CoCoSiA(ココシア)

徹底して何かに打ち込むべき14個の理由(続き6)

ダイエットは本当に大変ですが見た目だけではなく、健康のためにも是非徹底して続けて下さいね。

スポーツ

趣味でフットサルやテニスや野球などに真剣に取り組んでいる人もいれば、自分磨き、そしてダイエット目的で行う人もいます。

ダイエット目的でスポーツを行うというよりかは、趣味として楽しむ方が良いでしょう。

部活動ならともかく、大人になってからスポーツを始めようとすると、かなりお金がかかります。

スポーツを行うのであれば、徹底して練習に取り組んだ方が自分のためにもなりますよ。

良いストレス解消にもなりますし、スポーツを行っていくことでネガティブ思考が排除されますので、考え方も前向きになることが出来ます。

大人になってある程度お金も使えるようになってからの方が、たくさん楽しめるでしょう。

スポーツは始めたいけど特に決まったジャンルがないという人は、スキューバーダイビングなどのマリンスポーツなど始めてみてはいかがでしょう。

私も過去にスキューバーダイビングをやったことがあります。

全然泳げない方でしたが、スキューバーダイビングなら泳げなくても問題ありませんし、実践に出るまでインストラクターが徹底してコーチしてくれますので愉しめますよ。

綺麗な海で見るサンゴ礁や美しい魚たち、そしてキラキラ光る海面はとても神秘的で心が洗われるようでした。

スキューバーダイビング以外にも充実感出来るスポーツはたくさんありますよ。

受験

学生さんだけではなく、何かの資格を必要とするときは勉強をしなければいけません。

学生時代深夜まで起きて一夜漬けしたり、前もって徹底的に行っていたという経験もありますよね。

受験に合格するため、勉強を徹底的に行わなければ行けませんが、徹底的に勉強するのってしんどくありませんか?

私も勉強はあまり好きでは無い方で、特に親から勉強をしろと言われたときほどやる気を削がれてしまう気がしてなりませんでした。

勉強は気力が必要なのでとてもしんどいですし、徹底的にしたくても集中力も長く持ちません。

集中力をアップさせたいのであれば、カカオたっぷりのチョコレートを食べると血糖がアップするので集中力がアップ出来ますよ。

受験に合格するためには徹底的に勉強をする必要はありますが、一夜漬けはあまり良い方法ではありません。

勉強は長期戦になるので、睡眠はしっかり取って下さいね。

10代や20代前半なら良いかもしれませんが、それ以上年齢が上がってしまうと、身体への負担がとても大きいので無理は禁物です。

受験は大変ですし勉強する期間も長いですが、合格したときの喜びと達成感はそれまでのしんどさを全て吹き飛ばしてくれるくらいの喜びに変わってくれるでしょう!

部活動

学生時代の部活動を徹底的に頑張っていたと言われると、運動部や吹奏楽部のイメージが強いかもしれませんね。

学生時代の部活動経験は、その後社会人になった時も大きく貢献できますし、学生時代の良い思い出としていつまでも記憶に残ります。

帰宅部だったという人はそのときは楽だったかもしれませんが、記憶が薄いかもしれません。

部活動を徹底して行うということは、大人になってもそのときの闘志や気力を持ち続けることが出来ます。

たかが部活動に熱くなってどうなるんだと冷めた目で見る学生もいましたが、部活動であれ何かに徹底して熱くなれることは素晴らしいことではないでしょうか。

甲子園のように強豪校と対戦して日本一を目指すとまでは行きませんし、弱小校や団体競技なのに部員数が集まらずに試合にもロクに出れなかったというところもあります。

私も中学時代はそうでした。

しかし部員数が少なかったからと言って練習を面倒くさがったことは一度もありません。

みんなでワイワイ出来ましたし、ソフトボール部だったので、チームプレイを覚えたり瞬発力が今でも身についています。

あのとき本当に頑張って良かったなと心底思います。

部活動を徹底して行うことは、無駄ではありません。

️徹底して打ち込むことは成長につながる

仕事やダイエット、自分磨きなど全てのことにおいて、集中して徹底して打ち込むことは決して無駄ではありません。

頑張ってやっていることは、全て自分の糧となり、成長出来ます。

あのときやっておいたら良かったと後悔することは簡単です。