CoCoSiA(ココシア)

名残惜しいと思う、彼氏・彼女と別れ...(続き4)

ズルズルとこのまま関係を続けていくのか、スパンと切り落とし、新たに素敵な出会いを求めていくのか、それはあなた次第になります。

情が湧いてくることで当然、別れが名残惜しいくなってしまう事は覚悟しておきましょう。

原因が環境にある

お互いの事はきちんと好きだけど、環境が悪すぎると言った場合に別れを考えるようです。

また、環境が悪いことでお付き合いに影響することも考えられます。

この場合、環境をちょっと変えるだけでお互いお付き合いしやすい状況に変わったりします。

それでも、環境が悪いなら、別れる他に選択肢がないかもしれません。

お互いの性格が原因や2人の問題で、別れになるなら理解する事はできますが、環境が原因の場合、なかなか別れを決断するにも勇気が要ります。

このように、原画2人の事ではなく環境の場合かなり別れがなごりおしくなることでしょう。

また、別れを考える前に、少しでも環境変えることができないかをよく考えて別れを決めるといいかもしれません。

好き同士なのに…

環境のせいで別れると言う事は、当然お互いが嫌いになって別れるわけではありません。

そのため、いつまでも2人がお付き合いしていたことがなごりおしくなり、また別れた後もいつまでもお互いのことを思い続けることでしょう。

たとえ、他の相手と結婚したとしても、好き同士のまま別れるわけですから、名残惜しい気持ちとともにいつまでも、相手の思う気持ちから逃れられないのかもしれません。

このように、好き同士なのに別れなければならない環境に置かれた場合、好きなもの同士で無理矢理話されるように別れるわけですから当然後遺症が残ることでしょう。

環境のせいで別れる場合、お互い歩み寄れない部分がないかをきちんと確認してから別れを決断するようにしましょうね。

友達にもったいないと言われる

今お付き合いしている彼氏や彼女と別れることを友達に告げた場合、友達から「もったいない」と、言われた場合当然周りの友達は2人がお付き合いしていることを羨ましく感じているわけです。

そのため、友達から「もったいない。」と言われることにより、お付き合いしている相手と別れることが名残惜しくなり別れることができずしぶしぶお付き合いしている状況なのかもしれません。

しかし、そんな状況であっても2人に何のメリットもありません。

周りの反応に耳を貸すぎたり、周りの声で、心が揺れてしまうようでは、何事も信念を貫く事はできないのです。

周りの意見に左右される事はなく、あなたがあなたを貫けばいいのです。

年齢的な問題

年齢的な問題で、そろそろ後がないと言う場合、結婚を意識したお付き合いをしなくてはならないと考える場合、別れを名残惜しと感じるでしょう。

今のお付き合いをしている相手が結婚相手としてふさわしい相手なら、何の問題も無いのでしょうが、万が一、結婚相手としてはふさわしくないものの、お付き合いをしていた場合、年齢的な問題で仕方なく別れを決断しなければならない事も考えられます。

そのため、特に相手を嫌いになって別れるわけではないので、なごりおしくなってしまうことも仕方がないのかもしれません。

このように、年齢的な問題により相手と別れなければならない場合、あなたの心の中にも名残惜しい気持ちと未練も残ってしまう事でしょう。

好きだけど相手が変わらない

長い間付き合ってきて、喧嘩もたくさんした中で相手が全く変わらないのであれば、「別れるほかない」と考える気持ちはよく分かります。

また、好きな気持ちはあるものの、相手の癖や浮気などが変わらない場合、好きだけど別れるほかないと考える事もよく理解できます。

このように、「好きだけど相手が変わらない」ことでズルズル付き合ってしまい、別れることができない場合、別れることが名残惜しく感じるのかもしれません。

このように、好きな気持ちもある中、仕方なく相手と別れなければならない状況は、非常に心苦しくまた辛い状況になると考えられます。

しかし、その苦しいことを乗り越えなければ、あなたの幸せも目の前に現れてくれないのかもしれません。

ビジョンが崩れる

2人がお付き合いをする中で、なんらかの理由で将来に対するビジョンが崩れてしまう場合があります。

それは、長いお付き合いを続けてきた中で垣間見えた瞬間かもしれません。

このように、ある事がきっかけで、ビジョンが崩れてしまう事により、別れを決意したけれどなかなか別れが名残惜しくて、別れる事が出来ないカップルも多いようです。

お互いのこれまで仲良くやってきた思い出や、将来を見据えてお付き合いや交際をしてきた場合、なおさらショックは計り知れないものになりそうです。

しかし、価値観や結婚観などの違いを感じてしまう事により、いくら好きな相手でも将来一緒に居る姿を考えられなくなってしまう事でしょう。

このように、相手の事は好きだけど将来の2人のビジョンが崩れ去ってしまう事により、別れを決意していても、なかなか別れが名残惜しくて別れられない事が考えられるのです。