CoCoSiA(ココシア)

癒し系な人の11個の特徴(続き3)

行動がゆったり

癒し系の女性はチャキチャキ動かず、どこかゆったりとしています。

仕事が遅いわけではなく、動作がゆっくりとしているので、落ち着いて冷静に仕事ができます。

ガチャガチャと走り回っているひとはがさつな人だと思われてしまいますので、ひとつひとつの仕草をゆっくり丁寧にすると、がさつな人も少しはゆったりとした癒し系女子に見えるかもしれません。

どこか天然っぽい

少しおっちょこちょいなところがあるのも癒し系女子の特徴です。

つい転んでしまうとか、ちょっとした言い間違いをするなど、周りがフッと笑ってしまうような天然な姿があります。

男性は、そんなおっちょこちょいな姿を見ると「守ってあげたい」「支えてあげたい」と思うようです。

家では甘えたい男性も、外では頼られたいと思う人が多いので、少し天然っぽい女性は男性からモテるのです。

ただし、中には天然を装っている人もいます。

男性はその演技に気付きにくいようですが、女性は同性が天然かどうか一発で見抜きます。

こればかりは努力しても天然にはなれません。

逆に天然に見せかけようとすると、同性からの反感を買ってしまう可能性がありますので、安易に真似するのはやめたほうがいいでしょう。

天然は持って生まれた性格なのです。

家庭的な一面を持っている

癒し系女子は家庭的な女性が多いです。

家庭的な一面というと、料理ができる、家事が得意と、家での様子を知らないとわからないと思うかもしれませんが、外でも家庭的な様子が現れます。

常にソーイングセットを持っていて、取れそうになっているボタンをササっと着けてくれる、けがをした人にさりげなく絆創膏を渡せる、酔っている人を率先して介抱してあげるなど、そういった行動が自然にできる女性に、男性は家庭での様子を想像するのです。

家庭的な女性に男性は癒しを求めるのです。

優しさの裏に隠れた厳しさ

男性は女性から優しくされたい反面、時には厳しく諭してほしいという、少し厄介や一面があります。

これは世の中の男性の大半がマザコンであることが原因です。

男性は彼女に母親の影を重ねてしまう傾向があります。

母親とは、時に優しく、時に厳しいものです。

そういう自分の為を想って厳しいくしてくれる女性は男性から好かれやすいのです。

ちょっとした隙がある

癒し系女子はお堅い女性とは違い、隙があるものです。

ガードが固すぎる女性には男性も気が引けてしまい近づこうとしませんが、モテる女性にはちょっとした隙があるのです。

おっとりしていて、どこか抜けている。

自分でもこの人の意識の中に入り込む余地があるかもと思わせるられる女性こそが癒し系女子なのです。

癒し系女子になるためのコツ

ここまで癒し系女子の特徴をまとめてきましたが、そんな癒し系女子になる方法はないのでしょうか。

実はちょっとしたことを気を付けるだけで誰でも癒し系女子に近づけるのです。

ここからは、わざとらしくない癒し系女子に近づく方法をご紹介していきます。

優しい口調

まず、優しい口調で話しかけるように心がけましょう。

ゆっくり話すことで会話に余裕が生まれ、相手の話もゆとりを持って聞くことができます。

男性は自分の話を興味深く聞いてくれる女性を好みます。

自分の話を「うんうん」と頷きながら聞いてくれる女性には自然と心を開いていくようです。

乱暴な言葉遣いは避け、焦らずゆっくりと話しましょう。