CoCoSiA(ココシア)

奇想天外な人の20個の特徴(続き6)

その人って普通の性格をしているのではなく、どこか抜けていてちょっぴりマヌケな発言をしていることが多くありませんでしたか?ずばり、それこそ奇想天外な人だったのかもしれません。

それにムードメーカーと一緒にいることができれば、その場所が暗くなるということもありませんし、常にその場所に良い空気をいれ、良い環境を作り出してくれるんです。

一緒にいると刺激を与えてくれる

ムードメーカーというとどこかおちゃらけているだけの印象を持っている方も多いはず。

しかし、奇想天外な人はそれだけではありません。

なんともいえないような思いがけない、普通の人であれば全く想像をしないようなことを急につぶやいたりするので、それをヒントに新しい物事のスタートになるなんことは少なくないんです。

そのため、一緒にいるだけであらゆる面で刺激をうけることができるんですよね。

例えば「面白い」ことです。

奇想天外な人は基本的に面白い発言をするので、会話をしているだけでいつでも笑顔でいられるんですよね。

人は笑顔でいるとなぜだか、他の全く関係ない出来事までも良いサイクルがスタートするものです。

また、奇想天外な人の発言・アドバイスによって、これまでは自分でも気づかなかった問題点を発見できたり、新しい改善方法を知ることができることも。

要するに奇想天外な人は、一緒にいるだけで何かしらの刺激を与えてくれるんです。

人は少しは刺激がないと人間として腐ってしまいます。

腐るというのは肉体的に腐るというわけではなく、精神面で成長がストップしてしまうってことなんですね。

そうしないためには、日ごろから少しでも外部からの刺激を受けることがとても重要なんです。

そのため、奇想天外な人といるだけで刺激になるので成長を促してくれることになります。

常識が通用しない

奇想天外な人は自分なりのルールを持っていることが多いです。

ですから、世間一般で言われている常識というものが全く通用しません。

いや、なかには少しだけ一般常識は持ってるけれど、それ以外は自分のオリジナルになっていることがほとんどです。

そのため、常識的な物事に出くわしたり、それらについて会話をするときには必ずといってもいいくらいに会話があいません。

そんなとき常識がすべてだと思っている人にとっては、奇想天外な人の考え方や一般常識に対する姿勢にいらつくかもしれませんね。

でも奇想天外な人なりにその物事に対して思うものがあるんです。

しかも、この世の中の中で新しい常識の考え方のヒントになるような考えを持っていることが多いです。

そのため、「この人は常識がない人だから」とあきらめるのではなく、どんな考えを持っているのかを聞いてみてください。

すると「どうしてそうなった!?」なんて思ってしまうことから「ふむふむ。

そういう考え方もあるのか」なんていう新しい発見につながることがあります。

常識がすべてではないということを教えてくれるのです。

個性が強い

これは言わなくても、これまでにご紹介した特徴から見ればなんとなく分かっていた方が多いのではないでしょうか。

奇想天外な人はとても個性が強い性格をしています。

だって、他の人が全く考えないような考えをするような人ですから、それだけで奇抜的な人格を持っているといえますよね。

また、個性が強いことを自分では自覚していないことがほとんどです。

「自分は少しまわりとずれているだけ」なんて思っていることが多いんです。

しかし、なぜだか周りの人とのギャップを感じて生きにくさを感じていることも。

しかし、根は個性が確立し、さらに強いので何かに負けるということはほぼありません。

何か壁のような障害物に出くわしたとしても、普通の人が考えないようなアイディアを出し何事もなかったかのようにサラリと抜けるんです。

個性が強い人って、存在しているだけでキラキラしていますよね。

奇想天外な人はキラキラしているだけではなく、自由な発想の持ち主でもあるんです。

【個性については、こちらの記事もチェック!】