしれません。

プライドが高い女性であればこう思ってしまう可能性は高くなるので、不快に感じる女性もいることは覚えておいた方が良いでしょう。

️とは言え女性の大多数はよしよしが好き!

「よしよし」の否定派の意見もご紹介してきましたが、これはあくまでも一つの考えで多くの人が否定的な意見ではありません。

このような意見を持っている女性がいることもきちんと頭に入れ、「よしよし」を上手く使いこなせると良いでしょう。

もしも無理やり「よしよし」をすることがあれば、あなたとの関係が崩れるだけでなくこれまで培ってきた信頼も失いかねません。

「相手に心地良くなってもらおう」と良かれと思ってした行動が、却って相手の気持ちを逆撫でしてしまうことも考えられます。

相手を見極めながらよしよししてあげよう

「よしよし」をするのであれば、相手を見極めることが何より大切です。

大多数の女性は基本的に「よしよし」されることでドキドキしてときめく可能性はとても高いですが、肯定的に受け止められない人ももちろんいます。

人それぞれ個性が違うように、女性の受け止め方もそれぞれ違います。

きちんと相手を見極め「よしよし」をしてあげることで、相手の気持ちを理解しそれに沿った行動ができるようになります。

弱っているときは特に効果アリ

女性は弱っている時に「誰かに頼りたい」「支えてもらいたい」と感じることが多いです。

そのためそのように弱っている時は相手の懐に入りやすく、「よしよし」の効果も上がりやすいと言えます。

いつしかあなたのアプローチが相手の心に届き好意に応えてくれる日が来るかもしれないので、状況などもきちんと見定めて実践してくださいね。

「よしよし」はムードや雰囲気も大切

「よしよし」は、その場のムードや雰囲気などもとても重要。

やり方によっては相手を見下したように見えてしまいかねません。

そのため、先に述べてきたように相手の性格や状況を見極めることは「よしよし」を効果的に実践する上で大切です。

雰囲気作りに努め、二人の気持ちが深まるような演出を考えましょう。

例えばデートの帰りに夜景を見ながら「よしよし」をするのも、ムードがあって気持ちも更に盛り上がることでしょう。

このように雰囲気にもきちんと気を遣えば、二人の親密度も高まると期待できます。

まとめ

基本的に女性は「よしよし」と頭を撫でられるのが好きな人が大多数です。

しかし中には頭を触られることが苦手な人ももちろんいるので、「よしよし」を実践するのであればあらゆることに気を遣う必要があります。

「よしよし」を効果的に行うためにも、大切なポイントはきちんと頭に入れておきましょう。