CoCoSiA(ココシア)

ルーズな人の14個の特徴(続き4)

よく約束をしているのに遅れるというのも、自分にとってはそこまで重要ではないという考えになり、行かないということにもなったりします。

これは他で例えるのであれば、納期に近づいていても何もせずに他の人に仕事を渡すというのと同じになるのです。

頼るということは良いことですが、何もせずに頼るというのは一番の間違えです。

ルーズな人もその様な考え方をする人が多いと思うので注意をするようにしましょう。

6.物事にあまり興味を持たない

物事にあまり興味を持たないという人もいると思います。

関心のあることであれば良いのですが、ほとんどの物に興味を持つことができないという人もいるでしょう。

それは友人関係でもそうですし、約束などに遅れたと思っても何も感じないというのと同じです。

物事に興味が無いというのは関心が無くなるということになり、全てのことが「どうでもいい」という感情になってしまうのです。

これはルーズな性格になっても仕方のないことであり、何もかもに興味を持たなくなってしまいます。

基本的に人というのは関心や意欲などがあって行動をするので、その行動となる源が無いと、何もやる気がおきないという状況になるのではないでしょうか?

物事にあまり興味を持たないという人もいると思いますが、興味を持つようにするには自分から何かを見つける努力をしなくてはいけませんよね?

例えば趣味を探すというのも自分から動くことであり、とても大事なことなのです。

人は興味があるものを探すために、時にはネットなどを使用して趣味を探そうとしたりしますよね?少しでも気になるものがあればニュースを見るというのと同じです。

何か1つでも気になるもの、好きなものがあればそれに徹底して興味を持つことが大切です。

ルーズな人もこの様な考え方をしたりするという人も多いかもしれませんが。

物事にあまり興味を持たないということが無いように頑張りましょう!

7.自分に甘い

自分に甘いという人も実はルーズな人の特徴でもあります。

これは時間にルーズという意味で考えるとよく解るのではないでしょうか?

例えば時間に遅れても「ごめんごめん」という形で気兼ねなく謝る人がいると思いますが、その様な人は毎回同じことをしているのではないですか?

自分に甘いため何回も同じミスをしたりしてしまうものなのです。

この様なことを続けていると周りからも注意される目で見られたり、時には怒られたりとすることもあるのではないでしょうか?

自分に甘いというのは自分は悪くないというような考え方にもなってしまうので注意をするようにしましょう。

8.親に甘やかされて育った

小さい頃は親に甘やかされて育ったという人もいるのではないでしょうか?

その時のことがまだ残っていて、今でも甘えて育っているという人もいるのではないかと思います。

親に甘やかされて育つというのは、例えば小学生の頃などでは読書感想文というものがあったと思いますが、その時に親に手伝ってもらった、やってもらったという人も多いのではないでしょうか?

その様な人というのは実はルーズな人にも多い特徴でもあるのです。

基本的に嫌なことは全部親に言って対処をしてもらった、甘えさせてもらっていたという人は時間にルーズであったりする可能性が高くなるのです。

9.身なりがだらしない

身なりがだらしないという人もいるのではないかと思います。

例えば身なりというのは服装をきちんとしているか、整っているかということであり、会社に来たりする時にいつもだらけているという人もいますよね?

その様な人はもしかするとルーズな人の可能性が高いのではないかと思います。

身なりがだらしないというのは、自分の表れでもあるということをご存知でしょうか?

鏡みたいなもので、自分の心境なども実は服装によって変化していくものなのです。

例えば今日はどの様な服を着ようと迷ったりすることがありますよね?

その時の気分で変えるということは、その時の自分の気持ちをそのままにしているということなので、身なりがだらしないという人はルーズな人の可能性も高くなるのです。

10.部屋やカバンの整理整頓がなっていない

部屋やカバンの整理整頓をしていないという人もいますよね?実は整理整頓というのもルーズな人の特徴に入るのです。