CoCoSiA(ココシア)

ルーズな人の14個の特徴(続き3)

2.物事の優先順位が独特

物事の優先順位が独特であるという人もいますよね?中には物事を後ろからやるという人もいると思います。

例えば仕事でも難しいのからやるのか簡単な方からやるのか、ランダムに目についたものをやるのかというこの3つに分かれると思いますが、その時の順序がよくランダムになるという人は優先順位が独特な人であるということになります。

これは独特というよりあまり物事に関して関心などがなく、どんな順番でも大丈夫だろうという気持ちからその様にさせていることが多いです。

また物事の優先順位というのは、どんな事でも優先すべきことを先にやるのが普通です。

会社などでもこれを先にしてくれと言われたりすることがありますよね?その時にいかにして他の作業をせずにその1つの仕事を優先してこなすかで変わってくるのです。

自分の周りの人にそのような人や、自分がそうかもしれないと思う人はいませんか?もしそうだとしたら、その人はもしかするとルーズな人なのかもしれません。

常に行動などをする時には順位というものがあるので、そこを意識するとより行動などにメリハリがつくのではないでしょうか?

3.無責任

無責任な人もいると思います。

例えば任された仕事を自分のワガママでやらなかった、他の人に渡して自分は楽をしたというような人もいるのではないでしょうか?無責任な人というのも実はルーズな人の特徴の1つなのです。

時間にルーズというのもありますが、約束をしているのにも関わらず平気で遅れてくるというような人もいますよね?

直ぐに怒ったりすることもあるでしょうが「まあいいじゃない」という感じで来るような人もいると思います。

無責任というのは生活においてとても響くものであり、相手がいるとなればとても辛い特徴になるのです。

例えば無責任であれば信用における信頼度というものが下がるのは間違いないでしょう。

あの人はどうせ遅れてくるというような目で見られてもしょうがないと思います。

また、無責任というのを続けていると誰からも相手されないという状況にもなってしまいます。

例えば約束をしているのに何回も遅刻をしたりどたんばキャンセルをされたりとなっていては、相手の人も「諦め」というのがつくものだと思うのです。

その影響により他の人達もどんどん相手にしなくなり、1人でいてしまうなんていうこともあるのではないでしょうか?無責任というのはそれほど人に影響を与え自分にも影響を与えるものです。

ルーズな人の特徴にはこの無責任という考えが多くあるので、心当たりがあるという人は直ぐにでもその性格を治すように心がけましょう。

4.マイペース

マイペースな人も実はルーズな人なのです。

実はマイペースというのは良い言葉にも聞こえますが、少し悪い言葉にも聞こえますよね?

例えば仕事を早く終わらしたいのに変わらずマイペースでしている人を見ると、少しはスピードを上げてほしいと思いませんか?マイペースであればあるほど、人というのはその空間を維持したがります。

自分の空間はこの様な状態というのを解っているので、その空間を維持して周りのペースに合わせないという状況になったり、他の人と波長が合わないというような形にもなるのです。

この様な経験はありませんか?周りの人が焦っているのを見て「何故焦っているのだろう?」と思う人もいるのではないでしょうか?

マイペースな事は自分のペースで行うことでそれはとても良いことだとは思います。

しかし裏を返せばマイペースすぎると周りとの息を合わせられなくなるということにもなるので十分に注意をするようにしましょう。

【マイペースな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

5.すぐ人に頼って代わりにやらせようとする

すぐに人に頼って代わりにやらせようとするという人もいますよね。

その人は面倒くさいと思ってしまい何もせずに人に頼る傾向があるのだと思います。

ですがこの様な人というのはルーズな人であるという特徴を一番に捉えているのです。

例えばこの日までに納品しておいてというものを頼まれても他の人に「頼むよ」ということで渡したりする人というのは少なからずいると思います。

大学の時にレポートや代わりに出席表を出してくれと言っている人達と似ている感覚がありますよね?

その様な人達はルーズな人の代表と言っても良いでしょう!

すぐに人に頼るということは自分でしようと思う気がなく、いつでも楽をしたいという考え方をしているのです。

なので、どんな事があっても人に直ぐ頼ったり自分の力でしようとしないという人は、もしかするとルーズな人なのかもしれません。