CoCoSiA(ココシア)

年下男子が可愛すぎると思った13個...(続き6)

頼る

いつも、あなたが年下男子から頼られてばかりでいるなら、たまには年下男子を頼ってみるのもいいかもしれません。

年下男子もいつかは役に立ちたいと思いながらあなたがしっかりしているため、なかなか役に立てる機会を逃していることも考えられます。

そのため、あなたが頼ることにより、年下男子がお返しのできる良いきっかけにもなりそうです。

このように、いつも頼られてばかりの年上女子ですが、たまには年下男子に頼ることで、年下男子もやる気を出し頼られる嬉しさに空回りしてしまうかもしれません。

しかしそれも愛嬌と、笑って流せるようにしてあげましょう。

このように、年下男子が年上女子から頼られることにより、嬉しくなる事も理解してあげながら、時々は頼るようにしてあげてくださいね。

褒める

誰しも褒められることが大好きです。

また最近の年下男子は褒められて伸びるタイプや、褒められることでやる気の出るタイプが多いことも考えられます。

そのため、きちんとできた時や結果を出せた時、また成功したときには褒めてあげることも大切です。

褒めることにより、自分が認められたと言う気持ちになりますので、さらにやる気が湧いてくることでしょう。

年下男子をうまく扱う場合には、あめとむちをうまく使い分けることも大切です。

ただ褒めるだけでも相手を甘やかしてしまうことにつながります。

だめな時はきちんと優しく丁寧に説明してあげましょう。

決して怒ったり怒鳴ったりすることがないよう気をつけておきましょうね。

【褒め方テクニックは、こちらの記事もチェック!】

アドバイスをする

アドバイスをすることで、やはり年上女性として頼れる存在になりそうです。

また、そんなかっこいい年上女性の姿を見せることで、年下男子の心をドキドキ、キュンキュンさせてしまうようです。

年下男子から好かれる年上女子は、きちんと的確なアドバイスで、相手のことを褒めて伸ばしてあげる人が理想的です。

いやは親と言うより、お姉ちゃんのような存在が理想的です。

そんなお姉ちゃんの姿に憧れる年下男子も多く、アドバイスをきちんとしてあげることで、また頼りたいと言う気持ちになるのかもしれません。

丁寧なきめ細かいアドバイスをしてあげることで、より年下男子が成功したときにあなたのアドバイスが大きかったと感じることでしょう。

そうすることで、あなたの実力を知ることができ、あなたのことをまた頼もしく感じるようになるのでしょう。

年下男子はとにかく可愛い!落として彼氏にしちゃおう(まとめ)

いかがでしたか?

年下男子がとにかく可愛い男の子が多いように感じます。

お付き合いをして、彼氏にすることでより他の人には見せない一面をあなたに見せるのかもしれません。

さらに、甘え上手な年下男子には、年上女性の余裕の態度や、どっしり構えてくれる姿勢がなんとも魅力的に映るようです。

年上女子の良いところを生かし、うまく年下男性をコントロールしながら素敵なお付き合いができるといいですね。

【年下の男については、こちらの記事もチェック!】