CoCoSiA(ココシア)

中学生ファッションのおすすめスタイ...(続き5)

大人になれば、いい洋服を買って何年も着続けることができますが、まだ成長が続いているうちは安価の洋服でも十分です。

それに中学生から高校生になって、同じ系統の洋服を着ているという人はごく少数でしょう。

洋服は高い安いではなく、自分に似合っているものや、流行に合わせたアイテムを上手く取り込んで着こなすことが重要です。

中学生ファッションのモテポイントとは?

あまりお金をかけ過ぎずとも、洋服は着こなし次第でこなれた雰囲気を出すことができます。

特に学生のころは制服と私服のギャップがあるので、常に私服を着ている大学生などより、よっぽど洋服で個性を出すことができます。

そこでここからは、他の人と差を付けるための中学生ファッションのモテポイントをいくつかピックアップして紹介します。

1.小物を上手に活用しよう

おしゃれな人は洋服選びはもちろん、ちょっとした小物づかいが上手!無理に着飾らなくてもシンプルながらにおしゃれを楽しむコツは、ファッション小物の取り入れ方です。

1.おしゃれメガネ

雰囲気をガラリと変えるファッションアイテムの定番と言えば“メガネ”!それも、単に視力を補正するアイテムとしてではなく、おしゃれな印象を与えるメガネです。

目が悪くない人も、コーディネートの一環としてメガネを取り入れている人は多く、洋服の雰囲気や季節ごとに使い分けている人も多数。

似合うメガネの形は人によって異なりますので、ショップでいろいろなカタチを試してみてください。

フレームの細いものや太いものなど、かけるだけで雰囲気が全く違いますので、選ぶのもとても楽しいですよ!フチの大きなメガネをかけると、小顔効果も期待できますし、知的な印象に見せることもできます。

似合うメガネを探すコツは、かけた時に黒目の位置がレンズの真ん中にくるものだそうです。

参考にしながら探してみてくださいね。

2.ニット帽

ニット帽は冬の防寒対策というイメージがありますが、最近では夏用のサマーニット帽というものが開発されてトレンドになるほど人気のアイテムです。

ニット帽を上手くファッションに取り入れていると、おしゃれ上級者だという印象を持たれます。

髪の長い短いに関係なく被ることができる防止の形なので、どんなヘアスタイルの人でも取り入れられるでしょう。

顔の形や大きさなどで帽子が似合いづらいと思っている人も、ニット帽ならばあまりかさばらず頭の形が大きく変わらないので被りやすいと思います。

シンプルなのでカタチ選びにもあまり悩まず済みますよ。

2.女子はオルチャンファッションを参考にする人が多い

最近の女子向けファッションは韓国スタイルのオルチャンファッションが人気です。

シンプルながら遊び心のある洋服が女性たちの間で受けているようです。

特に日本ではあまり見かけないような大段なカタチや柄など大胆なアイテムも多いので、若い年代の女性から支持されています。

韓国ファッションの通販サイトや実店舗も徐々に増えており、日本に輸入されたアイテムを購入することも難しくなくなりました。

韓国は美容大国とも呼ばれており、コスメやファッションもアジア圏内で最先端と言える国です。

モデルのレベルも高く、細く綺麗な人が多いのも若い女性たちが憧れる理由の一つでしょう。

3.ワンポイントになるさし色を意識しよう

コーディネートを決める時は、同系色でまとめると無難になってしまうので、アクセントとして差し色を入れると全体がグッと引き締まります。

ワントーンコーデと言って全体を一つの色にまとめるのもおしゃれですが、これは結構な上級テクニックなので色々と勉強が必要です。

洋服を選ぶときは、いつも自分に似合うと思っている色に偏ってしまうことが多いと思います。

持っている洋服の色が似通ってしまって、変わり映えしないという人も結構います。

今持っているアイテムを活かしつつも、おしゃれ度をうまく上げたい人は、普段選ばないような色を小物に取り込んでみましょう。

普段着ないような色合いのものを、洋服など前面に持ってくるのは抵抗があると思いますが、靴やバッグ、アクセサリーや腕時計、帽子や靴下であれば取り入れやすいはずです。

そうしたちょっとした部分に目を惹く別の色を入れることで見た目の印象は大きく変わります。

4.プチプラブランドや古着屋さんも活用しよう

洋服を買う時は、何も有名なブランドばかりを選ぶ必要はありません。

安く手良いモノを探す、安いモノを安く見えないように着こなすというのもファッションを楽しむための鉄則です。