彼氏や彼女との、お泊まりデートが決定しました!

しかし、今からどのようなことに注意をしておけばいいの?

また、2人の初めてのお泊まりデートを成功させるためにはしておく事はあるの?

などの素朴な疑問から悩みまで、幅広い視点からお泊まりデートが成功できるように考えていきましょう。

当然男性と女性ではお泊まりデートを成功させる方法が違うため、男性編と女性編に分けて、お伝えしていきたいと思います。

お泊まりデートをもっと楽しめるように、注意すべきことにきちんと目を向け、2人のお泊まりデートが素敵なデートになるように、今からきちんと準備をしておきましょう。

お泊りの予定に今からドキドキ!

彼氏や彼女と初めてのお泊まりの予定に今からドキドキしていませんか?

それもそのはず、大好きな彼氏や彼女とのお泊まりデートが、待ち遠しくてたまらないと言う人も多いのではないでしょうか?

そんな、楽しいお泊まり会の予定に今からドキドキして、楽しさもワクワクも膨らんできている事でしょう。

しかし、そんな楽しいはずのお泊まりデートで失敗してしまわないために、きちんと今から準備をしておくことをオススメます。

デート当日に、失敗したと言うことがないように、今から少しずつでも計画を進めていきましょう。

素敵なお泊まりデートになるように、1つずつ失敗の種を消していくようにしておきましょう。

お泊りは深く思い出に残る

お泊まりデートは、彼氏や彼女にとって深い思い出になります。

また、初めての夜にもなりますので、2人の関係性が深まる出来事も考えられます。

さらに、お泊まりデートをすることで普段の生活がちょっぴり見えてしまうことも考えられるのです。

このように、お泊まりデートをすることで相手のことを知るきっかけにもつながる出来事を見ることができるかもしれません。

しかし、見られて良い出来事なら構いませんが見られたくない出来事も目に入ってしまうのがお泊まりデートの欠点でもあります。

その欠点や失敗を少しでも減らしておくために、これからお伝えしておくことをいくつか注意しておきましょう。

いくつかの注意点を、なくしておくことで、より素敵な思い出に残るお泊まりデートが出来るようになるでしょう。

絶対に成功させたい!


お泊まりデートで、失敗してしまわないために、きちんと失敗してしまうような種をつぶしておきましょう。

「絶対にお泊まりデートを成功させたい!」と言う気持ちが強いばかりに、完璧を演じてしまい、後で疲れてしまうことのないようにも気をつけたいものです。

ある程度、自然体な姿をお互いに見られることも、お泊まりデートでの良さになります。

そのため、普段とは間逆の自分を演じすぎることで疲れすぎたり、また相手に印象を持たせすぎたためにあなたの理想像が大きくなってしまい、その理想像に振り回されてしまうことがないように気をつけていきたいものです。

初めから良い印象を相手に持たせすぎるのも良くない傾向にあります。

完璧を求める事は良いのですが、完璧を求めすぎるあまり自分自身が苦しくなってしまわないように気をつけておきたいところでもあります。

お泊りを成功させる8個の方法

それでは、彼氏や彼女とのお泊まりデートを成功させるために必要な8個の方法をお伝えしていきます。

このたった8個の方法に気を配るだけでただのお泊まりデートが格段に素敵なものに変わっていきます。

そんな素敵なお泊まりデートを成功させるために、ぜひこちらの方法を試してみてください。

また、男性編と女性編に分かれたお泊まりデートを成功させる方法を試し、実践する事で方法を実践していく事で、これまでにない素敵なお泊まりデートを体験することになるでしょう。

素敵で特別な夜になるために、ぜひお泊まりデートを成功させてみてはいかがでしょう?

お泊りを成功させる方法〜男性編〜

それではここからは、お泊まりデートを成功させる方法の男性編についてお伝えしていきます。

彼女に素敵な一面を見せられる頼りになる彼氏を演じることで、より今後の付き合いや関係が深くなることでしょう。

さらに、素敵な彼氏と言う印象を与えることで、よりあなたのことを素敵に感じ、頼りがいのある男らしい人と思われることも…。

たった1回のお泊まりデートが成功できるだけで、このようにあなたの株が上がるかもしれません。

また、あなたのことをさらに素敵な男性だと理解してもらうことで、より今後の2人が仲良くお付き合いをしていけることにつながりそうです。

それでは早速、お泊まりを成功させる方法の男性編についてご紹介していきます♪

お泊まりする場所の予約をする

やはり、計画性のある男性はモテる要素の1つになるようです。

お泊まりをする場所の予約をきちんとしておくことで、「できる男」を演じることができそうです。

また、きちんと2人の予定を合わせてお泊まりをする場所を決め、予約をしておくことで、彼女も安心してあなたについていくことができそうです。

きちんとお泊まりする場所をどのような場所にするのかを2人で考えた後、予約をあなたが入れるようにしてください。

また、彼女があなたにお泊まりする場所を決めてもらいたいと言う場合もあなたが場所と予約を入れることで、頼りになるところをアピールできそうです。

このように、お泊まりする場所の予約をすることで、できる男や頼りになる男性と彼女から思われることでしょう。

お金は出すor多めに出す

お泊まりデートのときのお金はどうするの?という話になりますが、やはりカップルで金銭について揉めることが1番避けて通りたいところです。

やはりきちんとお金を出せるだけの経済力がなければ、頼りになりません。

そのため、金欠はご法度です。

男性がお金を出すのか、または多めに出すのかをきちんと考えておきましょう。

さらに、あなたが出す場合ホテル代や食事代等出す場面を絞り、全てがなーなーになってしまわないよう、財布の紐を閉めておくことも大切です。

例えば、宿泊費用と食事代、ガソリン代等については彼氏が出す。

それ以外は彼女に任せるなど分けておくと良いかもしれません。

また、あらかじめ彼女に「宿泊費と食事、ガソリンは俺が出すから気にしないで。」等と伝えておくことで彼女も心配することが減りそうです。

自分勝手な行動をしない

お泊まりデートでは、絶対に自分勝手な行動しないように気をつけましょう。

お泊まりデートですので、2人で楽しむことを中心に考えていくようにしてください。

さらに、お泊まりデートの時に電子ゲームやスマホゲームをしないように気をつけておきましょう。

2人が楽しめることを中心に考え、1人だけで楽しむこともやめておきましょう。

さらに、お化け屋敷など彼女が嫌がるところに無理矢理連れて行くのもやめておきましょう。

また、ジェットコースターや絶叫系の乗り物に乗る場合でも、2人が楽しめることを中心に考えていきましょう。

彼女のことを気遣う気持ちが、彼女に伝わり、よりあなたからの愛情を感じられるようになるのではないでしょうか。

スマホばかりいじるなど…

お泊まりデートすることを、周りの友達に伝えたため周りの友達からメールが来たりするなどの連絡も、彼女がお風呂に入っている時など1人の時間に済ませるようにしてください。

また、スマホのゲームなどもこのときばかりはやめておくといいですね。

スマホばかりいじるなどしているがために、彼女がすねてしまうことも考えられます。

彼女もあなたと一緒にお泊まりデートを楽しみたいと考えているのです。

そのため、スマホばかりいじるあなたの姿を見ることで、彼女といることが楽しくないのかな?などと感じてしまうことがあるようです。

そんな思いにさせないためにも、スマホばかりいじるなどする行為をやめておきましょう。

スマホをいじる時間があれば、彼女とよりお泊まりデートが楽しめることを考えるようにしていきましょう。

緊張しすぎない

お泊まりデートすることで、初めて彼女と一夜を共に過ごすのかもしれません。

そのため、男らしくしないとと気丈に振る舞いすぎるため、緊張しすぎないように気をつけておきましょう。

男らしく体を攻めたいと感じるかもしれませんが、焦りすぎたり緊張しすぎたりしてしまっても相手から引かれる原因になります。

落ち着き、余裕のある行動ができる男性こそ男らしく見えるものです。

ドキドキしたり、初めてのことで緊張しすぎてしまうことも考えられますが、緊張しすぎてしまうことにより、空回りや失敗も考えられます。

彼女との時間を大切にしたい気持ちもよくわかりますが、ここはひとつ息を呑んで緊張しすぎない自分を作ってておくことも大切です。

緊張は意外と伝わりやすい

あなたがドキドキしすぎてしまったり、緊張のあまり手が震えてしまっていれば、必ずその緊張は彼女に伝わってしまいます。

また、手が震えていなくても緊張している姿を見れば、彼女はきっとそのあなたの姿を見て「彼氏は緊張しているんだな。」などとすぐに伝わってしまうことでしょう。

うまく感情のコントロールができることで、より素敵な夜を過ごすことができそうです。

彼女の事をがっかりさせたくないと言う気持ちから緊張しすぎる事はわかりますが、お互いにリラックスし体を楽に、また心地よくさせることでより素敵な夜を過ごすことができるのです。

緊張しすぎてしまっていては、心も体もカチカチに固まってしまい、思うように体を動かすことができないかもしれません。

忘れ物をしない

コンタクトをしている人や、お手入れケアなどケア用品の忘れ物しないように注意してください。

また、スマホの充電器や旅行先での宿泊チケットなど忘れ物をしてしまうことによりお泊まりデートが楽しくないものになってしまうことも考えられます。

きちんとお泊まりデートをする前に、忘れ物チェックリストを用意しておきましょう。

何が必要なのか、また始めての夜を過ごすため体を重ねるときのグッズなど、用意するものがあれば忘れないようにしておきましょう。

夜、お泊まりデートと言うことで体を重ねる予測ができています。

それにもかかわらず、夜用のグッズを用意できないと言う事は忘れものと同じになってしまいます。

夜なのでなかなか売店も空いておらず、売店が開いていたとしても夜用のグッズなどは売っていません。

このように、忘れ物チェックリストの中にきちんと入れておきましょう。

気を遣ってあげる

2人での初めてのお泊まりデートになるため、彼女も緊張していることが考えられます。

この場合、彼女の体がカチカチに緊張している場合リラックスできるまで待ってあげることも大切です。

また、無理に体を重ねたりすることを考えず、彼女の気持ちが良ければ位に思っておきましょう。

無理やり体を重ねることにより、彼女を傷つけてしまうことも考えられます。

女性の気持ちは、体と同じくきちんと頭で安心できなければ、体の緊張でガチガチのままなのです。

そんな状態で、体を重ねる事は到底無理になるでしょう。

必ず彼女のペースを守り気を遣ってあげる優しさを見せることで、より男らしい姿に見えるのです。

彼女の気持ちが整っていないままに体を重ねてしまうことで、却って体目的と思われてしまうことも考えられます。

女性の心と体は繊細です。

優しく扱うことを忘れずに、注意しておきましょう。

リードしてあげる


初めてのお泊まりデートで、彼氏がリードしてあげることで彼女が安心して過ごせるようです。

行き当たりばったりの無計画なデートではなく、きちんと計画を立てたデートにすることにより、より彼女は安心してあなたについていくことができるのです。

食事や、買い物ドアを開ける1つの仕草にしても、重たい荷物を持ってあげたりドア分けてあげとるなどする行為をすることで、よりあなたの優しさを感じジェントルマンな彼氏だと思わせることができそうです。

あなたがリードしてあげることで、より彼女はあなたについていきたいと感じるのかもしれません。

さらに、リードしてあげることをプレッシャーに感じるのではなく、常に余裕を持った行動ができるよう心がけていくことが大切です。

どんなハプニングにも動揺せず、どっしり構えて行動して生きることこそ、本当の意味で彼女をリードしてあげることになるのではないでしょうか。