CoCoSiA(ココシア)

全てを投げ出したい時に前向きにして...(続き4)

ストレスが溜まっている

自分でも気づかぬうちに、ストレスが溜まってしまっていることもあります。

小さな悩みが積み重なっていくうちに、知らず知らずストレスは溜まってしまって、気がついたら抜け出せなくなってしまっていた…なんてことも珍しくはありません。

忍耐強い人に限って、我慢してしまうものです。

ですから、ストレスを溜め込まないように、普段から上手に発散してあげなければなりません。

プレッシャーに耐えられない

自分の持っている力より、大きな役目を任された時など、プレッシャーに押しつぶされてしまいそうになることがあります。

そうは言っても、社会においてはやむを得ない時もあるので、そのプレッシャーにも耐えられるように、数をこなして慣れなければなりません。

そういう能力も1つ1つ身につけていけば、どんな仕事でも受ける自信がつきます。

やる気が起きない

生まれ持って育った性格で、何もやる気が起きない人もいると思いますが、元々そんな人だったとしたら、このページを見ることもないと思います。

きっとあなたはそのやる気のない今の自分に対して、何とかして奮起させたいと思っているからこそ、ネットで検索してきたのだと思います。

そして、その気持ちもあなただけ特別なものではないのです。

思い通りに進まない

一生懸命頑張っているのに、何故か思うように上手く行かないこともあるでしょう。

「何で私は何をやってもダメなんだろう…」と、挫折感がこみ上げて来ますよね。

人には努力して出来ることと、努力しても出来ないことが必ずあるのですから、誰しもが同じように、人生の中で一度は挫折感を味わう経験をするのです。

投げ出したい時は投げ出しても良い

投げ出したいことはしがみつくのではなく、投げ出すことが大切な時もあります。

頭がいっぱいになってしまって投げ出すことができなくなってしまう前に、これ以上は無理だと思うことは見切りをつけて、思い切って投げ出してしまいましょう。

精神的に開放された時に、良い答えが見つかるかもしれませんよ。