CoCoSiA(ココシア)

奇想天外な人の20個の特徴(続き3)

ですから、そういう人だということを知り、奇想天外な人がもっている特徴を知っておくといいでしょう。

その特徴をしっておけば、”なんとなくのパターン”を理解できるようになります。

そうすれば、何があっても「これがこの人なんだよな」と自分自身に納得させることができますし、疲れずにお付き合いをし、楽しい毎日が始まります!

️奇想天外な人の20個の特徴

奇想天外な人って思いもよらない行動をするだけ・・・なんて思っていませんか?たしかに、それは基本的にそうなんですがもっと細かく奇想天外な人の特徴を分割できるんです。

ここでは、奇想天外な人の特徴をご紹介していきます。

これから奇想天外な人と仲良くなりたいのであれば、この特徴を理解した上でお付き合いしてみて!また、大きな心で接することによってあなたと奇想天外な人の間にすばらしい友情が芽生えることでしょう。

また、これまでに奇想天外な人に出会ったことがなくてどんな人なのか知りたい方も要チェック!世の中には、このような特徴を持ち合わせた人がいるとしるだけでもかなりのカルチャーショックがあるかも!?

豊かな発想力

いつでもどんなに自由がきかないと言われているような場所でも、奇想天外な人は頭をフル回転させて豊かな発想力を発揮します。

その発想力は、普通の人では全くいきつかなかったことを瞬時に出してしまうくらいにすばらしいもの。

「いやいやそれはないでしょ」なんていってしまっていた奇想天外な人の意見が、数年後に採用されていることも少なくありません。

また、普通の人が提案するものよりもかなりの確率で成功率も高いのがすごい!
奇想天外の人の発想するものってどこか笑ってしまうようなものがありますが、だからこそ世界を変える大きな力を秘めているのかもしれません。

ルールに縛られない

この世界には暗黙のルールがたくさんあります。

大人になったらやらなきゃいけないこと、子供でもやってはいけないことなど・・きっとあなたも親御さんから学んでこれまで成長してきたはずです。

奇想天外な人はそのようなルールを守りません。

いや、守らないというわけではなく、縛られないように自分を調整しているんです。

どこかで”自由”な部分ができるようにしています。

そのため、いつでも余裕がある顔をしています。

考え方が柔らかい

奇想天外な人は、誰もが頭を抱えて悩んでしまうような問題に対してスパッとわりと早めに答えを出します。

それはテキトウに考えているからではなく、頭の回転が早いからなんですね。

それだけではなく、とってもやわらかいんです!「こうできない」なんていう概念もありませんし「ああやらない」という気持ちもありません。

そのため、あらゆる角度から問題を考えすばやく答えにたどり着けることができるんです。

型にはまらない

奇想天外な人は”自分”という軸を持っています。

そのため、型にはまることができません。

はまろうとしてもはまれないんです。

自分がちょっと世間からズレていると自覚したときには、型にはまろうと努力するんですが出来ません。

しかし、型にはまらないからこそ自由な発想、豊かな考えを生み出し、誰もが考えないようなおもしろいことをいえるんですけどね。

変なところにこだわる

奇想天外な人って普通の人がこだわらないようなところにこだわるんです。

例えば、食事前の手の洗い方、メイクの細かいところのやり方などなど、普通ではあまり意識しないところに目をむけ、かなりこだわっています。

それをばかにするとかなり怒られちゃいますよ。

でも、そのように人とは違う変なところにこだわるくらい、人とは違うところを見ているってことなんですよね。

見ていて飽きない

奇想天外な人は、普通の人が創造しているようなことをしません。

普通の人だったああするだろうな・・・・なんていうことを全く別のもので済ませてしまうんです。