CoCoSiA(ココシア)

名残惜しいと思う、彼氏・彼女と別れ...(続き5)

スッパリ彼氏彼女と別れるためにできること

では、どのようにすればスッパリと気持ち良く彼氏や彼女と別れる事が出来るのでしょう?思い切って、彼氏や彼女のイヤな部分をリストアップしてみることで、目が覚めるかもしれません。

また、彼氏や彼女と合わないと感じる部分を自分と擦り合わせ、あなたが相手に対し妥協する事が出来ない場合、やはり名残惜しい気持ちになりますが、別れる他には選択肢は無いようです。

ズルズル、ダラダラと、よくないと分かっていながら付き合っていく関係を続けて行くのは、お互いにあまりいい事ではありません。

そんなダラダラとお付き合いしている間に素敵な人に出会えるチャンスを逃している事も考えられるのです。

きちんと、自分の事、相手の事を考えてきちんとした別れを、決断していきましょう。

客観的に考える

2人が付き合っている環境を客観的に考えてみることが大切です。

お互いに好きだけど、環境が原因で別れなければならなかったり、お互いに好きなのに周りに反対されて別れるなど、それってほんとうに2人の問題でしょうか?

また、それほど好きでは無いけれど、周りの友達に「別れるのは、もったいない」と、言われることで別れることが名残惜しいくなってしまう場合、周りに流されてしまっている自分の気持ちに気づくべきでしょう。

このように、客観的に付き合い方を考えることで、2人の問題が浮き彫りになる事も考えられます。

さらに、2人が心を歩み寄らせる事で、改善できることがいくつか考えられます。

このように、当事者同士でなかなか客観的に考えることが難しいですが、客観的に考えることでより2人の問題の核心に迫ることができそうです。

色んな異性を見る

いろんな異性を見るたり、接したりする中で本当に自分にふさわしい相手なのかを確かめることができそうです。

もし、自分にふさわしい相手なら、何も迷う事はなくお付き合いを続けて行けばいいのです。

しかし、色んな異性を見る事で、あなたの中に「迷い」が生じるなら、今のお付き合いをきちんと考えるべきなのかもしれません。

このように、色んな異性と触れ合い、接していく中で、あなた自身が忘れかけていた、異性への気持ちを思い出す事も考えられます。

つまり、色んな異性と接する事で、今のお付き合いしている相手にはないドキドキ感を味わったり、他の異性にときめいたりする事があるかもしれません。

このように、色んな異性を見る事で、よりあなたの目が養われる事と、異性に対しての見方も変わるかもしれません。

友達に聞いてみる

友達に相談してみるのもいいですね。

やはり、客観的に自分自身の事を見られない分、友達の本音を聞いてみましょう。

また、友達からはどのような姿で、自分自身や彼氏、彼女も含めて見えているのかを、聞いてみる事でより、自分たちの欠点が分かってしまう事も考えられます。

このように、友達に自身たちカップルの姿を、客観的に教えてもらう事で改善点を見つける事が出来たり、さらには別れを選択する方が幸せになれると感じるようになるのかもしれませんね。

この場合、友達の本音を聞いたところで、友達の言葉をきちんと信じるようにしましょうね。

キツイ言葉が返ってきて、耳が痛くなる事も考えられます。

きちんと友達からの話を受け入れる体制も大切です。

違うことに打ち込む

異性や恋人以外の事に打ち込む事で、少しこの問題から離れてみましょう。

そうする事により、時間が解決してくれる事も大切です。

考えを煮詰めてしまっても、なかなかいい答えが出るとは限りません。

あなたの仕事や趣味に没頭する事で、今は別れや付き合い、彼氏や彼女の事や異性の事から離れるといいでしょう。

そのうち、時間が経つことで時間が解決してくれたり、時間が経つことでより客観的に物事を考えられるようになる事もあるのです。

このように、違うことに打ち込む事で、あなた気持ちも落ち着いて、自然と答えが出るようになるかもしれません。

自然な形で答えが出る事で、より早く問題解決が出来る事も…。

嫌なところをリストアップ

付き合っている相手の嫌なところを、リストアップし、書き連ねてみましょう。

頭で考えるばかりでなく、実際に嫌だと思う所をリストアップしていく事で、目でも確認する事が出来ます。

そのため、脳にも文字として伝達されるため、その嫌なところリストアップが、今の相手と別れたいと感じている場合、非常に効果があるかもしれません。