CoCoSiA(ココシア)

ボーイッシュな女の子が大人気!どこ...(続き4)

普段ボーイッシュな分、ちょっとした女性らしさでも大きなギャップを感じさせる事ができるというのは大きな武器です。

見た目や性格が男の子っぽくサバサバしていますが、団体行動が得意でキャンプや合宿のような大勢での行動も得意なので、洗濯や料理など家事が得意でテキパキこなせる人が多いです。

面倒見が良く周りへの気遣いができるので、鍋料理やサラダのように取り分けが必要な料理でも会話をしながら自然に取り分けられるような器用さや女性らしさがあるのです。

そのため、コイツ意外と家庭的なんだな、と女性らしさを感じてギャップにときめくという事があるみたいですよ!

女子力がより高く感じる

男性は、ボーイッシュだからどうせ料理とかできないんだろうなあ、と勝手なイメージを抱きがちですが、それがそうではないと分かるとギャップにドキッとしてしまうのです。

見た目が家庭的っぽい女の子が家事が得意でもあまり意外性はありませんが、同じレベルの家庭的さでもボーイッシュ女子ならギャップ効果でときめかせる事ができるのです!

いかにも女の子!というタイプの子が実は家事が苦手で部屋も散らかり放題でだらしが無いという逆のギャップだと男性をがっかりさせてしまいそうですが、ボーイッシュな女子はちょっと女子っぽさを出すと意外と思われ、良い方にギャップが生まれます。

これはかなりいいポイントですよね。

ボーイッシュでは無いタイプの女子からすると、ずるい!とすら思ってしまうかもしれませんね。

同性人気が高く男性受けが良い

男性からすると女性同士の人間関係は独特で、近寄りがたいものと思えるかもしれません。

同性から嫌われている女子は何となく話しかけづらいですよね…。

逆に同性から好かれている女子は間違いなく性格が良いだろう、と思えますね。

ボーイッシュ女子は社交的でよく気が付き人付き合いが得意です。

職場などの上下関係もしっかり対応する事ができます。

そのため同性ともうまくやって行く事ができますし、同性からの人気も高いです。

人気者だったりムードメーカーになっている事が多いので、男性としても話しかけやすいですし魅力的に感じると思います。

素直で純粋な性格

飾り気のない無防備さが魅力的で、素の姿をさらけ出してくれるので周りも安心感を抱きます。

人の悪口を言わず、裏表が無くさっぱりした性格をしています。

女性には、独特のネチネチした部分やしつこい部分というのがあると思うのですが、ボーイッシュな女子はサバサバしているのでその女性特有の嫌な部分が感じられません。

子供のようなピュアさがあり素直で人なつっこいので、性別や年齢関係なく周りから好かれやすいです。

わきまえるところはちゃんとわきまえられる性格なので場の空気を壊す事もありません。

周りに合わせる協調性があるという部分も同性から好かれやすいポイントです。

【素直な人については、こちらの記事もチェック!】

目指せ!ボーイッシュ女子

男性からだけではなく同性からの人気も高く周りから愛されるボーイッシュ女子はとても魅力的ですよね。

出来る事なら自分もそうなりたい!と思っている方はぜひボーイッシュ女子を目指してみましょう!

そういうのって天性のものなのでは…と思ってしまいそうですが、外見や生活習慣などちょっとした事を変えるだけでぐっとボーイッシュ女子に近付けるのです。

ボーイッシュ女子に変身するポイントをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

全てを実行するのは難しいかもしれませんので、真似しやすい所からチャレンジしてみると良いと思います。

スカートよりパンツ

ボーイッシュ女子にはカジュアルで飾らない服装がとてもよく似合います。

そしてそのファッションのポイントは、やはりスカートよりパンツという部分です。

特にジーンズが似合うというのがボーイッシュ女子の特徴です。

動きやすいので一緒に歩いていても男性にとって安心感がありますし、一緒にスポーツなどアクティブな事も楽しめそうなので気を使わなくて良くてとっても楽です。

ボーイッシュ女子はスポーツが好きなので、観戦するだけでは無く自分も運動をしている率が高く、体が引き締まっています。