CoCoSiA(ココシア)

セレブリティな人の9個の特徴(続き3)

親が物を見る目があって素材などにこだわっていたり、ブランド品に囲まれる生活をしていりしているのを見ているので、品質も名前も確かなブランド品を選ぶのが普通になっているセレブリティな人もいます。

「一点豪華でブランドを使っている」「素材は二の次、三の次で、プチプラをいかにたくさん所有して、コーデの幅を広げるか」などと考えている一般人とはそもそも育ちが違うのです。

上質な雰囲気がある

どれだけ超一流のものに囲まれても、人となりが微妙な人っていますよね。

確かにお金持ちなんだけど、「このパーティーには一般人には考えられないくらいのお金がかかってる」「このブランドの魅力は一般人にはわからないだろうなぁ」など、一般人をちょいちょい見下すような発言や雰囲気を漂わせると「身にまとっているものは高級品なのに、なんか下品」「親が金持ちなだけの、絵に描いたようなイヤな金持ちジュニア」と思われてしまいます。

また、一気に事業を成功させて突然お金持ちになった「成金」の場合にはこの傾向が顕著になります(もちろん、成金でもステキな人はたくさんいますよ)。

本物のセレブリティな人は、一般人から見ても確かに感じる「上質な雰囲気」というものがあります。

育ちがいいので、ちょっと浮き世離れしたところがありますが、決して一般人を小バカにするようなことはなく、セレブリティであることを鼻にかけないというのが人から愛される本物のセレブリティというものです。

一夜漬けのようなお金持ちには出せない、生まれついてのセレブリティは雰囲気がひと味もふた味も違うものです。

高級感が漂っている

セレブリティな人は、いつも超一流の「いいもの」に囲まれて生活しています。

住んでいる家はもちろん、家具、着るもの、持ち物、食材に至るまで最高級のものばかりです。

ですがセレブリティな人はそれを鼻にもかけず、当たり前に過ごしています。

何故なら、セレブリティな人にとってはそれが本当の本当に当然のことだからです。

また、教育やマナーも超一流のものを受けているので死角はありません。

もしかしたら勉強が苦手なセレブリティな人もいるかもしれませんが、だいたいのセレブリティな人は語学が堪能(しかも、1つでなく数ヶ国語)なので勉強が苦手という短所を補っても余る部分があります。

普段から色んな異国に行き、極上のおもてなしを受けていると発音もキレイで高級感があります。

セレブリティな人に嫉妬して「せめてバカであれ!」と望んだ人は残念でしたね…(私です)
そんな「いいもの」「いい環境」に囲まれている環境やそれが当たり前の日常を過ごしていると、高級感が漂うようになるのは当然のことです。

ファッション

常にお金を惜しまずオシャレに徹してきた人に囲まれて育ったセレブリティな人は、いつだってオシャレに気を遣っていてみんなの注目の的です。

デザインだけでなく、もちろん素材にもこだわっているので着ているものは全部一流のものです。

みんなが憧れるハイブランドの服だって部屋着になります。

時にはシンプルなデザインのものを着ていて「こないだ◯◯◯(大衆のショッピングモール)で同じようなデザインのものを見たよ!」とちょっと親近感がわくかもしてませんが、それは勘違いです。

似たようなデザインでも、セレブリティな人が着ているその服は一般人が着ているものよりもゼロが1つ(または2つ)ほど多いお値段です。

ですが、そういう類似品を揃えることによってセレブリティな人のステキファッションへちょっとだけ近づくことができます。

セレブリティな人はいつも一流のもの、最先端の流行を見ているので、トレンドに乗っかったオシャレなファッションをしたい人は、テレビや雑誌によく出ているセレブリティなタレントを追い続けてお手本にすると、自然とオシャレ能力が身に付きますよ。

モノは違ったも、できる限り近いものを探してオシャレファッションを楽しみましょう!
また、オシャレなセレブリティな人の中には「1度着た服は、もう着ない」という恐ろしい考えの人もいます。

汚れてもいないのに、何で?って思いますよね…専属でクリーニングや洗濯する人だっているでしょうに…
洋服(しかもハイブランド)の消耗品扱いは一般人にとっては理解に苦しみますよね。

ほかには、衣装部屋と称して莫大な数のブランド服やバッグを収納するだけの部屋やマンションを所有するセレブリティな人も。

ファッションへの情熱や考え方は一般人とは別次元のものです。

コスメ

身につけているものがすべて超一流品なら、もちろんコスメも超一流です。

使うコスメの1つ1つ、すべてが超一流の高級品なので、簡単メイクであろうとバッチリメイクであろうと一般人とは出来が違います。

そして世の中は空前の素肌メイク(薄づきで、素肌のようなメイク)ブームですが、セレブリティだってそれは同じです。

素肌がキレイに見えるのかステキだと思うのはセレブリティな人も一般人も同じことですよね。

ですが、そんな素肌メイクにしても使っているものが違います。

「素肌のように見せるメイクならそんな高いものでなくても…」「化粧下地を塗って、お白粉をはたくだけでしょ?」と思ってしまうかもしれませんが、セレブリティはあくまで素材にこだわります。