CoCoSiA(ココシア)

奇想天外な人の20個の特徴(続き4)

そのため、見ていて全く飽きません。

なぜならば、自分の想像していないことを毎回おこしてくれるんです。

なかには、奇想天外な人と会話などはしないけれどいつも遠くから眺めて癒されている人もいます。

雰囲気を変えてくれる

奇想天外な人は、空気を変えるのがとても上手。

ケンカや叱責などで場の空気が悪くなることってありますよね。

そんなとき、奇想天外な人は急におかしなことを言い出すんです。

それはその場の空気をかえたいからそのようなことを言ったのではありません。

なんとまあ偶然にもその瞬間にそのような考えが降りてくるんです。

かなり空気読めてますよね!

突然いなくなる

一緒に買い物をしているときって、常に一緒にいるものですよね。

もしもトイレに行くときなんてあったら、「少しお手洗いにいってくるね」なんて一言いうもの。

しかし、奇想天外な人はそういうことを一切いわずに急に消えます。

気づいたらいないんです。

奇想天外な人は常に新しいことを頭の中で考えているので、それが浮かんだらすぐにでも実行したくなってしまうんですよね。

そうすると誰かと一緒にいたことすら忘れて、ふらーっと自分の求めているもののところへ行ってしまうんです。

奇想天外な人は一人行動が得意でもありますが、もしも一緒にいて急に消えても起こらないであげてくださいね!
常にみはっておきましょう。

人の目を気にしない

特に日本人というのは、外国人に比べるとひと目を気にする傾向がありますよね。

あなたはどうでしょうか?しかし、奇想天外な人は全くもって人の目を気にしません。

というか「人の目を気にするってどういうこと?」なんて思っていたりします。

そのため、かなり派手な服装をしていたり、急に叫びだしたり、一人でいても独り言をぶつぶついっていることがあるんです。

少しイカれているような人に見えますが、彼らの中ではいたって普通のことなんです。

人を驚かせる

奇想天外な人は、人を常に驚かせます。

無理やり、わざと驚かせるというわけではなく、奇想天外な人が行ったことによって結果的にそうなってしまんです。

近くにデッカイ虫がいたからやっつけよう殺虫スプレーを持ってその場に戻ったら、虫がいなくなって一安心。

と思いきや、奇想天外な人が「みてみて!捕まえてみた!」なんて嬉しそうに顔の目の前に差し出してくることも。

それってかなり驚きますよね。

奇想天外な人は、ただその虫が気になったから捕まえただけであり、驚かそうとしている気持ちは一切ないんです。

このようなことがよくあるために、たまに嫌われてしまうことも。

好きなように動く

大人になればなんとなく社会の目線だとか年齢などに縛られて、好きなことを好きなだけできなくなってしまいますよね。

しかし、奇想天外な人にはそのような概念がありません。

だって人の目はきにしませんし、気になることがあったらすぐにやらないと気がすまない性格であることが多いんです!ですから、いつでも好きなことをやっていてキラキラ加害やいて見えます。

同世代の方と比べると、かなり若々しく見えることも。

別の道を見つけるのが得意

ある目的地にいくまでに決まった道を通っていると、到着時間が遅くなってしまう!そんなとき、奇想天外な人はちゃちゃっと地図をみたり、知っている土地であればその土地を思い浮かべるだけで新しいルートを探すことができます。