CoCoSiA(ココシア)

中学生ファッションのおすすめスタイ...(続き2)

なぜかと言うと、普段来ている学生服やスーツなどとギャップが大きいから!パーカーもただフードが付いていればいいということでなく、襟元のデザインやフードの大きさなどバランスによってさまざまな種類があるので実際に試着で袖を通して似合うものを見つけてみましょう!

3.チェック柄シャツ×デニムパンツ

チェック柄のシャツとデニムパンツは相性が良い王道スタイルです。

チェック柄のシャツは、地味すぎず派手すぎず、一枚着るだけでまとまるので簡単にスタイルを作り出すことができます。

チェック柄のシャツと一概に言っても、色合いやチェックの大きさなどによってそれぞれ個性が異なりますので選びがいもありますよ。

それに、柄物のシャツはとても万能です。

中にTシャツを着てボタンを留めずアウターとして着るのもいいですし、首元までボタンを閉めて着るのもまた違った印象になります。

襟元までしっかり止めたシャツをインナーとして上にパーカーを着てみるのもおしゃれですね。

暑い時は脱いで腰に巻いておいてもスタイリッシュになります。

一枚で数パターンの着こなしを楽しめるアイテムなので持っていて損はありません。

チェック柄のシャツをおしゃれに着こなすポイントは、腕の袖を何回かたたんで七分丈で着ること!肌の部分が増えると程よい抜け感が生まれます。

チェック柄を着ると上半身にインパクトがあるので、下半身はシンプルにデニムパンツでスッキリ締めるとまとまりが良くなりますよ。

パンツはどちらかと言うと細身のものがオススメです。

4.プリントTシャツ×ハーフパンツ

男子の洋服は女子ほどさまざまな形や組み合わせが豊富ではありません。

シンプルの中におしゃれや個性を光らせるには、プリントTシャツが手っ取り早いんです!洋服の種類やコーデは女子の方が多いですが、Tシャツの柄やデザインは圧倒的に男子の方が優勢。

色も柄も実に多様なので、Tシャツを変えるだけでもファッションは無限に楽しめます。

ロゴや絵がプリントされたものや、全面的に柄布を使っているものなど好みに合わせて選べるのも嬉しいポイント!それにTシャツは値段も比較的安いので、何枚か購入して着回しもバッチリです。

ハーフパンツはもちろんのこと、デニムパンツ、カーゴパンツなど、どんなパンツと組み合わせてもマッチするので季節やシーンに合わせてコーディネートを考えてみましょう。

5.白シャツ×カーゴパンツ

白いシャツは使い回しのきく万能アイテムです!学生の頃から馴染みのある白シャツでもあるため、誰でも難なく着こなせるのも嬉しいポイント!さらに白のシャツはクリーンで爽やかな印象になるので、清潔感があり硬派な男子だというイメージになるので好感度もアップします。

白シャツはきっちりしてフォーマルな感じになりがちなので、下は崩してゆったりとしたカーゴパンツなどを合わせるとバランスが良いですよ!清涼感のある白シャツスタイルは女子ウケも上々。

デニムパンツとも相性が良いので、シーンに合わせて着こなしを選べます。

2.女子編


続いて中学生女子のおすすめファッションを紹介していきます。

女子は男子よりも洋服のレパートリーが多いのですが、多い分選ぶのも難しくなりますよね。

色々な洋服があると目移りしてしまってどれがよいか瞑想しがち。

そんな時はトレンドを取り込みつつも、若者らしくフレッシュで可愛らしい格好をしましょう!中学生の頃など若いうちにしかできないファッションを思いっきり楽しんでみてください。

1.ガーリーなワンピース

ガーリーで可愛らしいデザインのワンピースは中学生くらいの女の子達にとっても良く似合うファッションです。

柔らかく甘いイメージのガーリーなワンピースは子供っぽいこともなく、大人っぽいこともなく、少女らしい魅力を引き出してくれます。

ガーリーな服はふんわりとしたラインのものが多いので、体のラインも隠してくれます。

体の成長具合にまだバラつきがある中学生時代にはうってつけですよ。

春先や夏には淡い色の小花柄、秋や冬はクラシックな色合いのチェック柄など、季節によってイメージが違うワンピースを着るのも良いですね。

2.パステルカラーのTシャツ×デニムパンツ

アクティブで元気な女の子は男子ウケもよく、ポップで可愛い印象です。

中学生は学生服がスカートなので、逆にパンツスタイルになることでギャップを演出できます!動きやすさを重視したい人やさっぱりしたイメージを目指したい女子はTシャツとデニムパンツの組み合わせがオススメ。

とはいえ、あまりボーイッシュになり過ぎないように女の子らしいパステルカラーのTシャツなどをピックアップすると良いでしょう。

デニムパンツも、ゆったりしたボーイフレンドデニムからピッタリしたスキニーデニムまで色々あるので好みに合わせて選んでみてください。

丈の短いTシャツやハイウエストのデニムを選んで脚長効果を狙ったりすると、大人っぽいスタイリッシュな印象になります。