あなたは、年下男子がかわいいと思う瞬間がありますか?

実は、最近年下男子がかわいいとじわじわ人気が出てきています。

これまで年上好きだった人も、年下男子に癒されてみませんか?

年下男子がかわいいと思えることで、あなたの心が癒されることがあります。

さらに、年下男子の良さや、可愛さを見つけることでより年下男子を気に入ることになりそうです。

また、年下男子のキュンキュンする行動やあなたをドキドキさせる気持ちになる瞬間をまとめてみましたので、これを機会にぜひ年下男子の可愛さを存分に楽しんでみてはいかがでしょう?

年下男子大好きな人集まれ!

年下男子が大好きな女子は必見です!今回の特集は「年下男子」についてご紹介していきます。

これまで年下男子にドキドキしたりキュンキュンしたりしてきた人も、また年下男子とは付き合ったことがないけど興味がある人も、さらに年上男子が好きだけど年下男子も気になる女子にも大変楽しめる内容になっております。

また、年下男子を好きになることであなたは素敵な気持ちにさせてくれるかもしれません。

年下男子は可愛らしく、甘え上手です。

そのため、年上女性を見つけるとついつい甘えてしまうのかもしれません。

このように、ここからは年下男子が魅力的に見える瞬間や、かわいいと癒される瞬間などの特集をしていきたいと思います。

年下男子のキュンとする瞬間

それでは、ここからは具体的に年下男子のキュンとする循環についてお伝えしていきます。

一体、女子は年下男子のどのようなところにキュンキュンしてしまうのでしょう?

また、キュンとすることで恋に落ちてしまうこともあるのでしょうか?

このようなことも頭におきながら、年下男子の可愛く癒されるシーンをいくつか集めてみました。

あなたが、年下男子に魅力を感じ、少しでも年下男子に癒されることで、年下男子の魅力をお伝えできればなと考えております。

年下男子が大好きな人も、気になる人も、また年上男子が好きな人もみんな、年下男子の魅力に癒されると幸いです。

緊張した様子で話しかけてくる

年下男子は、年上女子にいつも緊張しそわそわした様子で話しかけてきます。

もちろんしゃきっとした男らしい男性の好きな人からすれば、少々頼りない一面に見えますが、却ってそんな姿がかわいいと癒される女子も多いようです。

また、緊張した様子で手など震えている場合あなたのことを好きになっていることも考えられます。

さらに、年下男子に厳し過ぎる女性も緊張した様子であなたに話しかけてくることでしょう。

あまりいじめてしまうと、年下男性は泣き始めてしまうことも考えられます。

ある程度年下男子のことも考え、優しく接してあげることも大切です。

さらに、緊張した様子で話しかけてくる場合、その仕草をじっくり観察することで、より年下男子が可愛く思えることでしょう。

ご飯をたくさん食べてる時

たくさんご飯を食べる男性は、素敵ですよね。

さらに、自分よりご飯を食べてくれる姿を見ればさらに、胸がキュンキュンしてしまいませんか?

年下男子は、年が若い分たくさんご飯を食べます。

草食系男子はあまり華奢なイメージでご飯を食べない人も多いように感じますが、中には大食いの草食系男子も存在します。

このように、ご飯をもりもり食べる姿を見ることで、自分も元気になりまた癒される姿になるのではないでしょうか?

また、ご飯をおかわりしている姿を目撃することで、より可愛らしく幼く感じるのではないでしょうか?

やはり、年下男子は元気にもりもりご飯をたくさん食べている姿がキュンとさせる、かわいい姿なのかもしれません。

素直に話を聞いてくれる時

あなたの話を、真剣にうなずきながら素直に話を聞いてくれる時、年下男子の素直な視線にキュンキュンしてしまいそうです。

年下男子は、年上女性からたくさんのことを学ぼうとしています。

そのため、職場の上司や先輩などの話を真剣に聞いて自分の知識と理解を深めようとします。

さらに、仕事以外の話でもプライベートの話をきちんと素直に聞いてくれる姿も可愛らしいですよね。

そんな純粋な姿に心癒される年上女性もたくさんいるのではないでしょうか?

仕事が大変で忙しくても、どれだけ病んでいても、そんな純粋でまっすぐな年下男性の姿を見ることであなたの疲れも吹っ飛ぶかもしれません。

あなたの話を素直に聞いてくれる姿を見て、自分もそんなまっすぐな姿勢を見習いたく感じるかもしれません。

話を合わせてくれた時

きっと、合わない話をあなたのために合わせてくれた時、胸をキュンキュンさせてしまいそうです。

年下男性は不器用なりに、年上女性のことを気遣います。

さらに、年上女性をフォローするかのように話をさりげなく合わせてくれることも考えられます。

それはあなたに気に入られたいわけではなく、その場の雰囲気を良くしたい、またムードを壊したくないなど考えているようです。

そのため、どんな小さな話でも話を合わせてくれる瞬間、年上女性は年下男子にドキドキしてしまいそうです。

このように、真剣に素直な眼差しであなたの話を聞いてくれるだけでなく、時々話を合わせてくれる姿は、年下男子なりの優しさなのかもしれません。

弱みを見せた時

年下男子が、弱っている時や悩んでいる時、また不安な時など弱みを見せてしまったときに年上女性はキュンキュンしてしまいそうです。

年上が好きな女性からすれば、弱みを見せた瞬間に覚めてしまったり、頼りないと感じてしまうこともあるかもしれません。

しかし、そんな年上男性にはない、年下男子特有の弱みを見せることで、年上女性はそんな年下男子のことを放って置けなくなり何とかしてあげたいと言う気持ちになるのかもしれません。

また、弱みを見せたときに年下男子は甘えることを知っていますので、あなたのことを頼っているのかもしれません。

このように、年上女性に読みを見せた時、年上女性はそんな年下男子の姿を見て心がドキドキしたりキュンキュンしてしまうのかもしれません。

頑張って背伸びしているところ

年下男子が、年上女子に合わせようと頑張って背伸びしているところを見てしまったり、そんな仕草を感じることで、「かわいいな」と思えるのかもしれません。

慣れない話や慣れない場所に付き合ってくれたり、あまり強くないのに一緒にあなたとお酒を飲んでみたりしてくれる姿に、年上女性はキュンキュンしてしまいそうです。

このように、年下男子が自分のために頑張って背伸びをしようとしている姿を見て、癒されたり可愛く感じたり、また守ってあげたいと感じるのかもしれません。

年下男子は案外年上女性にがんばってついていこうとしてしまいます。

かえってその姿が可愛らしく癒されるポイントになるのかもしれませんね。

甘えてくる時

年下男子が甘えてくる時こそほど可愛い時がありません。

年下男子は、年上女性に甘え方を知っている人もいます。

また、年上女性に甘えたくてやってくる年下男子も多いでしょう。

さらに、年上女性は甘えてくる年下男子が可愛くて仕方がないことも考えられます。

このように、お互いが甘えられたい人、甘えたい人で出来上がっている場合、お付き合いに発展してしまうことも考えられます。

さらに、甘えてくる男性が苦手な場合、年下男性のことをなかなかかわいいとは思えないかもしれません。

しかし、そんな不器用に甘えてくる仕草もあなたの心に余裕があり、広い心で構えている場合、それも可愛らしいと感じるのかもしれません。

頼りがいがあるところを見せてくれた時

年下男子は、頑張ってあなたのために背伸びして何とか頼りがいがあるところを見せようとする時もあります。

さらに、他の年下男子に負けないようにあなたのために頼りがいのある姿を演じてくれている場合も考えられます。

このように、頼りがいがあるところを見せることであなたに近づきたいと考えているのかもしれません。

さらに、年下男性の魅力に気づいてほしいとあなたにアピールしていることも考えられます。

このように、年下男子でも頼りがいのあるところを見せることで、より年上女性の自然と気持ちをこちら側に向けたいと考えているのかもしれません。

不器用な姿


いろんなことをたくさん頑張ってみているのに、どうしてもその不器用な姿が可愛く憎めない。

そんな姿を見せてくれる年下男子にキュンキュンしてしまいそうです。

一生懸命がんばっていても、なかなか器用にこなせなかったり、ときには不器用な姿であなたに助けを求めてきたりすることも考えられます。

ちょっぴり変な言い方ですが大きな子供相手にしているような気分になることも考えられます。

しかし、そこが年下男子の魅力になります。

なかなか頼られたり、不器用な男性はお断り!と言う女性には厳しいかもしれません。

しかし、年下男子のそんな不器用な姿を見て「可愛いな」、「癒されるなぁ」と思うような女性は母性本能をくすぐられているのかもしれません。

男らしさを見せた時

思いがけず、年下男子から男らしさを見せられたときにあなたの心がキュンキュンしてしまうかもしれません。

年下男子は甘えることが上手でもなかなか男らしさを見せる時が少ないです。

そのため、数少ない男らしさを見せたときにあなたの心がときめいてしまいそうです。

さらに、男らしさを見せることで、頼りがいのある一面を感じられそうです。

男らしい男性が好きな女性もこのときばかりは年下男子の魅力に目を奪われてしまいそうです。

年下男子と一緒にいることで、他の人には見せないような男らしい一面を見せてくれるようになるかもしれません。

素敵な男らしい姿を見せられることで、あなたとより彼の絆が深まるかもしれません。

可愛いっていうと拗ねる

さらに、年下男子は自分を恋愛の対象に見て欲しいため「かわいい」と言うとすねる傾向にあります。

しかしそのすねる姿がまた可愛いく感じ、ちょっぴり意地悪したくなるかもしれません。

しかし、何回も「かわいい」と言いすぎてしまうことで年下男子の心を傷つけてしまうことも考えられます。

このように、年下男子に「かわいい」と、言うことで年下男子が自分のことを恋愛対象に見てくれていないと感じ、あなたの前でも拗ねてしまうのかもしれません。

もし、あなたがそんなかわいい年下男子とお付き合いを考えているのであれば、あまり言い過ぎてしまうと年下男子のやる気を損ねてしまい、あなたへの愛が届かないと感じてしまうことが考えられます。

意地悪するのもほどほどにしておきましょうね。

些細な事で感謝してくれる

年下男子は、年上男子とは違いささいなことに気づいたりまたささいな変化に気づいたりすることも特異な性質があります。

そのため、ささいなことであなたに感謝をしてくれたり、「ありがとう」を言ってくれたりしてくれるでしょう。

そのため、こちらはそれほど気にしていなかった事でもすぐに謝ってきたり、ささいなことであなたを喜ばせてくれるかもしれません。

しかし、女性は案外ささいなことで感謝されたり、ささいな変化に気付いてほしいものです。

そのため、ささいなことで感謝してくれる年下男子にキュンキュンしてしまうのかもしれません。

このように、ささいなことで感謝をしてくれる姿に、相手の純粋な気持ちと優しさが伝わり、あなたのことを癒してくれるのかもしれません。

幸せそうな寝顔

隣で幸せそうな寝顔で寝られたとき、あなたの胸はマックスにキュンキュンしてしまいそうです。

かわいい寝顔のできる男子は、年上男子には難しいかもしれません。

しかし、年下男子であれば幸せそうに隣で寝息を立てて寝ている姿もかわいらしく見えてしまうかもしれません。

さらに、幸せそうな寝顔見ることであなたの心は癒され、また年下男子のことをいとおしく感じるのかもしれません。

このように、これまで年下男子の魅力について13個の瞬間をお伝えして参りましたが、あなたが共感できる瞬間を見つけることができましたか?

さらにこれから年下男子とお付き合いしていくことで、そんな素敵な瞬間がさらに増えていくことでしょう。

年下男子と付き合う方法


それでは、これまでの年下男子の魅力をいくつかお伝えして参りましたが、あなたはそんな年下男子の魅力を感じてもらえましたか?

年下男子は一緒にいるだけであなたを癒してくれるのかもしれません。

さらに、年下男子の魅力を知れば知るほど年下男子を可愛く思い、あなたを癒してくれる存在になる男子になることができるでしょう。

さらに、そんな癒される年下男子と実際に付き合うためには、どのように行動すればいいのでしょう?

もし、あなたの身の回りに年下男子と出会うきっかけがなかったり、出会える場がない場合、どのようにきっかけを持ったり、付き合うようにすればいいのかを一緒に考えていきましょう。

後輩に紹介してもらう

手っ取り早い方法は、やはり後輩に紹介してもらうことをおすすめします。

あなたが信頼できる後輩に紹介してもらえることで、より素敵な年下男子を紹介してもらえるかもしれません。

さらに、後輩の中でも明るく感じが良く、人脈のある後輩を選ぶと、その後輩がまた素敵な人脈から、かわいい年下男子を紹介してくれるようになるかもしれません。

このように、後輩の中でも性格よく明るく根が真面目で、人脈が広い後輩を選ぶことで、より素敵な年下男子を紹介してもらいましょう。

後輩に、男子を紹介してもらうのは少々恥ずかしいと言う気持ちは捨てましょう。

何事も、チャレンジしていかなければチャンスがつかめません。

きちんとそのチャンスに向かい一歩を踏み出す時なのかもしれません。

若者がいそうなところに行く

紹介ではなく自ら、自分の感覚で年下男子を探しに行きたい場合、若者が集まりそうなところに行くことをおすすめします。

しかし、ナンパスポットや、クラブなど危険を伴う場所での出会いの場は、良い出会いにつながるとは言い切れません。

そのため、きちんと相手を見抜く必要が考えられます。

相手がかわいいと思い選んだ男子はかなり、たくさんの年上女子からモテてあなたも、年下男子を可愛く遊ぶつもりが、逆に年下男子から弄ばれることがないように気をつけておきましょう。

中には、女性経験が豊富な年下男子も存在します。

そのため、扱いに慣れていることも考えられるため、出会ってすぐに恋をしてしまうような相手には注意が必要です。

年下男子と付き合うメリット

では、なぜ年下男子と付き合うことをおすすめするのでしょうか?

確かに、年下男子は可愛く癒される存在になる事は充分理解していただけたと感じます。

しかし、お付き合いをするにあたり、女性として心配なところは「少々頼りがない」と言うところでは無いでしょうか?

やはり、お付き合いするといえども、きちんと男らしく引っ張っていくところは引っ張っていってほしいと感じたり、また甘えられるばかりではこちらが疲れるのでは?と感じることも考えられそうです。

このように、年下男子と付き合うことによりメリットがあるの?と感じることが不思議なことではありません。

しかし、年下男性とお付き合いしていくことで、あなたにも変化が現れ、素敵な年上女性をいつまでも演じることができるかもしれません。

試してみる価値はありそうです。

若く要られる

なんといっても、年下男子とお付き合いすることでいつまでも自分が若くいなければならないと努力をするようになります。

その努力のおかげで、見た目より若くいられる女性も多く存在します。

年下男子が刺激となり、年下女子に負けないように自分も若くキレイでいようと言う気持ちになるのかもしれません。

そんな気持ちにさせてくれるのも、きっとかわいい年下男子がいるからに違いありません。

また、若くいられることで、いつまでも若々しく歳をとらない日魔女のようになる人も中にはいるのです。

あなたが、年下男子とお付き合いすることで素敵で若くいたいと思う原動力になってくれるため、年下男子とお付き合いすることで、若々しい自分を保てるようになるのかもしれません。

流行に遅れない

年下男子とお付き合いすることで、自分自身きちんと若々しい姿を保とうと心がけるようになります。

そのため、流行に遅れないファッションやメイクなどを心がけるようになることも考えられます。

さらに、若い年下女子に負けないように、年相応でも素敵なファッションやかわいいファッションを心がけるようになるのかもしれません。

このように、流行に遅れないファッションを心がけていくことで、より年下男子の心を鷲掴みにしていられるのかもしれません。

流行に遅れないファッションを心がけることと、いつまでも素敵な年上女子でいるために年下男子の存在は大きいのかもしれません。

自分と違う価値観を知れる

年下男子との年齢差にもよりますが、自分と違う価値観を知れることが考えられます。

年齢差が開けば開くほど自分と違う価値観を知れることにつながります。

また自分と違う価値観を知れることにより自分の刺激にもなり、また様々な考え方や感じ方を体感することができるでしょう。

このように、年下男子とお付き合いをすることで、自分と違う価値観を知れることにより、いつまでもその違う価値観が自分の刺激になり若々しく自分を保てることにつながるのかもしれません。

年下男子の発想は年上女子の落ち着いた感性や価値観とは違うため新たな価値観を見出してくれるのかもしれません。

さらに、価値観が違うことにより、喧嘩になるのではなく相手が年下男子であることから喧嘩にはなりにくいことが考えられます。

年下男子も年上女子の良いところを吸収しようとし、学ぶ姿勢があるため喧嘩も少ないことが考えられるのです。

若い人が集まるところに連れて行ってもらえる

年下男子とお付き合いすることで、その年下男子たちが集まるところに連れて行ってもらえることが考えられます。

若い人が集まるところに連れて行ってもらえることで、自分も若々しく保たないといけないと言う気持ちになり、非常に刺激となる時間を過ごすことができそうです。

このことから、若い人が集まるところに連れて行ってもらえることが自分の刺激になることも考えられます。

また、新たな価値観や考え方などに触れ合う機会にもなり、若い人とお付き合いしていくことでより、自分も若々しくまた流行のものを取り入れることにもつながるかもしれません。

若い人の身に付けるものや考え方などを取り入れていくことで、より気持ちも見た目も若々しく保てることができそうです。

年下にしかない魅力が知れる

年上の落ち着いた雰囲気とは違い、年下にしかない素敵な魅力が知れることが最大のポイントになります。

年下にしかない、可愛らしさや、癒される気持ちなどたくさんの魅力を知ることで、より年下男子のことをいとおしく思うことでしょう。

このように、年下男子にしかない魅力をどんどん発掘していくことにより、より2人の仲が深まることと、年下男子にしかない魅力を知れることにより、さらに年下男子にはまってしまうのかもしれません。

確かに年上の男性であれば頼りがいがあり、何でもしてくれる人も多いかもしれません。

しかし、細かな変化ささいなことに気づきにくい男性も多いため、年下男子のような繊細な部分がないかもしれません。

自分自身の目線に立って物事を考えてくれる姿勢や、純粋にものを見る考え方など、幼い部分があっても癒される部分が多いのかもしれません。

年下男子の落とし方

それではここからは、具体的に年下男子をどのようにすれば落とせるのかをお伝えしていきます。

かわいい年下男子を自分のものにしたいのなら、きちんとその年下男子に似合う彼女になる必要があります。

年下男子に合わせすぎてもダメですし、また年下男子に頼られすぎてもいけません。

お互いに、心地良い関係でいられるためにもほどよく甘え、甘えられる存在になっていくことが大切です。

このように、年下男子をうまく誘導させてあげることにより、あなたの彼氏になってくれるかもしれません。

年上女子の魅力たっぷりに、余裕の表情を見せ、待っている広い心を持つことが大切です。

このように、年下男子をうまく落とすことにより、お付き合いが出来るようになるのかもしれませんね。

頼られる存在になる

頼られる存在になることで、あなたとお付き合いしたいと考えるのかもしれません。

やはり、年下男子は年上女子に甘えたい気持ちが強いため、頼れる年上女子に心ときめくようです。

さらに、あなた自身頼られる年上女子になることで年下男子が甘えてくる姿がなんとも可愛く、癒されるのかもしれません。

頼られる存在になることで、自分ができることも少しずつ増えていくのかもしれません。

姉御肌や姉さん女房的な存在とまでは行かなくても、頼りになる年上のお姉さん的な存在になることで、より年下男子の心をキュンキュンさせてる存在になりそうです。

あなたが気になる年下男子と接触を持つ時に、きちんと頼れる存在になってあげることも大切です。

たまにギャップを見せる

年下男子に、たまにはギャップを見せてあげましょう。

いつも頼られてばかりの年上女子であれば、あなたの弱い姿を見せることで、年下男子の心をぐらぐらさせてあげましょう。

年上男子も年下男子も、ギャップを見せられることによりドキドキしたり、キュンキュンしたりするようです。

このように、普段見せない一面を見せることで相手の心に響き、より守りたいと思わせる一面になるのかもしれません。

いつも強気な年上女子でも、年下男子にしか見せない姿を見せることにより、年下男子もそんな姿を見れてうれしく感じることでしょう。

また、自分にしか見せない姿にも、ドキドキキュンキュンしてしまうのかもしれません。

【ギャップについては、こちらの記事もチェック!】

頼る

いつも、あなたが年下男子から頼られてばかりでいるなら、たまには年下男子を頼ってみるのもいいかもしれません。

年下男子もいつかは役に立ちたいと思いながらあなたがしっかりしているため、なかなか役に立てる機会を逃していることも考えられます。

そのため、あなたが頼ることにより、年下男子がお返しのできる良いきっかけにもなりそうです。

このように、いつも頼られてばかりの年上女子ですが、たまには年下男子に頼ることで、年下男子もやる気を出し頼られる嬉しさに空回りしてしまうかもしれません。

しかしそれも愛嬌と、笑って流せるようにしてあげましょう。

このように、年下男子が年上女子から頼られることにより、嬉しくなる事も理解してあげながら、時々は頼るようにしてあげてくださいね。

褒める

誰しも褒められることが大好きです。

また最近の年下男子は褒められて伸びるタイプや、褒められることでやる気の出るタイプが多いことも考えられます。

そのため、きちんとできた時や結果を出せた時、また成功したときには褒めてあげることも大切です。

褒めることにより、自分が認められたと言う気持ちになりますので、さらにやる気が湧いてくることでしょう。

年下男子をうまく扱う場合には、あめとむちをうまく使い分けることも大切です。

ただ褒めるだけでも相手を甘やかしてしまうことにつながります。

だめな時はきちんと優しく丁寧に説明してあげましょう。

決して怒ったり怒鳴ったりすることがないよう気をつけておきましょうね。

【褒め方テクニックは、こちらの記事もチェック!】

アドバイスをする

アドバイスをすることで、やはり年上女性として頼れる存在になりそうです。

また、そんなかっこいい年上女性の姿を見せることで、年下男子の心をドキドキ、キュンキュンさせてしまうようです。

年下男子から好かれる年上女子は、きちんと的確なアドバイスで、相手のことを褒めて伸ばしてあげる人が理想的です。

いやは親と言うより、お姉ちゃんのような存在が理想的です。

そんなお姉ちゃんの姿に憧れる年下男子も多く、アドバイスをきちんとしてあげることで、また頼りたいと言う気持ちになるのかもしれません。

丁寧なきめ細かいアドバイスをしてあげることで、より年下男子が成功したときにあなたのアドバイスが大きかったと感じることでしょう。

そうすることで、あなたの実力を知ることができ、あなたのことをまた頼もしく感じるようになるのでしょう。

年下男子はとにかく可愛い!落として彼氏にしちゃおう(まとめ)

いかがでしたか?

年下男子がとにかく可愛い男の子が多いように感じます。

お付き合いをして、彼氏にすることでより他の人には見せない一面をあなたに見せるのかもしれません。

さらに、甘え上手な年下男子には、年上女性の余裕の態度や、どっしり構えてくれる姿勢がなんとも魅力的に映るようです。

年上女子の良いところを生かし、うまく年下男性をコントロールしながら素敵なお付き合いができるといいですね。

【年下の男については、こちらの記事もチェック!】