CoCoSiA(ココシア)

徹底して何かに打ち込むべき14個の理由(続き5)

内面を磨きたい場合は、啓発本などを読むようにする、怒らないようにするなどがおすすめですが、見た目の効果が出やすい外見とは違い、内面の自分磨きは成果が出ているか判断が付きにくいかもしれません。

自分磨きにエステなどで無駄なお金をかけたくないという考えの人は少なくないでしょう。

私もお金には余裕がありませんが、やり方なんていくらでもあります。

確かにお金をかけた方が成果は出ますが、だからと言って何もしないでそのままの状態では何も変わりません。

近年婚活に向けて、自分磨きを頑張っている人がとても多くなっています。

もし自分が婚活をするとして、相手を選ぶならやはり外見も内面も良い人を選ぶのではないでしょうか?
特に既婚者や付き合ってからだらしなくなってしまったという人がいますが、自分磨きを怠ってしまうと相手から捨てられてします可能性があります。

自分磨きは何も外見や内面を磨くだけではなく、他者から向上心があると思ってもらうことが出来ます。

自分磨きを怠っている人は、向上心がない怠け者だと思われてしまうでしょう。

日々忙しいとは思いますが、自分磨きだけは手を抜かず徹底的に行って下さいね!

仕事

自分磨き同様に徹底して打ち込まないといけないものと言えば、やはり仕事ですよね。

仕事は自分磨きと異なり生活がかかっているので、半強制的に徹底しなければいけないものかもしれません。

何故仕事を徹底しないといけないか?

仕事の評価はとても重要だからです。

評価が低いと仕事の質が悪いと見なされてしまい、同僚や上司からの評判も悪くなってしまいます。

厳しいところでは給料やボーナスもアップしませんし、最悪リストラを喰らうことにもなりかねません。

徹底して行うのにはもう1つ理由があります。

仕事って休みの日以外は毎日しないといけませんよね。

ほとんどの人が仕事なんてつまらない、今の仕事は面白くないと思っている人もいますが、その考え方自体あまり良いものではありません。

確かに仕事は大変ですし、しんどい時もたくさんあります。

ネガティブな思考を持っていると、徹底して仕事を覚えないといけないという考えすらおきないでしょう。

どんな仕事でも徹底的に一生懸命やって、損することなんて1つもないです!

ダイエット

ダイエットは自分磨きのカテゴリーに含まれますが、肉体的や精神的にも根気が必要となります。

どの項目よりもダイエットは色んな意味で徹底して行わないと、継続することは出来ません。

特に女性にはダイエットを志した人は非常に多いですが、目標体重まで到達した人は少ないでしょう。

テレビの特集などでよくダイエット番組を取り上げられていることはありますが、基本的に物凄く自分に甘く太り過ぎている人ばかりですよね。

ほとんどの人はダイエットの過酷さと現実から逃げ出したくなる人ばかりです。

短期間ダイエットではリバウンドの確率も高く身体には良くありません。

健康的に痩せようと思うのであれば、どうしても長期戦となります。

ダイエットは自分自身との戦いなので、徹底して行わない限り成功はしません。

肉体的にも精神的にもしんどいですが、ダイエットが成功するとその達成感は半端ないでしょう。

ダイエットを徹底して行いたい場合のコツは、ただ単純に痩せようという理由では上手く行きません。

運動だけではなく、食事管理も徹底しないといけないので、食べることが好きな人には苦痛ですよね。

ダイエットを成功させるには、強い骨太の理由がない限り難しいです。

私もこれまでダイエットに失敗してばかりでしたが、あるビジュアル系のエアーバンドにドはまりしてから、ダイエットに成功しました。

そのバンドのコンサートに行く予定があったのですが、自分の太っている醜い姿を見られたくないのと、不思議とご飯が喉を通らない状態だったので成功できましたね。

今考えると、恋をした状態だったのかもしれません。

他には私の友人であまりにも太り過ぎていてみっともないので、家族から心配されたから痩せようと決意した人や、太っていることをばかにされたので見返してやりたいという人も成功しています。