CoCoSiA(ココシア)

頭撫でて欲しい…女性がよしよしされ...(続き2)

このように女性は「守られている」と感じることで、相手の男性のことを好きになってしまうことがあります。

ドキドキするから

「よしよし」と頭を撫でられることにより、女性は思わず ドキドキ してしまいます。

女性も男性も異性からスキンシップをされるとドキッとして、相手のことが気になってしまうというのはよくある話です。

頭を撫でるというのも相手の女性の体の一部に触れることになるため、スキンシップの一つと考えて良いでしょう。

特に頭と言うのは特別な場所なので、女性はドキドキしてしまうようです。

愛情を感じるから

女性は男性に優しく扱われる事で 愛情 を感じます。

愛情を感じる瞬間と言うのは人それぞれ違いますが、やはり雑で粗末な扱いをされて愛情を感じる人はいません。

その点自分を優しく受け入れてくれる人や、優しく扱ってくれる人に対しては誰であっても愛情を感じるもの。

そのため「よしよし」と女性の頭を撫でる場合は、丁寧に優しく撫でてあげることがポイントです。

優しくしてもらっている感じがするから

 優しく扱ってもらっている と感じるだけで、女性は思わずドキドキしてしまいます。

丁寧に優しく包み込まれている感覚はとても心地が良いものなので、それが頭を撫でるという形でなくても優しさを感じることができればドキドキするもの。

相手の男性に対して恋心のようなものを抱くことも珍しくはありません。

大事にされている感じがするから

優しく頭を撫でられると相手の男性から 大事にされている と感じ、好きになってしまうことがあります。

これまでにもご紹介してきた通り、愛情や優しさ、大事に扱われているという3つのポイントは女性にとってとても大切なもの。

この3つが揃ってこそ、相手を好きだという気持ちが湧き上がってくるのかもしれません。

️ドーパミンが出てときめきに繋がる

頭を撫でられることで相手の優しさや愛情、大切にしてくれていることが伝わってくるので、女性は男性に対して好意を抱き始めます。

また触れられると ドーパミンの分泌量が増える ため、ときめきが強くなって恋に落ちやすくなります。

️よしよしのパターン

ここからは、具体的に「よしよし」と頭を撫でる時のパターンをご紹介していきます。

女性と接する時の状況や醸し出している雰囲気などから判断し適切に頭を撫でることで、相手の心をグッと惹きつけることができるでしょう。

頭なでなで

優しく頭をなでなですると、女性も思わずドキドキしてしまうものです。

優しく撫でるられると、女性は守られている気持ちになると同時に男性からの愛情を感じることができます。

頭を撫でる時であっても、女性は優しく丁寧に扱われたいと思っているものなので、雑に撫でるのではなく丁寧に優しく撫でるようにしましょう。

頭ポンポン

頭をポンポンと軽く優しく叩いてみましょう。

強く叩きすぎると、相手の女性は好意を抱くどころからあなたの行動にイライラしてしまうので、優しく慰めるように頭をポンポンとしてあげることで、男性に対してよりときめくでしょう。

頭ポンポンは女性が失敗した時や慰めたい時に効果があります。

例えば女性が落ち込んでいる時などに、自分は味方であることを伝えながら女性の頭を優しくポンポンしてあげることで、女性はあなたが味方でいてくれる心強さと優しさに心がときめきあなたに惹かれることでしょう。

【頭ぽんぽんについては、こちらの記事もチェック!】