CoCoSiA(ココシア)

名残惜しいと思う、彼氏・彼女と別れ...(続き2)

名残惜しくなってしまうのは、これまで2人が付き合ってきた年数でしょうか?

それとも、家族ぐるみで家族同然の付き合いをしてきたためわかりにくいのでしょうか?

普通のカップルであれば通常別れられるところなかなか別れに踏み出せないところを考えると、別れるのを渋っているようにも感じます。

また、名残惜しい気持ちからなかなか別れられずに心では「別れたら楽なのになぁ…。」などと感じながら、ついついズルズルと関係を続けてしまうことも考えられます。

このように、2人が別れられない原因はお互いの「名残惜しい」気持ちが邪魔をしているせいかもしれません。

その理由を考えてみよう

名残惜しいと感じる原因はなんですか?

彼女は彼氏が特別イケメンや美人だからでしょうか?

それとも、彼女や彼氏が持っている才能に惹かれたからでしょうか?

何か特別な特典があるわけでは無いけど、離れられなくなっている…。

など、理由は様々でしょう。

しかし、その理由をきちんと考えなければ前に進むことができません。

だが、今の状況変えたいと感じ、動いていかなければ何も状況は変わりません。

ただ、今の状況が楽だからと言う理由でズルズルと悪い関係を引きずってしまう事は、1番良くないのかもしれません。

このように、別れるのに名残惜しいくなってしまう理由をきちんと考えておくことで、より別れることを決断できる理由になるかもしれません。

名残惜しいと思う彼氏彼女と別れられない13個の原因

それでは、ここからは名残惜しいと思う彼氏彼女の別れられない13個の原因についてお伝えしていきます。

たった13個の原因ですが、なかなか根が深い原因もありそうです。

あなたが思い当たる原因を見つけ出し、少しでも気持ちが楽になればと感じています。

また、名残惜しいと思う原因を見つけることにより、彼氏や彼女と別れられることになるかもしれません。

まずは、なごりおしくて別れられない原因を突き止めていくことと、彼氏や彼女の将来の幸せを願いまた自分の幸せも願い別れを切り出せるようになるといいですね。

思い出がたくさんある


これまでのお付き合いが長くて、思い出がたくさんあるため別れることができないカップルであれば、ズルズルお付き合いを重ねていってしまいそうです。

また、思い出がたくさんあるために歴代の彼氏や彼女の枠を超えたと感じていることも原因かもしれません。

さらに、思い出の品がありすぎるため、別れとなった場合整理することが辛くなる事が目に見えていたり…。

このように、楽しい思い出がたくさんある彼氏彼女と別れられない場合、まだまだ、あなたの中で彼氏や彼女に対しての気持ちがしっかり残っている事でしょう。

本当に、別れてしまって良いのですか?

きちんと自分の心に問いただし、何が正しいのかを見出していけるといいですね。

楽しいときもある

喧嘩は多いけど、すごくお互いに笑合えたり楽しい時間を共有することもできる。

そのため、喧嘩は嫌だけどお互いに笑い合えたり、楽しい時間を共有できることで、これまでにない彼氏や彼女との時間を過ごせると感じてしまっている場合、その楽しい時が本当に楽しすぎて別れるのが名残惜しく感じているのかもしれません。

男性の場合特に彼女と喧嘩をしてしまう事は非常にダメージが大きいと考えられます。

しかし、女性の場合彼氏と喧嘩をしてもさほど気にしていないことも考えられます。

また、楽しい時間を共有できる事はお互いに他の人ではできないと感じてしまうため、なごりおしくなってしまうのかもしれません。

結婚を考えていた

結婚を考えていた2人であれば、当然別れることが名残惜しいく感じるでしょう。

カップルが結婚を考えるとき、人生を共に歩みたいと感じるため、一生この人と生活していくと決めた過去があるなら、なおさら別れることが名残惜しくなるでしょう。

結婚を考える決め手はなんですか?

相手のどこを見て結婚したいと感じましたか?

このように、一生添い遂げられる相手と巡り会えた!と言う気持ちも裏腹に、今となっては別れを考えてしまう事に至るまでにはどのような経緯があったのでしょう?