CoCoSiA(ココシア)

名残惜しいと思う、彼氏・彼女と別れられない13個の原因


彼氏彼女と別れたいけど、なかなかなごりおしくて別れられない。

さらに、別れを考えるけど上がありすぎて別れることができないなど今回は、そんな別れたいけど別れられないカップルに読んでもらいたい記事になります。

なぜ、別れがこんなに名残惜しいのでしょうか?

やっぱり名残惜しいと言う事は好きなのかな?などなど、様々な憶測が飛び交います。

しかし、お互いのことを思うと別れた方が良いと感じるのであれば、心を鬼にして別れる決意をすることも大切です。

しかし、なぜ、彼氏彼女と別れられないのか?と言う原因をきちんと探っておかなければ、別れることもできないのかもしれません。

このように、別れに名残惜しさを感じる場合、きちんと自分の気持ちに整理をつけ、けじめをつけることで、案外すんなりと別れられることも…。

彼氏彼女と別れるか迷っているあなた

まずは、彼氏や彼女と別れに悩んでいる場合、なぜ別れを決意したのでしょう?

彼氏や彼女の浮気が原因ですか?それとも性格の不一致でしょうか?

理由は人それぞれありますが、きちんとした明確な理由がなければ別れたいとは感じません。

別れたいと思う理由の中には、この先付き合っていくのが無理だと感じている場合がほとんどです。

そのため、別れるかどうか迷っている場合、この先お付き合いをしていくチャンスがないわけではありません。

別れたい気持ちはあるけれど、もう少しがんばってみようかな?などと言う気持ちになっていることも考えられます。

このように、彼氏と彼女と別れるかを迷っているのであれば、きちんと心を整理し、別れるかどうかの答えを出せるようにしていきましょう。

何度も別れを考えている

これまで、何度も何度も別れを考えてきているカップルであれば、別れを考えている方が疲れてきていることも考えられます。

もし、仮に別れた場合のシチュエーションを考えたところでやっぱり別れることが名残惜しいく感じてしまうことも考えられます。

このように、何度も別れを考えていても別れに踏み出せない場合も、別れを名残惜しんでしまう1つの原因なのかもしれません。

何度も別れを考えている場合、別れを考えたくなるポイントはなんですか?

自分が疲れるから?それとも、将来を考えられないから?

きちんとこのように具体的な理由がなければ別れを考えたりしませんよね。

しかし、何度も別れを考えていると言う事はそれなりに2人の間で何かが起きていると言うことになります。

でも別れられない…


2人の間で何度か別れるにまで、する出来事があっても、それでも別れられない場合、非常に辛いお付き合いになりそうです。

また、何かを我慢しながらお付き合いしていくことにもなりそうですのでよほどの覚悟がない限り、気持ちがすぐに萎えてしまうことでしょう。

別れられないのは、お付き合いが長いせいでしょうか?

それとも情が湧いてきてしまいなかなか別れられないのでしょうか?

このままの2人ではいけないと分かりながらも、なかなか別れられない場合、なぜ別れがこんなに名残惜しいのか?

そのことについてもう少し詳しく考えていきましょう。

ズルズル関係を引きずるのは良くない

この先の付き合いがダメだと分かっていても、どうしても別れられずにズルズル関係を引きずっていってしまっている…。

そんな付き合い方にはもう飽きた。

など心の中で叫びたい気持ちは様々でしょう。

確かに、良くないとわかっていた関係にズルズルと関係を引きずってしまうのはお互いに良い関係とは言えませんよね。

また、ズルズル関係を引きずってしまうことでさらに別れられない2人になってしまいます。

ズルズル関係を引きずってしまうのは、お互いにどのようなことが原因だと考えられますか?そこが断ち切れそうなら、きちんと断ち切る方がお互いのために、幸せな道を進んでいけるのではないでしょうか?

別れられないのは名残惜しいから

きっと、別れたくても別れられない原因は「名残惜しい」からでしょう。

名残惜しくなってしまうのは、これまで2人が付き合ってきた年数でしょうか?

それとも、家族ぐるみで家族同然の付き合いをしてきたためわかりにくいのでしょうか?

普通のカップルであれば通常別れられるところなかなか別れに踏み出せないところを考えると、別れるのを渋っているようにも感じます。

また、名残惜しい気持ちからなかなか別れられずに心では「別れたら楽なのになぁ…。」などと感じながら、ついついズルズルと関係を続けてしまうことも考えられます。

このように、2人が別れられない原因はお互いの「名残惜しい」気持ちが邪魔をしているせいかもしれません。

その理由を考えてみよう

名残惜しいと感じる原因はなんですか?

彼女は彼氏が特別イケメンや美人だからでしょうか?

それとも、彼女や彼氏が持っている才能に惹かれたからでしょうか?

何か特別な特典があるわけでは無いけど、離れられなくなっている…。