CoCoSiA(ココシア)

ひなたぼっこをするのに気持ちいい場...(続き2)

木がいっぱいある公園って、静かでマイナスイオンがいっぱいあるので、底にいるだけで気持ちがさわやかになります。

池などがあると、水辺の心地よさも感じられますよね。

公園は、だれもががちょっと休憩したり、リラックスできる場所なので、あなたのお気に入りの公園を見つけてみるのはどうでしょうか??

近くの小学校

小学校に通っているときには、休み時間になるとグラウンドに出てみんなで鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだり、虫を追いかけたり、お花を積んだりと、外でいっぱい遊びましたよね?

授業の中でも、外に出て自然を観察する事もあったと思います。

あの、学校の広いグラウンドに立つとおもいっきり深呼吸したくなるかもしれませんね。

もし、近くの小学校などでグラウンドなどが開放されているときには、一度行ってみるといいかもしれません。

懐かしい気持ちを感じながら、日を浴びるのはとても気持ちいいと思います。

しかし!

気をつけていただきたいのは、勝手に入ってはいけないということです。

昔は小学校も、休みの日にはグランドに入っても怒られませんでしかけど、今は安全のために関係者意外は立入禁止がほとんどです。

関係者も、「保護者証」というような名札が配布されていて、それをつけないと入れないという学校もあります。

なので、学校に通っている保護者の方や、クラブ活動に参加している人意外は入れることはほとんどないんです・・・。

昔と今はだいぶ変わってしまったのですね。

しかし、子どもたちを安全から守るために仕方の無いことです。

それで、小学校などは許可証を得て入れる人だけに限定される、ひなたぼっこのスペシャルスポットと言えるでしょう。

お店のテラス席

お店でランチをする時や、ちょっとお茶をする時なんかにもひなたぼっこできます!
最近、カフェやレストランでもテラス席を用意しているところが多くなっていますよね。

外の空気を感じながらお食事をしたり、美味しいスイーツやドリンクを楽しむのはまた特別なおいしさがあります。

テラス席では、だいたいパラソルが用意してあったり、薄い布で直射日光が当たりすぎないように工夫がされています。

だから、食事中ずっと直射日光を当たっている必要もありません。

しかし、室内とは違い、やわらかい日差しと、自然の心地よい風を感じることができて、とても気持ちがいいです。

開放的でもあるので、ゆったりした気分になれます。

外気温が暑すぎる夏や、寒い冬にはちょっとおすすめできませんけど、春や秋のポカポカした太陽の日差しってすごく心地いいですよね!

もちろん、直射日光を浴びていたいという人は、場所をこちらで指定してに太陽がよく当たる場所を選ぶこともできるでしょう。

カフェなどでは、テラス席で日光浴をしながら、本を読んだり、パソコンなどで仕事をすることもできるでしょう。

そして、テラス席のうれしいところは、ペットなども一緒でもOKなところが多いです。

ペットと一緒にお散歩がてらカフェに入っても、テラス席なら一緒に休憩することができます。

ペット同伴で旅行しているときにも、テラス席のあるレストランなどでは、ペットも一緒にご飯が食べられるのですごく楽しい旅行になります。

レストランやカフェのテラス席というのは、日光浴を楽しみながら、趣味や仕事、さらにはペットとの時間もゆっくり楽しめるスポットと言えるでしょう。

ビルの屋上

皆さんの職場には、屋上がありますか??
屋上に上がれる職場なら、ちょっと疲れたときに一息入れるために屋上に上がるといいでしょう。

ビルの屋上は、いつもとは違った上からの景色を見ることができて、開放的になりますよね。

だから、タバコを吸ったり、ちょっと深呼吸したりしに、屋上に上がる人たちもいるかもしれません。

よくテレビドラマなどでも、屋上で昼寝をしている人が出てきたりします。

学校の屋上でサボっている問題児とか、職場の屋上でタバコを吸っている主人公って定番ですよね。

そこで、運命の人に出会う的なストーリーは鉄板中の鉄板ですし。