CoCoSiA(ココシア)

徹底して何かに打ち込むべき14個の理由(続き4)

骨太の理由というのは、その人の行動する動機がしっかりしているかどうかです。

これをすると決めても、三日坊主になってしまう人もいるでしょう。

何かに打ち込む場合は、単純にこうしたいからではなく、長期戦で徹底して挑めるように準備が必要となります。

あなたは今、徹底して打ち込んでみたいものは何ですか?

趣味

趣味はパソコンやアロマテラピーなど、何でも構いません。

自分が少しでも興味を持った、やってみたいというものがあればせっかくなので徹底してやってみて下さい。

お金も時間もかかるからと言って、やる前から諦めるのだけはやめておきましょう。

他人から見れば無駄に思われる趣味かもしれませんが、趣味を通して得るものはとても大きく、決して無駄にはなりません。

私は料理が趣味なのですが、数年前友人に勧められて料理教室に通っています。

当時物凄く料理にハマっていた私は、暇さえあれば多いときには1ヶ月に5回以上通いづめ、徹底して打ち込んでいました。

そのおかげで家庭料理だけでなく、パンやケーキなども上手く作れるようになり、プレゼントしたとき他の人から褒めてもらえるようになりましたね。

お金はもちろんかかりますが、大切なのは自分がやりたいかやりたくないかです。

夢中になっていたとき、料理が上手くなれるように徹底して挑んでいたので、とても充実していたと思います。

趣味は遊びに近いものがあるので、充実して楽しむことができるでしょう。

遊び

遊びすぎるのはいけませんが、たまの息抜きくらい徹底して遊び倒すことも大切ですよ。

何か考えごとがあるときや、不安があるときこそ、全てを忘れて徹底して遊びましょう。

熱中して遊んでいると、良いストレス発散にもなりますし、身も心もリフレッシュ出来ます。

徹底して遊びたいときは、アトラクションがたくさんある遊園地などがおすすめです。

遊園地のような体感系のアトラクションだと、目一杯遊びまわることが出来ます。

遊ぶにしても座ってぼーっとするよりかは、自分が主となって遊ぶ方が徹底して遊びに集中しやすくなりますよ。

仕事や別のことで集中したいといほど、遊んでいるひまなどないと考える人もいます。

ですが人間息抜きは必要ですし、たまには羽目を外して遊びたいと思うこともあるでしょう。

それに徹底したいことの効率をアップさせたいのであれば、遊ぶことは大切ですよ。

何も考えずに嫌なことも全部忘れることができます。

疲れや勉強などで鉛のように重たくなってしんどくなっていた頭も、徹底して遊ぶことにより、頭をスッキリさせることが出来るのです。

特に仕事や何かに行き詰まっている人や、何かリセットしたいことがあるひとこそ、1日くらい徹底して遊んだ方が良いですね。

自分磨き

今自分磨きをしていますか?と聞かれてドキッとした人は、自分磨きをサボっている証拠ですね。

自分磨きは他者に自分をよく見せるために必要な行動です。

男女問わずこの項目の中で、出来れば積極的に徹底して行って頂きたいのが自分磨きかもしれませんね。

外見は自分の心を写す鏡だと言われています。

この場合顔の醜悪は関係がなく、雰囲気や服装、清潔感です。

いくら顔が美形でスタイルやファッションセンスが良くても、性格が悪ければその人と話したいとは思いませんよね。

私の知り合いに仕事が出来る男性がいます。

その人は性格は悪くないのですが、体臭や口臭が物凄く臭く、生理的に受け付けれません。

他の人も私同様に、悪い人じゃないけど清潔感がないからと拒否されています。

自分磨きとは、己の外見も内面も磨くことにあるのです。

やり方はひとそれぞれですが、外見を磨きたいのであればダイエットを行う、美容のためにエステや整体を受ける、服やメイク道具なども買うなどが良いですね。