CoCoSiA(ココシア)

顔のパーツで美顔か分かる!イケメン...(続き2)

顔の印象を決めるのは目なんて話もよく聞きますが、やっぱり鼻も美顔かどうか左右する重要なパーツになってくるのかもしれないですね。

4.中くらいから大きめの口

男性の場合は中くらいから大きめの口、というのもイケメンの特徴になります。

女性の場合は口は小さめの方が良いなんて聞いたりするので、ちょっと意外な特徴のようにも思えますよね。

でも男性は小さめの口よりも、そのくらいのサイズの方が健康的で男らしい印象を受けるので、女性から見ても魅力的に映るのかもしれません。

また男性は女性に比べると顔の輪郭や他のパーツが多少大きいので、口も少し大きめの方が全体的なバランスも良くなるのかもしれないですね。

ちなみに女性に意見を聞いてみると、男性の唇の形なども気になってくるようです。

やっぱり口が大きいとそれだけ目につくようになってくるので、できるなら唇も綺麗な形をしていた方が女性的には好印象なのかもしれません。

芸能人などを見ても、イケメンで唇の形が悪い人ってあまり見たことがありませんから、これも結構大事なポイントと言えるのではないでしょうか。

5.笑うと可愛らしい形になる口はポイントが高い

また、笑顔が可愛い。

これも実はイケメンによく見られる特徴だったりします。

やっぱり素敵な男性というのは笑った時の顔も素敵に見えるものですからね。

しかもイケメンは普段は男らしくカッコいいという印象が強いものなので、笑った時に口元が緩んでちょっと可愛らしく見えたりすると、そのギャップで女性は余計にキュンときてしまうんですよね。

これは美顔に見える特徴というよりは、女性をときめかせるポイントと言えるかもしれません。

でもイケメンかどうかというのは、女性の判断というのも大事になってくるので、そういった意味ではかなり重要な特徴と言えるのではないでしょうか。

なので男性の皆さんは笑った時自分がどんな口元になっているのか、機会があったらそういったところもぜひチェックしてみてくださいね。

6.白目が濁っておらず黒目が大きい

先程も二重や切れ長など、目の特徴についてのお話をしましたが、やっぱり目というのは顔のパーツの中でも特に印象が強いもの。

イケメンかどうかを左右する特徴としてもかなり大事な要素になってくるんですよね。

なので形だけでなく、人を引き付けるような綺麗な目をしている。

イケメンの中にはこんな特徴を持った人も多く見ることができたりしますよ。

ちなみに綺麗な目というのは具体的にどんな目のことを言うかというと、まずは白目が濁っていない透明感のある目というのが挙げられてきます。

そして黒目も大きい。

これもより目を綺麗に見せてくれるポイントになりますし、キリッとした目力にも繋がります。

さらに目が綺麗な人というのは顔の印象だけでなく、人柄や雰囲気などの印象も良く見せてくれる効果があります。

それがまたイケメン度を上げてくれる要因になっているのではないでしょうか。

7.歯並びが良く、歯が白い

歯並びが良い、または歯が真っ白。

イケメンの中にはこういった特徴を持った人も多いです。

というのも歯というのも実は男性にとって非常に重要な要素となるもの。

歯の綺麗さによって見た目のイメージや女性からの評価だって大きく変わってきてしまうんです。

例えばどんなに他のパーツが良かったとしても、歯並びが悪い人や歯が汚い人だとガッカリしてしまいますし、決してイケメンとは思えなくなってしまいますよね。

でも逆に、他のパーツは普通でも、歯並びが良くて真っ白な歯なら爽やかで清潔感溢れる印象を受け、イケメン度も増すのです。

だからこれもイケメンに見えるかどうかを決める大事な特徴だと言えるわけなんですよ。

8.顎は短い方が良い

顎、というのも実は顔の印象を決定付ける重要なパーツです。

例えばせっかくぱっちり二重で鼻筋がスッと通っている男性だとしても、顎が長くしゃくれていたら、イケメンとは言えないかもしれません。

だからイケメンの場合は、短くてシャープな顎というのも美顔に見えるための大事な特徴となります。

中には顎がシャープ過ぎてバランスが悪い人や、多少顎がしゃくれているのにイケメンという人もいるので、みんなが必ずそうとは言い切れません。