CoCoSiA(ココシア)

癒し系な人の11個の特徴(続き2)

ふんわりした髪型

服装以上に人のイメージを印象付けるのが髪型だと言われています。

黒髪できっちり結んでいる人は「お堅い」「真面目」という印象になり、明るい茶髪だと「軽そう」「遊んでる」と思われてしまうかもしれません。

職業柄、きっちりしないといけない人も多いでしょうが、癒し系女子の髪型といえば、ふんわりゆるふわパーマではないでしょうか。

少し明るい髪色に、ふわふわした髪の毛が揺れると、それだけで一気に女性らしくなります。

この特徴に関するみんなの声

「ロングですこしウェーブがかかった感じの髪型の人に目がいっちゃいます。ストレートよりふんわりしてるだけで優しい印象になりますよね。」(25歳 男性/技術職)
「僕の彼女は背も小さくて髪の毛ふわふわで可愛い。思わず髪を触りたくなる。」(26歳 男性/サービス業)

小動物が好き


癒し系女子は小動物が好きな傾向があるようです。

ハムスターやリス、小さな猫や犬を飼っている人が多いようです。

自宅でペットとゆったりした時間を過ごしているから、外でもゆったりとした雰囲気が醸し出されるのかもしれません。

この特徴に関するみんなの声

「友達に猫が大好きな子がいて、家で飼ってる猫を携帯で見せてくれるんだけど、それを見て嬉しそうにしてるその子に癒されました。」(24歳 男性/専門職)
「動物園にデートに行った時にモルモットとかうさぎとじゃれあってる彼女を見て、天使かと思った。笑」(23歳 男性/営業職)

赤ちゃんや子供が好き

友人の赤ちゃんを抱っこしている女性や、小さな子どもをあやす女性はとても家庭的に見え、男性からは癒し系だと思われるようです。

赤ちゃんや子どもと笑いあっている姿はなんとも微笑ましいものです。

そんな女性の姿をみて、男性は将来自分が家庭を持った時のことを想像して、「この人と結婚しいたらこんなかんじかなぁ」と妄想を膨らませるのです。

また、自分も同じように優しく接してくれるのではないかと考えるようです。

男性はマザコンな人が多いですから、家の中では甘えたい人が多いようです。

この特徴に関するみんなの声

「友人たちと大勢で出かけた時に3歳くらいの知らない子が寄ってきて、めちゃくちゃ優しく笑顔で遊んであげている姿を見てぐっときました。」(28歳 男性/その他)
「普段ふわふわしてる子が一生懸命友達の赤ちゃんあやしてる姿を見て、こういう子と結婚したいなって思った。」(26歳 男性/営業職)

常に癒し系の音楽を聴いている

癒し系の女性は、普段から聞いている音楽もゆったりしたものが多いようです。

ロックやパンクのような激しい音楽よりも、カフェミュージックのようなまったりとした曲を好みます。

そんな音楽が流れているカフェでお茶をすることが好きなので、クラブや居酒屋よりもおしゃれなカフェに誘うととても喜んでくれます。