CoCoSiA(ココシア)

ボーイッシュな女の子が大人気!どこ...(続き2)

でも、モテるボーイッシュ女子は芸能界にしかいない、と言う訳ではありません。

あなたの身近な人たちの中にも、男性からも女性からも人気があるボーイッシュ女子っていませんか?

そしてその人は彼氏がいたり人気者だったり、順調にモテていませんか!?

男性からモテて女性からも受けがいいボーイッシュ女子は間違いなく魅力的なんだけどどこがどういいのかと言われると上手く説明できない、と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここからはボーイッシュ女子のモテポイントを具体的に紹介していきますね。

男性にモテるだけではなく女性受けも良いというなんとも羨ましいボーイッシュ女子の魅力に迫ります!

ショートヘアが似合う

やはりボーイッシュな女子といえばショートカットのイメージがありますね。

ショートカットというのはフェイスラインを隠す事ができないので、女性からするとわりとハードルの高い髪型です。

その分、ショートカットにしている女性は包み隠さない無防備さや明るいイメージがあり、すっきりしていて清潔感がある髪型なので女性からの好感度も高いです。

動きやすそうな髪型なので活発な印象を与えますし、やはり、明るそう、さっぱりしていて清潔感がある、というようなプラスイメージがあります。

そして輪郭を隠しづらい髪型なので、そもそもショートカットが似合う女子というのは美人が多いです。

特にベリーショートや前髪を極端に短くした髪型が似合う人は、かなり素材が良いのだと思います。

嫌みのない可愛さを感じる

男性に対しての媚を感じさせないショートカットは、嫌みのない可愛さを感じさせます。

活発な少年っぽさもありつつ、女の子らしい無邪気な可愛らしさもあり、ショートカットの明るい女の子の笑顔は見ていて感じが良いですよね。

清潔感があり健康的な印象も受けますので、人に好印象を与える事ができます。

女性からの人気も高く、ショートカットの女性はやはり好感度が高いです。

女性らしさを前面に押し出している感じがしないので、男性受けを狙っているという感じがせず、サバサバした雰囲気があるというのも理由かもしれません。

カジュアルコーデが似合う

トレーナーにジーンズやTシャツなどラフな格好やだぼっとした服装など、カジュアルな服装が似合います。

足元もパンプスやミュールでは無く、スニーカーの場合が多いです。

動きやすい服装というのもポイントですね。

キャップをかぶっている場合もあり、ショートカットに野球帽というのはとてもよく似合います。

飾らない自然体の服装は親しみやすくて、意外と男性から人気があるのです。

甘めでいかにも女の子、という服装の子といると緊張するという男性の場合、カジュアルな女子の方が一緒にいてリラックスできる安心感があり、気軽に遊んだりする事ができます。

メイクもナチュラルで爽やか

元々の素肌もきれいですべすべの素肌を持っていますし、メイクは派手すぎないナチュラルメイクです。

こちらも、ばっちりメイクだと女の子を強く意識してしまい緊張する、という男子にとって、自然体で健康的なボーイッシュ女子は安心して一緒にいる事ができる存在なのです。

ナチュラルだからと言って手を抜いている訳ではなく、きっちりメイクをしているけど自然に見せているのです。

外見に気を使うのが面倒で手を抜いたり、そもそもオシャレに興味が無いからすっぴんでいいやーという考えではモテるボーイッシュ女子とはいえません。

男っぽいと思われがちですが、ボーイッシュ女子の女子力は実はかなり高く、スキンケアやメイクもバッチリこなしているのです!

努力をしているのにそれを感じさせないというのもすごい所です。

サバサバしつつ女性的

ボーイッシュ女子は男の子っぽいサバサバした部分があります。

さっぱりとしていますし自然体でふるまってくれるので、「いかにも女の子!な子の前だと緊張してしまう」という男子でも、ボーイッシュ女子とだと気負わずに気楽に過ごせるみたいですよ。

そのため、男友達が多いという人もいるかもしれません。

そして自然体ではありますが、自由にマイペースすぎるふるまいをするという訳ではありません。

空気を読んで周りに気を使う事ができるので、実は団体行動が得意です。

人の悪口を言わなかったり空気が悪くならないように気を使ってくれるので、とても貴重な存在です。