CoCoSiA(ココシア)

おとめ座の女性の20個の性格の特徴(続き4)

これもおとめ座女性の特徴の1つだったりします。

しかもおとめ座女性の場合は単に得意だからというだけでなく、細かい作業をすること自体が好きという人も多く。

だから仕事においても1人で黙々とする作業や人のサポートに回ったりすることを好んだりするんですね。

またおとめ座には料理や手芸が得意という人もよく見ることができるので、結婚後の家事などもしっかりこなしてくれるようになるでしょう。

ただお話してきたように完璧主義という特徴もあるので、そういった家事などもとにかく妥協せずに完璧にきちんとやろうとする人が多くなってくると思います。

もちろんそれは良いことではあるのですが…元々だらしないところがあるなんて人だとかえって気を使うことになってしまうので、一緒にいるとちょっと疲れてしまうかもしれませんね。

13.知的な雰囲気がある

知的な雰囲気がある。

おとめ座女性の中にはそういった特徴を持っている人も多かったりします。

そもそもおとめ座女性というのは実際知的で器用で様々な能力に長けているものなので、そういった雰囲気が自然と内面から出てきてしまうのでしょうね。

またおとめ座女性はコミュニケーションにおいてもワイワイはしゃぐというよりは、いつも冷静で穏やかに接するというタイプになるので、きっとそういった態度がまたさらに洗練された雰囲気を生み出しているのでしょう。

けれどもその一方で他人には優しく気配りを持って接してくれるところもあるので、いざ話してみると「落ち着く」「安心できる」と好感を持つ人も多くなってくるかもしれませんね。

恋愛面でも好きになった相手には乙女モードになってしまうなんていうちょっと意外なところもあったりするので、もしかすると男性はそんな可愛らしいギャップに惹かれるようになってしまうのではないでしょうか。

14.黙々と努力する

そんな元々の能力に長けているおとめ座女性ですが、だからといって決して自分に驕ったりすることはなく、ちゃんと努力をすることも忘れません。

真面目でストイックなので目標やスキルアップのためだったらあらゆる努力をし、さらに自身の能力を上げていこうとしていくんですね。

しかも楽に一気にというよりは、時間をかけて黙々と、という方を好むので、着実に力をつけていくことができます。

おまけに粘り強い根性があり、物事は最後までやり遂げるというのが絶対。

だから大事な仕事などはもちろん、私生活では習い事やダイエットなど、何事においても妥協・断念をせずきちんと目標達成できるという人が多くなってきますよ。

ただおとめ座の場合はやはり完璧主義で自分を追い込んでしまうところがあるので、そこだけは十分注意をしてもらいたいです。

15.純粋故に騙されることも

おとめ座女性にはもう1つ、まさに名前通りの特徴があります。

それは乙女のように純粋で清らかというところ。

芯を持っていて強い一方で、真面目でただ真っ直ぐなピュアな性格も持ち合わせているんですね。

誠実で他人に対してもあまり疑ったりということもしないので、だから誰に対しても愛情深く優しく接することができるんです。

ただそれでも時にはやはり悪い人と接する機会だってあるものですから……こう純粋だとそういう人に騙されやすいというのが大きなデメリットになってしまいますね。

例えば恋愛で悪い男性と付き合ってしまったり、あるいは変な勧誘に引っかかってしまったりと、そういう機会も他の人に比べて増えてきてしまうわけです。

しかも1度騙されただけではまだ疑わず、同じように何度も騙されてしまうなんてタイプの人もたくさん…。

純粋というのは素晴らしいことではありますが、ちょっと心配になってしまう特徴とも言えますね。

16.人間観察の目が鋭い

そんな騙されやすくてちょっと心配になってしまうおとめ座女性ですが、実は人間観察の目が鋭いという特徴も持っていたりします。

とにかく常に周囲の人のことをよく見ているので、その人がどんな人か・他の人との人間関係・場の状況など、あらゆることを把握することができてしまうんですね。

だからいざという時細かい気配りなどもサッとできてしまうというわけです。

またお話してきたようにおとめ座の人は、他人の欠点などを必要以上に意識してしまうところがあるので、そういった性格から自然と他人のことを観察してしまうようになってしまうのかもしれません。

ただ…それだけ人のことをよく見れるのにどうして騙されやすいのかというのが疑問なところ(笑)せっかく観察するのならもう少し人のことを見極めて疑う気持ちも持ってほしいなんて、ついつい思ってしまいます。

17.慎重に行動する

慎重に行動する。

これもおとめ座女性の特徴の1つになってきます。

そんなに慎重なのにどうして騙されてしまうの?とさらに疑問に思う人もいるかもしれませんが(笑)基本的におとめ座の人は他人に対してではなく、自分のことに対してのみ慎重になりやすいというところがあるからなんですね。

というのもおとめ座というのは元々心配性な性格で、中でも特に何かに失敗したり自分が批判されるようなことを恐れるので、そういった事態を防ぐことに対しより意識をするようになっていくというわけなんです。