CoCoSiA(ココシア)

顔のパーツで美顔か分かる!イケメン...(続き4)

5.綺麗な歯並びと白い歯は女性は必須

綺麗な歯並びと白い歯というのも、美女には大切な要素です。

特に女性の場合、歯並びよりも歯の色の方を気にするという人が多いんだとか。

女性はまず歯の清潔感というものを気にするようで、そのため普段から毎日ケアをして真っ白い綺麗な歯を心掛けるという美女が多いのです。

男性からすると歯並びが悪い女性というのもちょっと可愛く見えるというところがあったりするようなので、実際そちらはあまりこだわる必要がないのかもしれません。

むしろ八重歯など本当に多少の歯並びの悪さだったら自分のチャームポイントにしてしまって、それを好感を持ってもらうためのまた新たな特徴にしてしまうというのもアリなのかもしれないですね。

6.小鼻が小さく細く通った鼻筋

鼻筋がスッと通っている。

やはりこれもイケメン同様、美女に見られる大きな特徴となるようですね。

さらに女性の場合は鼻の大きさなども美顔かどうかに大きく関係してきます。

美女の中にはただ鼻筋が通っているというだけでなく、小鼻で鼻筋が細く綺麗に通っているなんて人も多かったりするんですよ。

女性は男性に比べて顔が小さい人も多いので、そんな顔の中央に大きい不格好な鼻があったら目立ってしまいます。

小鼻の方がパッと見た時のバランスも良いでしょうし、細い鼻筋だと女性らしさも強調されて美人度も増すかもしれませんね。

しかも鼻が小さいと目から鼻下・鼻から口までなど各パーツとのバランスなども良いので、全体的なバランスが素晴らしい黄金比を持った美女も多いかもしれません。

7.顎は短い方が良い

これも先程男性編でお話をしましたが、顎というのも美顔かどうかを決定付ける大事なパーツです。

特に女性の場合は顔の大きさや形が男性以上に重要視されてきます。

顎が長くしゃくれていたら、他のパーツが美しくても美顔とは言えなくなってしまいますよね。

そのためイケメン同様、美女も基本顎は短めというのが特徴になります。

ただ美女の場合は男性のように単に顎がシャープなら良いというわけでもありません。

というのも実は女性の美人顔というのは、顔が卵型の輪郭になっている、というのがベストとされているのです。

全体的にほっそりしているよりは、少し丸みのある形をしていた方が理想的と言われているのです。

だから顎も短いだけでなく、多少丸みがあった方が綺麗な輪郭を作れるというわけなんですよ。

考えてみると、芸能人などで美人顔と言われている人も卵型の輪郭をしている人が多い印象です。

そういう人達が実際どんな顎の形をしているのか、そこのところも一度意識して見てみるようにすると良いかもしれないですね。

8.唇は厚め

美女の場合は顔のパーツ全てが割と整っていて、それにより全体的な顔立ちも美しくなっている、という風に感じられます。

そのため美女は当然口元だって完璧という人がほとんどです。

特に形の美しい理想的な唇を持った人が多いんです。

ちなみに女性の場合はどんな唇が理想的かというと、薄すぎずに適度な厚みがあってふっくらした形をしたものが1番良いとされています。

やはり各パーツにしろ全体的な形にしろ、多少丸みがあって柔らかい印象の方がより女性らしさも感じられます。

女性の場合は唇もそういった形の方が、色気もあり魅力的な印象になるのではないでしょうか。

また当然美女は唇のケアやメイクにも抜かりがなく、ツヤツヤぷるぷるで程よいピンク色、という可愛らしい唇をした人が多いんです。

唇というのは男性もよく気にしていると言われますし、やっぱり女性を魅力的に見せてくれる大事なパーツなんです。

色々美女の特徴をご紹介してきて「羨ましい」「真似したい」と思うようなところもあったと思いますが、とりあえずまずは唇から意識してみるというのもオススメです。

美顔の定義をパーツ毎に解明しよう!

イケメンや美女の顔の特徴を各パーツに注目しながら見ていきましたが、いかがだったでしょう?

イケメンや美女はパーツからして既にもう整っているものが多く、それが理想的な美顔を作り上げているんですよね。

今まで美顔の人を見て「どうしてあんなに素敵なんだろう?」「自分と顔の作りがどう違っているんだろう?」と不思議に思っていた人も多いかもしれません。

実は美顔の定義というのはパッと見た時の全体的な印象ではなく、パーツ毎に解明していった方が早かったのかもしれないですね。