CoCoSiA(ココシア)

ボーイッシュな女の子が大人気!どこ...(続き3)

お茶をいれたり料理を取り分けたりなど、気が利く行動も得意でしかもさりげなく行う事ができます。

サバサバしているので男性っぽいと思われそうですが、実はかなり女性らしさがあり、マメなタイプです。

気を使ったりわきまえたり出来る

ボーイッシュ女子はスポーツ観戦が好きだったり、または自分でスポーツをするのが好きな場合が多く、元運動部の場合も多いです。

もちろん運動部出身では無くても気が利く女性はたくさんいますので出身の部活だけで決めつけることはできませんが、体育会系の人はフットワークが軽く、目上の人への言葉遣いや気遣いがしっかりしているイメージがありますね。

ボーイッシュ女子は空気が悪くならないように明るく笑顔でふるまったり、自然に周りに気を使う事ができます。

積極的に率先して行動する事もしますが、でしゃばり過ぎずにわきまえる事もでき、多人数の集まりでも上手く立ち回る事ができます。

そういう女性が彼女だと男性は嬉しいですよね!
特に体育会系男子は友達や先輩後輩を大事にしたいと思っていますので、空気を読んで自然に気を使ったり、遠慮する所はわきまえているという性格の女子はかなりの好印象なのです。

身体を動かす事が好き

活発なイメージ通り、体を動かす事が大好きです。

むしろ、じっとしているのが苦手、何かしていたい、というタイプの子もいます。

休みの日は家でごろごろしているのが耐えられない、というようなアクティブなタイプですね。

掃除や洗濯、料理の後片付けなども家事もさっさとこなし、てきぱきしている印象です。

そのせいか、体が引き締まっているイメージがあります。

ふっくらマシュマロボディの女性も魅力的ですしそういう女性が好き、という男性もいます。

でもふっくらした子はボーイッシュ女子というイメージでは無いですよね。

やはりボーイッシュ女子は健康的でスポーツが得意そうな引き締まった肉体が魅力的です。

スポーツなど一緒に楽しめる

スポーツ観戦をしたり実際にスポーツするのが好きなので、一緒にスポーツを楽しみたいという男性にはとても嬉しい存在ですね。

男性の趣味に合わせて付き合ってくれるという女性もいますが、無理させているようで素直に楽しめないですよね。

それよりも、自分がスポーツが好きで一緒に楽しみたい!という女性の方が男性も気を使わずに楽しめるので嬉しいみたいですよ。

そしてボーイッシュ女子はスポーツをする時に動きにくい格好で来るような事はせず、TPOをきちんとわきまえているので、連れてきた男性が恥ずかしい思いをする事もありません。

スポーツをする女性というのは体が引き締まっていて、Tシャツにハーフパンツというラフな格好もよく似合います。

無防備な部分がありますので、暑くなるとTシャツの胸元をパタパタしたりして、周りの男性はちょっとドキドキしてしまうかも!?

だぼっとした服装をしているとボディラインが隠れていてもったいない、と思うかもしれませんが、ちらっと背中が見えた時や、腕をまくった時などに見える素肌に男性はドキッとするんですよ!

男の子っぽい服装をしていても中身は女の子の白くて華奢な体!というのはギャップがありますし、ギャップもチラリズムも大好きな男性は胸キュンするしかありませんね。

連絡がしつこくない

サバサバとしていて空気を読めるタイプなので、しつこく連絡をするような事はしません。

相手が面倒くさがっているな、疲れているな、と感じたらさっとやり取りを止められるような潔さがあります。

本人もネチネチした事が嫌いでさっぱりとしているので、あまり回りくどかったり面倒な言い回しは苦手かもしれません。

サバサバしていて裏表が無いというのも人気の理由で、計算や駆け引きのような面倒なやり取りを好まないイメージがあるので、男性としても話しやすく、一緒にいて安心感があり落ち着けると思うみたいです。

こまめに連絡はくれる

連絡はしつこくありませんがまったくマメさが無いという訳ではありません。

人間関係を大事にしていて社交的ですので、連絡をきちんと取る方です。

女性は好きな人に対して長い文章や日記のような返信しづらい内容のメッセージを送りがちですが、ボーイッシュ女子はサバサバしているので用件に関してぱぱっと短文で返信、という男性っぽい部分があるかもしれません。

ぶりっこをしたり、女性特有のネチネチした部分が無いため、男性はとても気楽に感じるみたいです。

男性は結構面倒くさがりなので、サバサバしていて明るく素直な性格のボーイッシュ女子は話しやすく、一緒にいて重くないので安心感があり、彼女にしたいタイプと思うみたいですね。

ギャップが良い

ギャップに弱いという男性は多いです。