CoCoSiA(ココシア)

ボーイッシュな女の子が大人気!どこがモテポイントか解説します


ボーイッシュな女の子と聞くと、どのようなイメージを思い浮かべますか?

「性格がサバサバしている」「色っぽさがあまり無い」「男性にあまりモテない」「むしろ女性にモテそうかも?」
そのようなイメージを抱く方が多いのではないでしょうか。

男性にモテるとか男性からの人気が高いというイメージはあまり無いかもしれませんね。

男性にモテる女性のタイプというと、セクシーでグラマラスで色気たっぷりの女性や、清楚なお嬢様タイプ、ゆるふわっとした可愛い系のタイプなど、やはり分かりやすく女らしい子がモテるんじゃないの?と思いますよね。

しかし実は、最近ボーイッシュ女子が注目されているのです!
意外に思われるかもしれませんが、ボーイッシュ女子は男性受けが良いんですよ。

男性からモテたくても、あまり男性受けを狙った言動をしていると媚びてると思われて女性から嫌われるという事ってありますよね。

その点ボーイッシュ女子は男性からだけではなく女性からの人気も高く、男性からモテて同性からの好感度も高いという最強のキャラクターなのです。

なぜボーイッシュ女子はモテるのか!?気になるモテポイントを解説していきます!

あなたはどんなコーデが好きですか?

スカートやパンツ、セクシーだったり甘めだったり、メンズっぽいアイテムだったり、男性に比べて幅広いアイテムでファッションを楽しめるのが女子の特権です。

自分の好きなコーデに身を包んで、自分の好きを追求するのは楽しいですよね。

日によって気分でファッションをがらりと変えるという方もいますし、好きなコーデを貫くこだわりタイプの方もいます。

流行のアイテムをたくさん取り入れてみたり、定番のアイテムを長く使ったりなど、それぞれに楽しみ方があると思います。

ファッションは自分のために楽しんでいる部分が大きいと思いますが、それでもいくらかはやはり異性を意識してします部分もあるのではないでしょうか。

やはり男性にモテるのは、分かりやすく女性らしいコーデというイメージがありますよね。

でも最近は、ボーイッシュな女の子というのが注目されているのです!

今、ボーイッシュな女の子が大人気!


ボーイッシュというと、女の子っぽさが嫌いで男の子っぽい服装をしている女の子、というイメージもありますよね。

外見で思い浮かべるのは「髪が短くて男の子っぽいラフな服装の女の子」ではないでしょうか。

飾り気が無くてメイクや服装にも気を使わない、ガサツや面倒くさがりというイメージもあるかもしれません。

恋愛や異性や女の子っぽいものにあまり興味が無く、そのため男の子っぽい服装や行動をしている、と思われるかもしれませんが、今時のボーイッシュ女子は可愛らしさや色気など魅力たっぷりなのです!

露出度が低い服装なのに色気があるの?と思われそうですが、実は男性をときめかせるポイントがたっぷりなんですよ。

性格に関しても女性らしさを感じないという印象もあるかもしれませんが、実は全く逆で、マメさがあり家庭的で女子力もとっても高いんです。

芸能人にも多いボーイッシュ女子

実は芸能人にもボーイッシュな女子は多いです。

女優さんは役柄によってガラッと雰囲気が変わるので、急にボーイッシュにイメチェンしてカッコよくなった!とびっくりする事もありますよね。

ボーイッシュな女性芸能人と聞くと誰が思い浮かぶでしょうか?

長沢まさみさん、上戸彩さん、堀北真希さんなどは知名度も高いですしイメージしやすいと思います。

みなさん女性らしい色気を備えつつ、ショートカットもメンズっぽい服装も似合っていて、文句無しにボーイッシュ女子といえるでしょう。

もう少し上の年代ですと内田有紀さん、土屋アンナさん、柴崎コウさんです。

みなさん美人でカッコいいというイメージのボーイッシュな魅力があります。

特に内田有紀さんはボーイッシュの代表格と言ってもいいくらい、ボーイッシュのイメージが強いです。

そして女の子らしさが魅力というイメージが強いアイドルグループにも、なんとボーイッシュ女子は存在したのです!

元AKBの宮澤佐江さんや光宗薫さんはキリッとした表情が魅力的なイケメン女子です。

元でんぱ組.incの最上もがさんも素敵なボーイッシュ女子で、金髪が良く似合っています。

アイドルはよく分からないから見たこと無いなあという方もいらっしゃると思いますが、とっても可愛くてカッコいいボーイッシュな女の子たちですのでぜひチェックしてみて下さいね!

ボーイッシュ女子のモテポイント


芸能人のボーイッシュ女子をご紹介したので、「そりゃあ芸能人なら美人だから、ボーイッシュでもそうでなくてもモテるだろう…」と思われてしまったかもしれません。

でも、モテるボーイッシュ女子は芸能界にしかいない、と言う訳ではありません。

あなたの身近な人たちの中にも、男性からも女性からも人気があるボーイッシュ女子っていませんか?

そしてその人は彼氏がいたり人気者だったり、順調にモテていませんか!?

男性からモテて女性からも受けがいいボーイッシュ女子は間違いなく魅力的なんだけどどこがどういいのかと言われると上手く説明できない、と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここからはボーイッシュ女子のモテポイントを具体的に紹介していきますね。

男性にモテるだけではなく女性受けも良いというなんとも羨ましいボーイッシュ女子の魅力に迫ります!

ショートヘアが似合う

やはりボーイッシュな女子といえばショートカットのイメージがありますね。

ショートカットというのはフェイスラインを隠す事ができないので、女性からするとわりとハードルの高い髪型です。