CoCoSiA(ココシア)

名残惜しいと思う、彼氏・彼女と別れ...(続き3)

このように、いちど過去に結婚を考えていたカップルであれば、当然別れることが名残惜しい気持ちになるのかもしれません。

価値観が合う

価値観が合うことで、一緒にいることに居心地が良く感じ、価値観が合うことで相性が良いと感じることもありそうです。

さらに、価値観が合う事で、当然結婚を考えたり今後の生活を一緒に過ごしたいと感じる気持ちにさせてくれるのかもしれません。

しかし、価値観が雨にも関わらず別れたい気持ちになった原因はなんですか?価値観が合うからこそ一緒にいたくなる気持ちはよくわかります。

しかし、価値観が合う人に巡り会えることもなかなかありません。

もし、2人が一緒に過ごすことのできる環境を維持できるのであれば、交際を続けて行っても良いと感じます。

しかし、何らかの事情で別れなければならない場合、別れることが大変辛く感じることでしょう。

さらにこのように、価値観が会う相手だからこそ、別れが名残惜しいく感じるのかもしれません。

顔がどタイプ

顔がものすごくタイプなため、別れるのが名残惜しいと感じる場合があるようです。

顔がタイプの人はなかなか出会えるものでもありません。

価値観が合う人と同じ位、出会えないことも考えられます。

このように、顔がドタイプなため、なかなか別れられない状況にある場合、考え方を改めるようにするといいかもしれません。

顔がいくら良くても、2人の相性が悪ければ一緒に入ることができません。

さらに、顔がドタイプの人でも、結婚し歳をとっていけば、あなたのタイプの顔でなくなる場合も考えられます。

このように、顔だけで結婚を判断したり、お付き合いをしてしまうタイプは、失敗しやすいタイプとも言えるでしょう。

また、顔がタイプなだけでお互いの合わない性格を無理くり合わそうとすればするほどギクシャクしてしまうことも考えられます。

顔と心は別々のものと考える方が良いのかもしれません。

親の反対

親の反対により、結婚ができなかったり、仕方なく別れを決めざるを得ない状況になっている場合、お付き合いを続けていくことが難しく感じるかもしれません。

また、親の反対を押し切ることができず、2人の仲は悪いわけではないのに別れなければならないと言う状況に陥った場合、かなり名残惜しい別れになりそうです。

親は子どもの幸せを願い、口を出すのかもしれませんが、親なら子供のことを信じ、子供が選んだ相手を受け入れられる心の広さも大切です。

親は、なぜ反対するのか?

あなたも、なぜ親を説得できないのか?本当に相手のことを好きですか?

親の反対を押し切るのではなく、親にきちんとお付き合いをしている人のことで誤解をしているところがあるなら、誤解を解く必要があります。

それがあなたの仕事です。

きちんと親の反対にも説得させられるだけの自信があれば、2人の交際を反対される事は無いのではないでしょうか?そこで、名残惜しい別れを選ぶのは早いのかもしれません。

遠距離恋愛

遠距離恋外でどうしても寂しい気持ちを我慢できず、別れにいたるケースは考えられます。

好きだけど、どうしようもない遠距離恋愛の場合、別れをするのがなごりおしくなりますね。

2人なら、遠距離恋愛に耐えることができると思い、覚悟して始めたはいいけど、なかなか会えない寂しさにどうも耐えられなくなることも考えられます。

この場合、別れを選択することにも心苦しさが伺えます。

そのため、遠距離恋愛をあきらめ、名残惜しい気持ちになるかもしれません。

しかし、「あの時、もうちょっと頑張っておけばよかった。」なんてことにならないように、後悔だけはしないようにやれるだけやってみましょう。

情が湧いている

よく、長く付き合ったカップルに多いのですが、情が湧いてきてしまい、それにより別れられない状況も考えられます。

この場合、別れたいのに別れられない、ズルズルと関係が続いてしまっているなどと言うことも考えられます。

そのため、情が湧いていることにより切れる縁が切れないため、苦しいと感じるのではないでしょうか。

さらに、情が湧いてしまうことで普段きちんと決定できることも、決定が鈍ってしまうことが考えられます。