CoCoSiA(ココシア)

癒し系な人の11個の特徴(続き4)

注意すべき点は、声のトーンを上げすぎたり、ゆっくり話そうとして語尾をのばしてしまうことです。

そうすると、好感を持たれるどころか、逆にぶりっ子だと思われてしまいます。

相手の話に相槌を打ちながら聞くだけで、優しい雰囲気で会話を楽しむことができます。

ゆったりとした雰囲気

人の雰囲気は、その人の精神状態が現れます。

仕事でピリピリしていると表情もこわばり、周りを寄せ付けない雰囲気を醸し出してしまいます。

まずはあなた自身がリラックスをして心に余裕を持ちましょう。

勘違いしてはいけないのが、ゆったりとした雰囲気とだらしない雰囲気とは違うということです。

だらだらすることがゆったりすることではありません。

怠けるのではなく、落ち着いてこなすことはこなすことが大事です。

柔らかい声

疲れた心を包み込んでくれるような柔らかい声で話しかけられると、男性も癒されるような気分になります。

声のトーンを少し上げ、ゆっくり話すように心がけるとよいでしょう。

ただしやりずぎるとキンキンと高い声になってしまい、ただのぶりっ子だと思われてしまいます。

男性からはチヤホヤされるかもしれませんが、周りの女性からは反感を買い、孤立してしまうこともあります。

それだと癒し系とは言えません。

批判しない

男性は自分自身を否定されることを嫌います。

自信家な人が多いので、頭ごなしにその人の考えや人格を否定するような女性のことを自然と避けるようになります。

逆に、オーバーなくらい自分のことを褒めてくれる、認めてくれる女性には心を許しがちになります。

男性はプライドの塊です。

たとえ自分の意見と正反対であっても、決して否定せず、肯定しつつ自分の意見を控えめに言うとよいでしょう。

つまらない話も面白がって聞く

男性が話すどんなつまらない話も、面白がって聞きましょう。

癒し系女子になるためには聞き上手になることが重要です。

男性は好きな女性を前にすると自分のことを知ってほしいという気持ちが働いて、聞いてもいないのに自分の話をしてくる人が多いようです。

そんな人の話は時にはつまらないかもしれません。

男性の趣味って、女性には理解できないものが多いですからね。

そんな時でもつまらなさそうな顔をせず、ニコニコしながら話を聞きましょう。

感謝の気持ちを忘れない

いつでもだれにでも、感謝の言葉を言える女性は心が素直な女性として男性から慕われます。

先に述べた、優しい口調、柔らかい声で「ありがとう」なんて言われたら男性はイチコロです。

感謝の気持ちを伝える時は、相手の目を見てにっこり笑いながら心を込めて言うと、癒し系女子に一歩近づけるるかもしれません。

癒し系女子のメイクのコツ

人の性格を変えることは簡単ではありません。

1日2日で身につくものではありませんが、外見だけなら癒し系女子になれます。

外見が変われば中身もだんだん伴ってくるようになります。

まずは見た目から癒し系女子になれるメイクの方法をご紹介しましょう。

濃すぎないナチュラル

癒し系女子の基本はナチュラルメイクです。