CoCoSiA(ココシア)

チャーミングな人の14個の特徴(続き3)

【ユーモアがある人については、こちらの記事もチェック!】

少しの色気

チャーミングと呼ばれる女性は、少しの色気を持っています。

ここで言う色気は男性を刺激するようなムンムンした感じではなく、健康的フェミニンな色気ですね。

あまりに色気を持ち過ぎると、チャーミングさは失われていき、可愛らしいとは言えなくなります。

表情豊か

表情が豊かな人は、相手に親近感を持たれやすいですよね。

これもまたチャーミングな人の大きな特徴でしょう。

表情が豊かではない人は、内心何を考えているか分からないといった印象を与えやすいので、少し壁を感じたりするものです。

こうした表情性がユーモアや愛嬌に大きく影響します。

確かにチャーミングな人をイメージすると、表情がみんな豊かですよね。

自然体

チャーミングな人の無意識、ユーモアに続く最後の要素です。

意図的な演出をしない、つまり自然体です。

もはやこの三つが揃っている人は全員チャーミングな人と呼ばれると言っても過言ではありません。

どれも人によっては難しいかもしれません。

自然体と一言でいっても、何も考えてないわけでもないですし、完全に純粋というわけでもありません。

多分高い理想を持っていながらも、謙虚に現実の自分を把握して、背伸びをしない人を自然体というのでしょうね。

これがなかなかできないんですよね。

人間誰もがプライドや意地を持っています。

どうしても「他人からこう見られたい」という欲もあります。

そういった煩悩のようなものが、どうしてもにじみ出てしまう人が多いですよね。

これを他人は過度の演出と捉えてしまうのでしょう。

サイズに合っていない服を着ているような印象ですね。

そういった人は印象が一つにまとまらず、何か一点が突出していたりするものです。

それこそファッションやメイクにありがちですね。

キレイになりたい一心で、頑張ったメイクも、極端すぎるとその人の自然体から遠く離れてしまい、相手はキレイという印象より違和感を感じてしまいます。

それらを上手く消化して、自然体でいられるのは、もしかしたら才能とも言えるかもしれません。

端的に言えば、自然体とは執着しないことなのかもしれませんね。

いじける

これも湿度が低いから許されるチャーミングな人の特権と言えるでしょう。

湿度が高く本気でいじけられたら…本来ただのめんどくさい人です。

これも根底にユーモアがあるので、つい男は守ってあげたくなるのかもしれません。

いじけてもネガティブ感がないのですね。

湿度が高い人は、確実にネガティブに捉えられて、周囲は内心「面倒だなあ」と思ってしまいます。

チャーミングというだけで、男性がどれだけ心を許してしまうかを物語っていますね。

軽めのスキンシップ

いやらしさがないスキンシップは、確実に好感を与えます。