ちなみに、開園時間は9:00~16:00で、入園料は一般が200円です。
2000円の年間パスポートもあります。
無料開園日もありますよ。
駅から歩いてすぐなので、すごく便利です。
井の頭公園
桜の名所としても知られる井の頭公園。
なんと開園したのは今から100年も前の大正6年なんですね。
公園の中心に合うのが、井の頭池ですが、こちらは江戸で初めてひかれた水道である、上田上水の水源となっていました。
ボートから見る新緑も、桜も最高で、自然を満喫できる場所です。
秋には紅葉も楽しむことができます。
井の頭公園には、観光客から学生たち、そして、社会人が休憩所として訪れていたり、地元の人もたくさんいて、散歩するにもちょうどいい公園です。
池の周りを風を感じながら歩くのと、気持ちがスーッとラクになるのを感じると思います。
そして、もちろん広い芝生エリアがあります。
なので、お散歩してちょっと疲れたら芝生の上でゴロンと横になるのもいいですね。
木陰もいっぱいあるので、暑い日でも涼みながらひなたぼっこができると思います。
そして、井の頭公園にはさらに動物園と水生物園もあります。
アジアゾウにも会えるし、小さなカワイイ動物とふれあえたり、都会で暮らしているとすぐそばにいるのに気づかないようないろいろな生き物たちに目を向けることのできる広場などもあります。
メリーゴーランドとかティーカップなどの乗り物もあるから、小さいお子さんたちも一日一緒に楽しめる場所ですね。
六義園
美しい日本庭園が広がる六義園。
こちらは、造園当時から江戸の二大庭園として名をはせ、今でも繊細ながらも力強い日本の美しさを見せてくれます。
こちらの公園には、中に大泉水があり、その周りをたくさんの木々が囲んでいます。
園内を一周すると大体1時間くらいかかります。
日本庭園というのは、繊細で緻密な作りが四季の美しさを最大限に引き出していますよね。
六義園では、新緑からしだれ桜、そして木々の紅葉は最高に美しく、心が洗われるような整ったところです。
ペットなどと一緒に行くことはできませんので、ゆっくりと一人でお散歩に行くのにおすすめです。
六義園の中のお茶屋さんでは、池を眺めながらお抹茶と上生菓子を楽しめるセットがあります。
日常を忘れられるひと時を過ごせると思いますので、お散歩したらお茶屋さんで一休みするのがおすすめです。
お台場海浜公園
サンセットや夜景なども楽しめるお台場海浜公園ですが、日中には砂浜や芝生の上でのんびりひなたぼっこができるスポットです。
そしてレインボーブリッジや東京タワー、さらには自由の女神のパノラマなどを目の前にして四季を感じられるのもすごく魅力です。
夏になると、ビーチにはたくさんの人たちが集まります。
遊泳はできませんが、砂浜で日焼けをしている人たちもいます。
マリンスポーツなどもやっているし、シャワーなども完備されているからレジャーを楽しむことができるんです。
そして、海釣りなども楽しめる場所があります。
釣りも太陽を浴びながら、ストレス解消になる人気の趣味の一つですよね。
海の香りを感じながら、自然と一体になって楽しめる癒しの趣味を楽しむのはどうでしょうか?
さらい、ランニングコースもあるので体を動かしたいという人にもおすすめです。
週末や休日にはかなりたくさんのランナーたちが集まっていますので、そこで知り合いなどもデキルかもしれません。
アクティブに遊びながら、日光浴がしたいという人におすすめのスポットです。