CoCoSiA(ココシア)

セレブリティな人の9個の特徴(続き4)

プチプラコスメは一般人にとってはとても心強い味方ですが、発色、使用感、キープ力など高級コスメにはどう足掻いたって叶いません(もちろん、お値段もですが)。

また、コスメだけでなく、スキンケアだって恐ろしく高級なものを使っているので、一般人のすっぴんや素肌メイクなんて足元にもおよびませんよ。

人によっては週◯日レベルでエステサロンに通い、プロのスキンケアを受けているセレブリティな人だっています。

ステキなメイクをするためには、まず土台となるお肌のスキンケアをいかに念入りにするか…というところですが、セレブリティな人もそのへんは抜かりありませんよ。

バッグなどの小物

一般人でもハイブランドのバッグや小物が好きでたくさん集めている人も多いです。

誰もが憧れるエルメスのバーキンなんて、1つ持っているだけでも家宝クラスですよね。

そしてセレブリティな人のなかにも、ハイブランドのバッグや小物の収集家はたくさんいます。

ですが一般人と決定的に違うのが「欲しいと思ったタイミングで自由に買えること」です。

ハイブランドのバッグともなれば一般人はボーナスを狙って購入したり、誰かにとっておきのプレゼントとして買ってもらったり、ローンを組んで購入したり…とにかく努力やタイミング(ときに、借金)が必要になります。

そしてセレブリティな人はどんなハイブランドのバッグや小物を日常使いしています。

一般人なら大切なシーンのみに大事に使うようなものを「そんな、ちょっと食材の買い出しに出かけるだけでそんなバッグ持たなくても…」というくらい気軽に使います。

本来、バッグは使ってナンボのところがあるので、セレブリティの人の使い方はバッグ冥利に尽きるというものです。

とはいえ、一般人なら喉から手が出るほど憧れるハイブランドのバッグが、5,000円くらいのバッグと同じ扱いを受けていると「あー!!やめてあげてー!!」と思いますよね…

年齢に対して見た目が若い

最高級のものを身にまとい、超一流のエステやサロンなどに通いセレブリティの人は年齢に対して見た目が若い人がとても多いです。

一般人が年齢に逆らって慌ててケアしているのと違って、若いころからお金を惜しまずに美容にお金や時間をかけられるセレブリティの人は実年齢より若く見られて当然なのです。

また、美意識が高いのも若く見られる秘訣の1つです。

どういう風にふるまえば美しく見えるのかということをよく知っているのです。

一般人は年を重ねると年相応のファッションへ無難にシフトしていく人が多いですよね。

本当は若い頃のようにファッションを楽しみたくっても、「いい年してみっともないと思われないかな」など世間の目が気になったり、年齢によって体型が変わってしまって自然と「おばちゃん服」を選びざる得ない事態になっている人が多いです。

それに対してセレブリティな人は、自分にかけられるお金が一般人と違うというのもありますが、注目される機会が多いのもあり、常に自分を美しく保とうという意識が強いです。

そして実年齢によってのオシャレに「若い頃のオシャレ」を取り込むのがとても上手です。

いつもオシャレに関するアンテナを張り続けているのでトレンドにも詳しく、培われたコーデ力によってうまく着こなすことが出来るのです。

そういうセレブリティな人のファッションを参考にすると、一般人でもいつまでも若々しくいることができますよ。

物欲が強い

セレブリティな人は、「欲しいものは何が何でも手に入れる」という物欲の持ち主です。

これまで欲しいものの大半は難なく手に入れてきたセレブリティの人なので、「お金はあるし、欲しいものは何でも手に入れることができた」という面があるのです。

アンテナが高い人が多いので、「◯◯の新作が出た!」「前から欲しかった◯◯が見つかった!」という情報を入手する力がとても高く、何が何でも手に入れようとします。

こう聞いていると、簡単に手に入れているように感じますが、セレブリティな人は欲しいもののためにはあらゆる努力は惜しんでいません。

日頃から情報を収集するためのネットワーク作りや、多方面での人脈作りをしているのが実を結んで、欲しいものを手に入れることが出来る状態を作っているのです。

羨ましがるべき点は、もはやお金ではなく(セレブリティの人にとっては「お金がある」ということはもう当然なので)そのバイタリティなのかもしれませんね。

プライドが高い

セレブリティな人は、一般人よりもプライドが高い人がとても多いです。

本物のセレブリティの人は産まれたときから「お金持ちの家の産まれ=一般人の人とは違う」という教育を受けていることが多いのです。

そのため「自分は選ばれた人間だ」「人々のトップや憧れの存在でいなければ」という考えがあるためプライドが高くなるのです。

着るものも持つものも食べるものも教育も全てを超一流で育ち、一般人とは常に違う環境で育っているので、自信に満ち溢れているのもプライドが高いという一因のひとつでしょう。

自己顕示欲が強い

セレブリティな人は目立ちたがり屋の人がとても多いです。

これまで色んなシーンでセレブリティとして注目されてきたので、それが当然且つ快感になっていることがあります。